注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私よりあとにソフトテニス部に入ってきたkちゃん(一年生よりも遅く入ってきた)が色…

回答2 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/08/10 11:34(更新日時)

私よりあとにソフトテニス部に入ってきたkちゃん(一年生よりも遅く入ってきた)が色々と練習メニューに口出ししてきて嫌な気分になります。(それに私よりもテニス上達しているように見えて嫌だ・・・・)kちゃんは頭がいいから、良い案を言ってくれているんだろうけど、他の人の案を少し馬鹿にしているようにみえたり、「それはないでしょ?」とか言って、後輩に「〇〇の練習はやりたいよねー?」って後輩を味方につけようとしているので、正直めんどくさいです。kちゃんは時間をとにかく有効につかいたいタイプの人なんだろうけど、ここの学校のソフトテニス部は、けっこうのんびりめな人が多いのであんまりついていけません(汗)結構困っています。
私の学年は3人しかソフトテニス部に入っておらず、私も途中から転部してきて、もともと一人だったmちゃんとすぐに仲良くなりました。もう引退してしまった先輩も、私が入ったときmちゃんに、「良かったね」「これからは2人でソフトテニス部を引っ張って言ってね」と言われ、(もとはmちゃんがキャプテン・私が副キャプテンになる予定だった)やる気が合ったのに、Kちゃんが入ってじくると、色々な人から「副キャプテンは2人でいいんじゃない?」と言われショックでした。kちゃんはソフトテニス部に入ってきて2ヶ月なのに、副キャプテンを任されるなて・・・・と思ってしまいました。2人で副キャプテンになったら、mちゃんが休んだとき、ほぼkちゃんが仕切るだろうなあ・・・と、勝手に想像してしまい。落ち込みます。。私はkちゃんが好きではなにのですが3人しかいないので、関わるしかないのでしょうか?あと、帰り道も一緒なので、かえるんですが、あまりkちゃんはmちゃんと話しているときほど楽しそうではないので一緒に帰りたくありません。 一年生も入れて9人なので、ペア決めも大変なのに・・・(ソフトテニスは大会はだダブルスしかない)kちゃんがどの部活を入るか迷ってて、ソフトテニス部に見学に来たとき、3年の先輩は、私とmちゃんが仲良くなったのをみてくれてたので、「いやでも、kちゃんが入ったら奇数になっちゃう。偶数にしよう?」ってkちゃんにはっきり言ってくれたのに、kちゃんはそれを無視してきて入ってきました。結構頑固者なので、、、、、、
ほんとに長文すみません(_ _)  アドバイスお願いします。kちゃんとあまり、関わらないようにすること、一緒に帰るのがしんどいからやめたいこと、でもmちゃんに迷惑かけないようにできたらいいなと思っています。

23/08/10 11:32 追記
誤字しまくってます。すみません
・kちゃんが入ってくると 
・kちゃんはソフトテニス部に入ってきてから2ヶ月なのに副キャプテンを任されるなん   
て・・・・
・私はkちゃんが好きではないのですが      です。

タグ

No.3851435 23/08/10 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/10 11:12
匿名さん1 

mちゃんが信用できて
口が固いならmちゃんに
正直に言ったら?

kちゃんとは距離とって
2人でかえらなあかん時は
先帰ったりゆっくり帰ったら?
聞かれたら用事あるって言うたら?

No.2 23/08/10 11:33
匿名さん2 

Kちゃんは周りの意見を無視したり輪を乱したりと結構自己中っぽく感じる。まずはmちゃんに部活の相談なんだけどって主さんの気持ちを話して、mちゃんはどう思っているか聞いてみる。2人の意見をまとめてから顧問の先生にmちゃんと相談しに行ってみるといいと思います。

部活とは別に帰りの事は、Kちゃんはmちゃんのことよく思ってないみたいだけど、mちゃんはKちゃんのことどう思っているのか話したことはありますか?
そこが大事かもしれないですね。2人してkちゃんのこと我慢しているならそこまで付き合う必要もないような気がする。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧