私が好きなものを否定する人について。 私がこの芸能人好き!とか面白い!などと言…

回答7 + お礼4 HIT数 401 あ+ あ-


2023/08/11 19:26(更新日時)

私が好きなものを否定する人について。
私がこの芸能人好き!とか面白い!などと言うと、全然おもしろくない、とか、ブサイク、とか意見をズバズバ言ってくる人がいます。
意見を言うのは自由だと思うんですけど、その芸能人がすきな私の前で、私の気持ちが盛り上がっているときに、わざわざマイナスなとこを言う必要ある??って思います。人によって好みは違うとわかっていても、なんか気分が下がってしまうんですよね。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3852106 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5

>> 2 ちょっときつく言ってしまえるのならば言って黙らせるってのも手ですが、どうでしょう? こわい人なので強く反論はできないかもです、、

No.6

>> 3 わかってるなら話ふらなきゃいいじゃん 私と同じ好きなものだったときはめちゃくちゃ
話に食いついてくるんですよね。

相手が嫌いと最初から分かっているものは、もちろん話ふりません。

No.7

>> 4 言うことの自由はあるにしても、何でも言っていい訳ではないと思います。 相手が好きなものをけなすのは、気配り思い遣りがないなと思います。 … ただ自分の意見を言っているだけだってタイプのひとだと思います。
それは分かりますけど、少し気遣ってくれてもいいのになと感じますよね。

No.8

>> 1 私の場合性格が悪いのでやり返すと思います 性格悪くないです、やり返したら相手も気持ちわかってくれるかもしれないですもんね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧