注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私はもう死にたいです 努力してるのに報われてない 勉強はできない …

回答5 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

陽菜ちゃん( 11 ♀ ggFVCd )
23/08/13 10:54(更新日時)

私はもう死にたいです

努力してるのに報われてない

勉強はできない

ダイエットしてるのに体重は減らない。みんな
3キロとか減ってる、小学生なのに。

運動も音楽も絵も工作もできない

家庭環境は悪い

プライバシーが守られていない

親がネガティブな発言する

親が離婚してる

友達や先生には迷惑をかける

失敗ばかりしてしまう

本当はしたくないことを我慢しちゃったりして疲れる

キャラ作りに疲れた

ブサイク

得意なゲームもそんなに上手くない(太鼓の達人)

おせじばっかり言われる

人を傷つけてしまう

いつも笑顔で疲れた

黒歴史を量産させてしまう

リスカもしちゃってます。
気が向けば死ぬためにodもしようと思います

それにとにかく取り柄がありません

こんな人生きてる価値がありません

なんで生まれてきたのでしょうか

なんで生きてなければいけないのでしょうか

なぜ自殺をしてはいけないのでしょうか

辛いし、苦しいし、死にたい

本当に助けて

本当にこの世界から消えたいし、死にたいです
私はどうすればいいのでしょうか

どうか私に励ましの言葉をください

優しい言葉をください

No.3851033 23/08/09 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/09 20:42
匿名さん1 

私は父親やっている者ですが、子供にこんな事言わせる親、させてしまう親、最悪ですね。

その最悪な親と生活する中で、主さんはとても努力しています。限界まで努力することは悪くはない。でも、限界を超えて努力してしまったようです。

そこまで努力出来るのは、なかなかのポテンシャルです。

そんなに努力しているのに成果が出ないのは、努力する方法だったり、努力するところや順番が間違っているからです。

無理をするのと、努力するのは似ているようで別のものです。闇雲に努力しても成果が出ないと思ったら、色んな人の意見に耳を傾けて、その中から新たな努力を選んだり考えたりしましょ。

我慢、を続けることにも努力が必要です。
我慢に努力を割り振っても辛いだけだから、我慢を減らす努力にも割り振りましょ。

あなたには、当然ながら知らないことが多いから、元々少ない選択肢を、さらに少なくしてしまう。知らない選択肢を全て知って、それからどうするのか考えてみても良いんじゃないかと思います。

No.2 23/08/09 21:14
お礼

ありがとうございます

No.3 23/08/09 21:15
お礼

>> 1 私は父親やっている者ですが、子供にこんな事言わせる親、させてしまう親、最悪ですね。 その最悪な親と生活する中で、主さんはとても努力して… ありがとうございます!

No.4 23/08/09 21:32
匿名さん4 

毒親ばかり
今生きていたら100歳前後の祖父母も他人の人生なんか考えてないし、わたしの親世代60代後半80近くも、年甲斐なく子世代の足枷になる老害者が多い。

私は子供世代や、小学生の子をみても嫌いだけど親や祖父母世代らのように、足枷になり人生を奪うことはしないし憎しみがそんなにわかない。
祖父母なんか、戦時中の人だから人の死を身近でみて、命の儚さを知ってるからこそ子供や孫達には人生を楽しんで欲しいと思うのが、筋だけど、若者を苦しみを与え、見下すのが趣味なのが多かった。
私は子供はいないけど中学~20歳前後の子には、私たち上の世代が苦しい世の中をつくってしまい申し訳ないとまで思ってしまう。共同責任だと思うわ。

No.5 23/08/09 23:01
匿名さん5 

なんの関わりもない、繋がりの希薄な他人の言葉があなたの人生に与える影響は限りなくゼロに近いでしょう。私が何か慰めを与えてもほんの一瞬辛さが和らぐ程度で実際的な意味は無いでしょう。そのうえでもやはりその歳で自身の人生が生きるに値しないものだと断定してしまうのは時期尚早だと思うのでコメントします。

思うにあなたは自分が持ってない物に焦点を当てすぎているのではないでしょうか。私はあなたについて何も知りませんから、本当に頭が良くなく、容姿も運動や音楽やその他の能力があまり高くないのかもしれません。ただ、現状能力が高くないことはこれから先も卓越した能力を身につけることが出来ないことを保証するものではありませんし、そう考える根拠は何一つありません。確かに満足のいくレベルまでは到達できないかもしれませんが、どこまで行けるかは自分の行動如何によってある程度コントロールが可能であることは理解しておいて欲しいです。これは能力だけでなく人間性や他の側面にも言えることでもちろん思い通りにどこまでも変わることができるわけではありませんが落ちていくことしか出来ないわけではないということをしっかり覚えておきましょう。

あとは自分の頭で考えて生きることです。確かに人生は時に辛いものとなるでしょうし、環境によっては投げ出したくなるものかもしれません。私は如何なる状況でも自ら命を絶つことが悪い事だとは思いませんが、その決断をするまでには熟考に熟考を重ねる必要があると思います。本当に死んだ方がマシな人生とはどのようなものでしょうか?あなたの人生はこれから先好転することはないのでしょうか?そのためにできるのとはないのでしょうか?

自分の頭で考えて答えを出して欲しいと思います。

長文失礼しました。

No.6 23/08/09 23:39
匿名さん6 

まず、なんでも話せる人1人でいいからつくること。学生なんだろ?まだ若い。こんなん見るなよ。

No.7 23/08/13 10:54
匿名さん7 

死にたいと思っている時は、
助けてほしいと、 
必死に手を伸ばしている時。

あなたは十分頑張っています。
特技なんてなくたって良い、
無理に笑わなくて良い、
辛いなら大きな声で泣けば良い。

正直に生きませんか?
自分のしたいように。
あなたは優しすぎたのです。
周りに迷惑をかけまいと、
自分自信を、おさえすぎているのです。

あなただけが、
こんなに苦しい思いをしてはいけません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧