注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

最近同じ職場で派遣から正社員になった方がいました。確かに抜きん出て凄い方で、たく…

回答3 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/08/11 19:50(更新日時)

最近同じ職場で派遣から正社員になった方がいました。確かに抜きん出て凄い方で、たくさんの業務をかかえながらパニックにならず業務をまわして、
他の派遣さんに指導とかしてます。

私は私で正社員さんから褒められてますが、
指導はできないし、まだまだ聞くばかり、
業務量たくさんのものを回されたらすぐパニックになり質問攻めしてしまいます。
旦那は優秀だから、正社員になりたいって自分から言いな!って言ってきますが、彼女と自分を比べて
とてもじゃないが言えません。

後、業務量多いやつを回されたらすぐ嫌になり辞めたくなります!
この間も今度こうゆうデータ入力を頼みたいって言われて、今までやったことないくらいの量で、
パニックになり、質問攻めにしてしまいました。

派遣だから年齢もあり不安にもなるし、
あまりできてませんが資格も勉強して武器も身につけたいです!

ただ不安とか最近正社員になった方のことを考えたらぐるぐるしちゃって自堕落な生活をしてしまいます。
今の仕事やめて正社員になったほうが、
自分の武器とか磨かなくてもクビにならないし楽になれますか?
常に楽に働きたい願望が働きます。

最近正社員になった方みたいに頑張りたいですが、私は彼女にはなれませんし、コミュ障で辛い経験も重ね、自分はコミュニケーションが苦手て受け入れたはずなのに、彼女を見ると羨ましくてたまりません。
彼女みたいに私はなれないし、なろうとして精神科に通った時期もあるため、自分は自分らしく働くしかないのですが、彼女が羨ましすぎて、
やめて正社員になった方が良いですか?

23/08/11 11:59 追記
コミュ障で人の気持ちとか分からなかったり多分何らかの発達障害もあるかも?です。
旦那は甘えや気のせいと言ってきて、私もそうかもなって思う時もありますが、やはり難しいかなと思います。

正社員じゃなくていいよって言って欲しいかも?ですが、厳しい意見も受け入れます。

タグ

No.3852066 23/08/11 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/11 11:25
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さん、
信頼するパートナーからのアドバイスがありますよね。

それを採用せずにこちらで相談されているということは

お望みの回答があるのではないですか?
背中を押してもらえるように募集された方が良いかと思うのですが、
いかがでしょうか。

No.2 23/08/11 11:36
お礼

>> 1 信頼するパートナーには相談しましたが、
全く聞いてくれません。
ただただ正社員になれとしかいいません。

私の不安は全て気のせいと言われます。
ありがとうございます。

No.3 23/08/11 11:55
匿名さん3 

お仕事の悩みで話それて申し訳ないんですが
 お子さんはいらっしゃるのですか? まず主さんがどういう生活環境を望んでいるのかを知りたいですね。

無理しなくていいよて言ってくれない まともに話聞いてくれない 正社員になれゴリ押し旦那のプレッシャーが辛いようにみえますがね。

No.4 23/08/11 19:50
匿名さん4 

まだ沢山の仕事を振られるとパニックになってしまうんでしょう?
今はそれでいいと思うし、派遣として求められているスキルはクリアしてるんでしょう。
沢山の業務量に慣れてから正社員になった方がいいと思う。
今のスキルで正社員になって、振られた仕事を受け入れられる?
他のメンバーを育成出来る?

派遣で同じ立ち位置だった人に先を越されてバリバリ仕事されてしまうと、劣等感を掻き立てられて苦しい気持ちになるのは、めちゃくちゃわかるけど、主さんは主さんのペースで出来ることを増やしていけばいいですよ。

正社員になるのはそれからでいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧