注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

好きな人に雑に冷たく扱われています。 もう数ヶ月ほど前からで、自分には大切…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
23/08/10 12:26(更新日時)

好きな人に雑に冷たく扱われています。

もう数ヶ月ほど前からで、自分には大切にしようと思われる魅力や価値が無いんだとさえ感じでしまいます。

私は昔から歳の割には達観していると言われ、1人で生きていけそうと思われることが多かったです。以前好きな人とは仲が良かったので、その人にもそのように言われました。好きな人は他の女性には優しく丁寧に接し困っていることがあるかとこまめに聞いたり、自ら彼女らを励ましたり助けに行ったりしています。私には一切ありません。あるどころか、私が助けてほしいというと適当に返され意地悪を言われ最近は機械的にしか話してくれません。以前は本当に親切だったのに。

私だって人に頼りたいときだってあるし、毎度毎度頼ったら迷惑かと思ってある程度は自力でできるように努力してきたのに、こんな扱いを受けるくらいなので自分の首を絞めているようで苦しいです。
勉強していても友だちと遊んでいても、趣味を楽しんでいても美味しいものを食べているときもふっと思い出すと辛くなります。

どうしたら放っといてもいいと思われ雑に扱われず、丁寧に扱われるのですか...?
やっぱり服とかメイクとか男性ウケを狙ったほうがいいんですか?今は自分が着たい服、濃くはないと思いますが自分の好きなメイクをしています。勉強も将来IT企業につきたいのでその予習的にやっています。何処かで聞いた話なのですが、男の人は勉強している女が嫌いという傾向にあるというのを聞いたことを思い出しました。

好きな人の事も大切にしてきたつもりです。彼女面してると思われないように、距離はきちんととり趣味の話でコミュニケーションを取ったり疲れているときは、心配だったのでお菓子と労いの言葉をかけるといったぐらいです。私の何かが気に食わなかったのだろうと、聞きたいですが聞けないので今後や次回に活かすため、大切に扱われる秘訣みたいなのを教えてほしいです。

タグ

No.3851459 23/08/10 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/10 12:00
匿名さん1 

その男性が本命以外に優しくしないのは正常ですよ。誰にでもいい顔する人なんて信用できません。あなたに気がないから予防線の意味でそっけないんだと思います。それでもあなたが来るから強めに拒絶しているのでは?

No.2 23/08/10 12:05
通りすがりさん2 

何を言っているのかさっぱり…。

大切に思われる為の動きなんて無いんですよ。相手が飽きたらそれ、興味を持たなかったらそれ、主さん側に選択肢があるわけでなく相手にあるんですから。

皆平等に接するわけではない人もいますし、むしろそちらの方が多いでしょう。大切に思うかどう接するかは全て相手が決めることです。

自分はそうされないタイプなんだと、以前と今では何かが違うんだなで諦めるのが一番です。

主さんが逆の立場なら分かると思うんですよね。色んな人の世話焼きしてて、他に相性がいいとか好みな人がいればそちらに掛ける比重が多くなる。逆になんとなく違うなって感じる人とは関係が薄くなる。人として自然なことでは?

それを相手が“どんなことをすればアナタは僕に時間を掛けてくれますか?気にしてくれますか?”って言われて方法なんてありますか?無いと思うんですよ。それと同じこと。

No.3 23/08/10 12:06
会社員さん3 

主さんが気を使いすぎて距離作ってるのでは。ここだけの話しだけだと、どうも判断できないですが、行動が事務的で冷たい印象にも感じました。主さんがしっかりしすぎてるのかな。男性は割と頼られたいですから。
その男性には、俺は必要ない、可愛げない女性と思われたのかも知れません。
嘘でもたまには頼ったり、甘えたりしたらいいんではないですかね。持ち上げると面白いほど男性嬉しがるよ。上手く相手を立ててあげてください。男性は変なプライドもってますから。

No.4 23/08/10 12:26
匿名さん4 

付き合い始めに比べ、愛情がなくなっただけかと思います。
お互い色々と見えてきますからね。
雑に扱われたら別れるスタンスの強くて魅力的な女性だったら、迂闊な事は出来ないので大事にされると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧