注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

2歳ぐらいの小さい子供がいるママさんに質問です。 お昼ごはんどうしてますか…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/08/11 14:53(更新日時)

2歳ぐらいの小さい子供がいるママさんに質問です。

お昼ごはんどうしてますか?

朝は夕飯の残り物やみそ汁、パンで何とかして、夜は夕飯の取り分けを食べさせていますが、いつもお昼で悩みます。

自分一人ならカップ麺や、レトルト、最悪食べなくてもいいのですがそうもいかず…。
だからと言ってお昼が終わってから夕飯の準備があるのにわざわざお昼を手間かけて作るのは嫌です…
手抜きレシピや、何かいいアイディアあったら教えてください。

タグ

No.3852068 23/08/11 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/11 10:56
人生の先輩さん1 

パン、バナナ、ヨーグルト

とか
そうめん、卵焼き、ウインナー
野菜と鶏肉のうどん
スパゲティとスープとか
とか
野菜とか肉が入った焼きそばとかにしてる

夜がご飯が多いから、昼はパンか麺類

気楽に作らないと疲れるし

No.2 23/08/11 12:36
匿名さん2 ( ♀ )

今日は家の前に売ってた鯛焼きクリーム味。気に入らないらしくて3口しか食べないから、どうしようかなと悩んでます。食パンか納豆ご飯か、、夜ご飯はまだちゃんとするけどね、、納豆ご飯なんて栄養の塊と思って罪悪感なしとします。

昨日はたこ焼きです。こんなんでも我が家には小学校5年と6歳が上にいるけど健康でたくましい2人がいますよ。

No.3 23/08/11 12:55
匿名さん3 

うちは朝はグラノーラ、パン、干しいも、ふりかけおにぎり、野菜ジュース。
昼は前日の夜ごはんの残り物、うどんやパスタなどの麺類、チンするだけのチキンナゲットや焼売、焼くだけの餃子。

朝と昼が適当なので、夜は野菜たっぷりでお肉お魚。

偏食もあり、朝と昼は毎日代わり映えしないメニュー。
だめだなぁと思いつつも、そんなに頑張れない。

No.4 23/08/11 14:53
匿名さん4 

フルーツあるといいですよ。切るだけで1品になりますし。

私がよくやるのは

【ホットケーキ】
・茹でた野菜スティックを大根おろしですって野菜パンケーキにする
・レンジでチンしたバナナを潰して混ぜるバナナパンケーキ
・茹でたサツマイモなどを潰してまぜるイモパンケーキ
・スライスチーズを載せて焼くチーズパンケーキ
・ウインナーを表面にくっつけて焼くウインナパンケーキ
・ツナマヨを載せて焼くツナパンケーキ

【チャーハン】
残った総菜を微塵切りにして具にし、卵と調味料加えれば立派なチャーハン!

あとは、本当に面倒くさいときは、納豆ご飯と味噌汁だけとか、肉まんだけとかの時もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧