注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

学力的に問題あったり、話し方や声に特長ある人や外見的に 障害者っぽい顔つきの人を…

回答4 + お礼4 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 15:35(更新日時)

学力的に問題あったり、話し方や声に特長ある人や外見的に 障害者っぽい顔つきの人を養護くさいとか、あれは養護だ、とかとある東北地区で 馬鹿にするのが流行っていて、私も 馬鹿にされた被害者です。

私は外見的には普通ですが、ただ声や話し方に特長あるだけで、養護だって言われたりして 心に傷をおってきました。自殺も考えたりもしました。

今では既婚者で旦那は高給取りのエリート。私も資格は色々もっているし、努力をすると取得できるし頭は 特別悪くわないです。だけど不得意な物も普通にあります。

何年も落ち着いていた、養護呼び
今日、ある店に行ったら
後ろから養護だべ?とか言われて
馬鹿にされました。言ったのは、性格悪いムカつく同級生でした。

私が飲み物を試飲した時、私の顔を見て気ついた誰かがいたんだと思った。

私みたく、養護呼びされる被害者っているかな?立派な侮辱罪になります。言ったやつら訴えて、ぶっ潰したい💢

タグ

No.3852461 23/08/11 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-08-11 23:46
匿名さん2 ( )

削除投票

違う。健常でありながら他者に迷惑かけたり、やらかして先生に怒られる人。

養護って池沼の事? 池沼はそっとしておく。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/11 23:00
通りすがりさん1 

無視だよ、無視。

No.2 23/08/11 23:31
匿名さん2 

養護っていうのか、健常の困ったさんを、俺は「剛の者」って呼ぶけど色々だね。

No.3 23/08/11 23:32
お礼

>> 1 無視だよ、無視。 ありがとう、私が 以外な人と結婚したのを、よく思ってない人からの やっかみもある気がしてる。

もう、いい大人なんだし昔のイメージで人を決めつけたり 馬鹿にする幼稚な 同級生、大っ嫌い。同級生は、他の人にも、ひどいイジメやってたし。

いちいち、人に興味もって馬鹿にしてきて、気持ち悪い。

私は、本物の障害者枠に入る人を
馬鹿にした事はないし、気の毒に感じてる。

自分自身、健常者なのに養護とか医者でもない奴らに決めつけられて言われる筋合いもないです。

無視できない状況になったら、警察に相談して戦う。

No.4 23/08/11 23:42
お礼

>> 2 養護っていうのか、健常の困ったさんを、俺は「剛の者」って呼ぶけど色々だね。 つまり、健常者で医者でもない奴らに、誤解されて養護呼ばわりされている健常者の人を
剛の者って 呼ぶって意味?

それとも、健常者を養護呼びして 馬鹿にする側を 剛の者って呼ぶの?

No.5 23/08/11 23:46
匿名さん2 

違う。健常でありながら他者に迷惑かけたり、やらかして先生に怒られる人。

養護って池沼の事? 池沼はそっとしておく。

No.6 23/08/12 02:21
匿名さん6 

スレ主の話みたいにあからさまに馬鹿にされる(しかもしつこく根拠なく)のも嫌だけど、
>>2みたいにハッキリそれとは分からない言葉で内心人を馬鹿にしてるのもすごい陰湿で嫌だ。
誰かを内心馬鹿にすることなんて誰にでもあるだろうけど、せめてこういう誰でも見る場所で書くなよ。

No.7 23/08/12 12:50
お礼

>> 5 違う。健常でありながら他者に迷惑かけたり、やらかして先生に怒られる人。 養護って池沼の事? 池沼はそっとしておく。 そういう事なんですね。

池沼の事です。 私もそういう人は ほっとく。健常者でなんともないのに、

医者でもない奴が 自分自身をよくわかっていなくて 他者を 養護呼ばわりするのに腹が立ってます。

養護呼びする人って世に出して恥ずかしいような 人が多かったりしました。

中身はドライで 外ヅラは人を見て、いい人に見せてるような人だったり、影に回れば
人を凄く馬鹿にしてるような人などでした。

No.8 23/08/12 12:58
お礼

>> 6 スレ主の話みたいにあからさまに馬鹿にされる(しかもしつこく根拠なく)のも嫌だけど、 >>2みたいにハッキリそれとは分からない言… あのさー 悩んで書いてるんだけど?
お悩み掲示板だし、利用して何が悪い?
医者でもない奴らが、健常者の私を 馬鹿にして言うのが許せないって気持ちわからない?
6だって、私みたいに馬鹿にされたら、うれしいんず?
馬鹿にしてる馬鹿にしてないの問題ではない!

人権侵害だって言ってるんだよな。

普通に生活できてる人を
いい気になって馬鹿にして、

自分達も大した人間でもないくせに、健常者を 知的の人みたいな目で見て 馬鹿にするのは間違ってるから!
2さんは
何も悪い事言ってない!
はっきり言わないだけ大人だと思ってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧