注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

可愛くなりたいのに、骨格が終わっているので努力しても変われないのが辛いです。 …

回答2 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 20:13(更新日時)

可愛くなりたいのに、骨格が終わっているので努力しても変われないのが辛いです。

私は頭がものすごく大きいです。前から見たら宇宙人だし、横から見たら昔流行った盛り髪ヘアのような形をしています。そして顔も大きく、エラが張っていて頬骨が出ていてアゴがありません。

アゴがない人なら分かると思うのですが、痩せていてもフェイスラインが全然出なくて、顎下は二重顎になります。

極めつけは首が超短いこと…。首が短いとこんなに垢抜けないのかと毎日ため息がでます。

身長は平均くらいだし、体重もシンデレラ体重です。運動が趣味なので引き締まっています。整形で頭は小さくできないし、首だって長くできません。顔は骨を削る手術だったり、セットバックという手術ありますが、どちらもダウンタイムが長く、高リスクらしいので無理です。

周りの子たちは骨格が私のように変じゃないから、ぽっちゃりしていてもバランスがいいし、痩せたらみるみる可愛くなります。私も努力して可愛くなる楽しみを味わってみたいです。

こんなスタイルだから何を着たって垢抜けないし、おしゃれするほどダサくなります。歯列矯正をして肌を綺麗にして、メイク技術を磨いて、私にできるのはこれくらいしかありません。

見た目じゃなくて中身が大事だから気にするなと言われても、正直全然響きません。

これから歳をとるともっと醜くなります。辛いです。

No.3850985 23/08/09 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/09 19:13
匿名さん1 

私も、質問者様のように悩んで悩んでコンプレックスが幼少期からありました。

それによって、自身も無くしたし
今でも、ありません。

私も、様々なリスクをおって
また、恐怖もあって骨を削る!なんてことは出来ない!と思って
どこよりも、一番効果のある高須クリニックのボトックスをわざわざ院長先生指名で打ちにいってました。
元よりは、変わりました
ですが、限界があります。

お化粧でも、顔や歯の矯正したとしても、限界というものが必ずあります。

人生一度きりです。
私は、勇気持って骨削り、両顎手術、輪郭3点と全てやり遂げました。
リスクおっても、このままでは嫌でしたからやりましたよ!

様々な理由を作って悩んでても仕方ありません!
思い切ってみることも1つです。
一生この先、コンプレックスの塊のまま生きますか?辛いと思います。

必ず良い病院はあります!
ただ、日本ではオススメできません。

あくまでも、私の意見ですので参考までに

少しでも、悩みが改善されますように…

No.2 23/08/09 19:36
お礼

>> 1 アドバイスをくださりありがとうございます。

私と同じコンプレックスをお持ちだったんですね。そして骨の整形もされたとのことで、とても決心のいる事だったと思います!

私も思い切る勇気はあるのですが、結婚していること、仕事をしていること、子供がいること(毎日幼稚園の送り迎えと月一の行事)、お互いの両親や兄弟と月一で顔を合わせること、などから絶対に無理なんです…。主人も両親も整形への理解はありませんし、ダウンタイム中ずっと家に篭っていられません。なにより子供の世話がありますから絶対に無理です。

独身時代ならやっていたと思います。結婚しているのに容姿に悩むなんてと批判する方もいらっしゃいますが、この悩みはずっと消えないと思います。

日本ではおすすめできないのですね!韓国がいいのでしょうか?

匿名さん1さんは頑張って整形されて綺麗になられたのですから、もっと自信を持って下さい!!

ありがとうございました^ ^

No.3 23/08/09 20:13
匿名さん1 

本当にブサイクでしたからね…

両顎手術までしないといけなかったことは
CT撮ってからわかりました。
矯正スタートから、やっと手術という流れでしたね
本当に月日が長かったです。
状況を知らずに勝手な発言して申し訳なかったです。
ご家庭をお持ちだったのですね…
それだと、かなり大変というか難しいですよね

なんで、今更?とか周りは言うでしょうし
子供もいるのにとか様々な在り来りな発言を周りはすると思います。
よほど、ご理解のある方々でしたら話は別でしょうが…
両顎手術は本当に大変で、食事も取れません。
なので、自分の事で精一杯となってしまいます。

一番良かったのは、独身の時に全て終わらせるのが良かったですね。

ご結婚もされお子様までいらっしゃるのでしたら、幸せではありませんか?
そんな悩まれてる容姿でも受け入れてくれた旦那様ですよね?
素敵なことだと私は思ってます。

悩みは尽きないです。私も手術して昔よりもかなり改善されました。
が、まだまだ自身は持てないので永遠のテーマなのかもしれませんね。

日本よりも、韓国をオススメした理由としては
圧倒的な技術力と、金額の差です。
日本は、技術的な効果は得られないのに金額がめちゃくちゃ高いです😨💦
そういうところですね!
症例数も桁違いかと。
なので、私は全て韓国でやりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧