注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

Psycho サイコ.,1960年.スリラー映画の金字塔.ヒッチコック監督映画.…

回答8 + お礼10 HIT数 389 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/08/14 08:44(更新日時)

Psycho サイコ.,1960年.スリラー映画の金字塔.ヒッチコック監督映画.白黒作品だけど、映像がキレイ(鮮明)になり、見易いよ。少し【ネタバレあります】不動産会社に勤めるマリオン(ジャネット・リー)は会社の4万ドルを銀行に運ぶ事になっていたが、持ち逃げする。偶然、見つけた"ベイツモーテル"で、一晩、泊まることに。宿は青年ノーマン(アンソニー・パーキンス)が切り盛りしていた。マリオンはシャワーを浴びている時、カーテンに"女の影"が~~あとは映画を観てね。ラストは、2つのどんでん返しがあり、驚くよ。感想お願いします。観てない人に、オススメです。

タグ

No.3851357 23/08/10 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/10 09:30
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。サイコは怖くて、すごく好きな映画の一つで、けっこう何回も観ています。

冒頭のマリオンが自動車を運転する場面の映像は、何があるわけでもないのに、引き込まれてしまい、ヒッチコックは流石だなぁ、と思います。

「鳥」もそうですが、まだ鳥の怖いシーン出てこないのに、序盤から、不穏な雰囲気が不気味、というか。

シャワーの場面は、まぁ恐ろしいですね。

ラストの【ネタバレ禁止】は、初めて観た時は、たまげました。繰り返し、観て、わかっていても、たまげます。

No.2 23/08/10 09:38
匿名さん2 

デイジーさんおはようございますリナです。ヒッチコックは本当に怖いイメージ有ります。学生の頃、日曜日洋画劇場で見た記憶有りますが、不気味なので部屋を出たり入ったりした記憶有ります。

カーテンのシーンは有名ですよね。日本のサスペンスドラマは真似して、よくお風呂場の怖いシーン作ってましたよね。

ヒッチコックと言うと、鳥、も思い出します。こちらも不気味です。

No.3 23/08/10 10:32
匿名さん3 

現在だと異常者的な映画や海外ドラマ多いけど当時はその走りだったのでは?
初めて見た時、子供だったのでお化けや亡霊的なホラーとはまた違いとても恐ろしく感じた

No.4 23/08/10 11:12
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。サイコは怖くて、すごく好きな映画の一つで、けっこう何回も観ています。 冒頭のマリオンが自動車を運転す… サヤマさん、こんにちは。サイコは有名な俳優陣でリメイクもされたけど、オリジナルのインパクトには叶わなかったですね。冒頭、サングラスしてる警官も不気味な雰囲気だしてた、ベイツモーテルの中も、不穏な感じしてましたね。ノーマンの家の近くの沼には、たくさんの車が沈んでいるかも。シャワーの場面は、何度みても恐ろしいですね。ラストの2回のどんでん返しは衝撃、最後のノーマンの表情も印象大ですね。

No.5 23/08/10 11:19
お礼

>> 2 デイジーさんおはようございますリナです。ヒッチコックは本当に怖いイメージ有ります。学生の頃、日曜日洋画劇場で見た記憶有りますが、不気味なので… リナさん、自分も初めて観たのは、淀川さん解説の日曜洋画劇場だったと思います。いやはや、サングラスしてる警官は不気味な顔してたし、ベイツモーテルの中は不穏な感じで怖かった、昔の映像は、暗めだったから、余計に恐怖感を感じたかな。現在のは、映像が鮮明になり、白黒でも明るいから、不気味さが多少減ってしまったかもです。鳥も怖かったですね、理由なく、鳥が突如襲ってくる、カラスに襲われたら、最悪ですね。

No.6 23/08/10 11:26
お礼

>> 3 現在だと異常者的な映画や海外ドラマ多いけど当時はその走りだったのでは? 初めて見た時、子供だったのでお化けや亡霊的なホラーとはまた違いとて… 3さん、ネタバレになるので、少しだけですが、○○人格とか、殺人シーンとか、サイコは、その走りだったかもですね。最後のノーマンの顔つきは、恐ろしかった。刑事が、ノーマンの人格は完全に、○○に乗っ取られたと言っていたのも印象深いです。

No.7 23/08/10 11:42
お礼

サイコは、シリーズ化された。①サイコ→続編②サイコ2.③サイコ3④サイコ4、2は、女性が可哀想な感じしたかな。3.4は、観たが、少ししか、覚えてないが、やはり、ノーマンはノーマンなのだね。→リメイク版サイコも制作される。妹役はジュリアン・ムーアだった。

No.8 23/08/10 18:29
お礼

久々に、カニクリームコロッケ食べた、美味しかった。ウィスキー炭酸割りに合うね。明日は、朝から用事があるので、映画投稿、遅くなります。今夜は、ウォーキングデッドs10、観るかな。

No.9 23/08/11 00:29
匿名さん9 

ノーマンベイツって結局は孤独な可哀想な人になりますか?

No.10 23/08/11 06:48
匿名さん2 

デイジーさんおはようございますリナです。昨日ノーマンの顔思い出して、怖くてワンちゃん抱えてしまいました笑

淀川さんの日曜洋画劇場は、いい映画沢山放映してくれたから、嬉しかったです。最後の、サヨナラ、サヨナラ!が懐かしいです。学生の頃男子たちは真似していました🤭

あと、水野晴夫さん?映画評論家の番組も学生の頃楽しみにしていました。説明が分かりやすかったです。

台風が東京にも近づいているようで、心配ですね!

No.11 23/08/11 07:02
お礼

>> 9 ノーマンベイツって結局は孤独な可哀想な人になりますか? 9さん、ノーマンベイツは、○○人格のサイコパス人間、可哀想とは言えないと思うよ。映画シリーズでみると、やはり、ノーマンはノーマンだったからね。

No.12 23/08/11 07:12
お礼

>> 10 デイジーさんおはようございますリナです。昨日ノーマンの顔思い出して、怖くてワンちゃん抱えてしまいました笑 淀川さんの日曜洋画劇場は、い… リナさん、おはようございます。これから、用事で出掛けます。今日も朝から暑いです。淀川さんの洋画劇場で、大陽がいっぱいを観てから、大の映画好きになってしまったかな。アラン・ドロンの鋭い眼光、ラストのどんでん返しには痺れた、映画はスゴいと思いましたよ。そして、ヒッチコックの映画も緊張感あって、映画の奥深さを知ったですね。水野さんの解説は、分かりやすくて、特に風と共に去りぬ、ゴッドファーザーの初のテレビ放送はワクワクしましたね、映画って良いものですね。台風は、東海に東海に直撃しそう、関東も荒れそう、お盆休み、どこにも、行けそうもないですね。

No.13 23/08/12 06:32
匿名さん2 

デイジーさんおはようございますリナです。スージーちゃん潜ってますか?笑

アラン・ドロンの太陽がいっぱいは、本当に衝撃的でした。小学生の頃だったと思いますが、まず、アラン・ドロンの美しさに驚きました。音楽も心に染みますね。

風と共に去りぬは映画館で観ました。本で読んで感動して、映画も観たくなりました。女性の生き方として、素敵だなぁ!と。一言では語れない物を得た覚えが有りました。

ゴットファザーは省略です苦笑映画館で観ましたが、、、、以上です笑
でも、アル・パチーノは他の映画で好きなの有ります。シモーヌです。映画監督の役で、パソコンの中の偽りの女優さんを創りあげた内容です。

No.14 23/08/12 08:28
お礼

>> 13 リナさん、おはようございます。スージーちゃんは脱走したくて、仕方なくて、暴れてから、潜って寝ましたよ。大陽がいっぱいのラスト、アラン・ドロンは、完全犯罪をやりとげて、安堵の表情を浮かべてましたね、ところが、港にあのヨットがやってきて、死体の手が動いたように見えた、リプリーに来い、来いと。まさに、人生そう簡単には上手く行かないのだよ、といったラストで衝撃受けたですね。風と共に去りぬは、後半、娘が事故で死ぬとは、観ているほうも、しんどかったですね、作者は、容赦ない、最後はレッドも、スカーレットから去るし、彼女は泣いていたけど、あの人が戻ってくる方法を考えよう、明日には、明日の風が吹くわと、スカーレットは強くなりましたね。大陽がいっぱい、風と共に去りぬの音楽も素晴らしかったです。アル・パチーノは大ファンですよ。

No.15 23/08/13 06:39
匿名さん2 

デイジーさんおはようございますリナです。今日は明け方都内は豪雨でしたね。
スージーちゃん脱走したいんですね笑

そう言えば、昔の映画で大脱走、と言う映画有りましたよね。学生の頃テレビで放映していた記憶有ります。有名な俳優さんですが、名前忘れました。

風と共に去りぬの、明日は明日の風が吹くわ、いいセリフですよね。音楽も綺麗で、映画のスケールの大きさに、ピッタリの曲ですね!

No.16 23/08/13 08:26
お礼

>> 15 リナさん、おはようございます。昨夜の大雨で、神田川は増えて、泥臭くて変な臭いしてます、やっぱり東京の川は汚ないな。スージーちゃんは油断したら、脱走します、気を抜けないですよ。大脱走は大好きです、スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ほか、豪華なキャスト、3時間楽しめたですね。明日には明日の風が吹く、この言葉で、最悪の日の次、何度も助けられましたよ。今日は、どんより、雲ってる、大雨ふるかな?犬の名前にトラとつけないでね、ポチでよいですよ。

No.17 23/08/14 06:53
匿名さん2 

デイジーさんおはようございますリナです。今日は都内午後から雨ですね!
神田川と言うと、南こうせつとかぐや姫の歌思い出します。ほんと、東京の川は汚いですね!

最近行きませんが、秋川渓谷辺りはまだ綺麗ですが、今はどうですかね!

思い出しました。スティーブ・マックイーンです。男性に人気有りますよね。
チャールズ・ブロンソンと言うと、マンダム思い出します。子供の頃CM流行りました。

西部劇って今やらないですね!夕陽のガンマン?政治家になった俳優さんいましたね。今どうされているんですかね!
子供の頃日曜洋画劇場で、見た記憶有ります。

No.18 23/08/14 08:44
お礼

>> 17 リナさん、おはようございます。スージーちゃん、たらふく食べて、寝ました。簡単には起きないですよ。夕陽のガンマンは、一番大好きな、マカロニウェスタンです、クリント・イーストウッドの代表作西部劇ですね!今も監督、俳優してます、高齢なのに、たいしたものですよ。マックイーンもブロンソンも亡くなってますが、名作や、超大作にでていて、二人ともに忘れられない俳優ですね。マックイーンといえば、人食いアメーバの恐怖とか、タワーリングインフェルノも良いですね。秋川渓谷は行った事ないかな、奥多摩には、昔、行きました、きれいでした、今はどうかな。神田川はうちの近くです、汚ないですよ、氾濫しないでほしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧