注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

彼氏が犯罪者かもしれません。 訴えるつもりもありませんが、聞いて下さい。 …

回答2 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 16:34(更新日時)

彼氏が犯罪者かもしれません。
訴えるつもりもありませんが、聞いて下さい。

私の駐車場に元彼の車が4年近く置いてあります。フロントガラスも罅が入っていて車検切れの車で廃車センターの貼り紙も貼られてます。

最初は口約束の契約をしてから4ヶ月ほどは
駐車料金払ってくれていたのですが…途中から払ってくれなくなり催促しても払うと言って払ってくれないので車を持って行くようにお願いしても
仕事が忙しいとか理由をつけて移動してくれません。
元彼はプロミュージシャンだと言いながら
趣味みたいなセミプロみたいな音楽活動を7年くらい続けてます。
仕事はバイト程度の収入しかなく、多分おそらく
ですが…生活保護か生活困窮かの支援を受けて生活してるかもしれないです。
コロナ前くらいにアパート借りれないから名義人になって欲しいとか20万足りないから貸してほしいとか頼まれました。
私は拒否したのですが、その後に生活保護か何から受けたんだと思います。
元彼はバツイチで子供も孫も居ますが多分縁が切れてます。
その趣味グループも始めた当初はメンバーがたくさん居ましたがコロナ時期にメンバーに明日の
ホテル代がないからカンパしてと言って500円ずつ貰ってたらしいです。そうゆうこともあってか
メンバーが減っていき今は本当にやる気があって
プロ目指してるかの様なAさんが残ってます。
Aさんはそれまで学生だった為に社会人経験がないと思います。
と言っても30過ぎた年齢です。

驚いたことに今プロジェクト企画をしていて
海外で音楽活動をするために数百万クラウドファンディングで資金を調達しようとしています。
前回が目標に達成していたので、今回も達成するかもしれません。
ひょっとして、最初から車も乗り捨てるつもりで
うちに車を置いていて海外へ逃げようと計画してたのでしょうか。
コロナ時期から名前まで変わっていて車のことで
元彼の親戚と思われる方へ電話したらもう関係ないみたいなことを言われ、名前も違っていました。
家族からも縁を切られているみたいです。

海外へ行かれてしまった場合…車移動すると訴えられるんでしょうか。?
生活保護の方は海外で暮らすとか可能でしょうか。?

その活動するのにライブのノルマ代やら東京まで行く移動費は払ってるのに駐車料金は払えないなんて人間として最低です。
そんな時間やエネルギーあるなら働けば
良いのにと思います。
一緒にやってる方は多分何も知らないかと思います。

タグ

No.3850840 23/08/09 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/09 13:58
匿名さん1 

主さんが借りている駐車場ですか?
それならその駐車場を解約すれば解決しますよ。

No.2 23/08/09 15:17
お礼

>> 1 うちが駐車場経営してます。

No.3 23/08/09 15:53
匿名さん1 

私有地だと自力救済は禁止されてるので、勝手に処分すると逆に訴えられますね、それで主さんからお金を貰おうと企んでいるかも…。弁護士挟んで警告した後に処分すれば大丈夫だと思いますが、段取りは弁護士が教えてくれると思います。
彼とやり取りしたLINEは全部スクショしておいた方がいいですよ。大事なのは主さん1人で処分しないことです。営業妨害とかで訴えちゃえばいいのに。

No.4 23/08/09 16:34
お礼

>> 3 そうですよね。

これまでに警察や裁判所に何度か相談しました。

駐車場経営してるのが母なので母が動かない私では訴える権利がないと言われました。

元彼が海外へとばないか心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧