注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

既婚者女性とLINEしただけ相手の旦那から慰謝料を要求されています。 長文…

回答6 + お礼3 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 10:33(更新日時)

既婚者女性とLINEしただけ相手の旦那から慰謝料を要求されています。

長文です。

事の成り行きとして、
その女性とはただの昔からの友達関係であり、元カノでもないですし、恋心関係も一切ないです。たまにLINEで世間話をする程度です。

最近になり、夫のモラハラがひどいと言ったことで、離婚しようかとの相談を受けていました。LINEでのやりとりで二人きりの密会とかはしていなです。

ある時、電話がかかって来ました、いつもはメッセージの交換だけなので、何かあると思い、恐る恐るでたら、男の声がしました。

一言目に「お前何なの?」と言われ、私はすべてを悟りました。

女友達ならまだしも男の私が相談相手じゃさすがにまずかったとは思いました。
でもやはりこんな暴力的な口調の人だと思い、女友達の言うモラハラは本当だったんだなと同時に思いました。

もめてもだけだと思い私も謝罪をして納得してもらおうと相手夫の怒りが収まらず、
訴えるといい始め慰謝料として500万円を要求されています。

その既婚女性(女友達)とは会ってもないですし、ただLINEのメッセージをしただけですし、一切恋文みないな会話もしていません。
今後は絶対かかわらないし、メッセージのやりとしもしないと言いましたし、どうなのでしょうか?

タグ

No.3852555 23/08/12 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/12 01:08
通りすがりさん1 

債務不存在?強要?法テラスや弁護士、警察に相談しては?

No.2 23/08/12 01:14
匿名さん2 

慰謝料w

もちろん払う必要ありません。

どこからがアウトかと言えば、ちんちん挿したらアウトです。

lineで相談受けてて慰謝料が発生するなら美人局で楽々食っていけますね。

No.3 23/08/12 01:20
匿名さん3 

恐喝罪ですね。

次に、電話がかかって来たら、会話を録音してください。

そして、弁護士さんに相談しましょう。

No.4 23/08/12 01:24
お礼

>> 1 債務不存在?強要?法テラスや弁護士、警察に相談しては? 強制罪として警察に相談するべきですかね。たぶん民事はだめとかで、弁護士さんがいいかもしれませんね

No.5 23/08/12 01:27
お礼

>> 2 慰謝料w もちろん払う必要ありません。 どこからがアウトかと言えば、ちんちん挿したらアウトです。 lineで相談受けてて慰… そうですよね。会ってすらないですのに、

おそらく、LINEの内容を見られたのだと思います。

相手旦那からしたら知らない男に自分のことをいろいろ言われて怒る気持ちはわかりますが、私は一方的に相談乗られただけの身です

とはいえ、その女友達の今後が心配です。私はもう関わらないと決めていますが、DVとかされているのではないかと思うと、うまく逃げてほしいです。

No.6 23/08/12 01:27
お礼

>> 3 恐喝罪ですね。 次に、電話がかかって来たら、会話を録音してください。 そして、弁護士さんに相談しましょう。 まだ1回しか掛かってきてませんが、次また掛かってきたら録音します。

No.7 23/08/13 09:59
匿名さん7 

いや主が悪いよ。
旦那さんずっと不安で嫌だったんだと思う。
世間話でもパートナーが異性とLINEしていたら嫌です。
もちろん同性ならいいですが。
異性は不安になります。
友達って都合のいい言葉です。
わたしは、無遠慮にしょっちゅうLINEしてくる彼氏の女友達が嫌で嫌で仕方なかったです。
そのせいで何度も何度もケンカしたし殴られたこともあり本当に辛かったです。
何もないと言われても女友達と彼氏の心の中まではわからないし不安しかない。
わたしは慰謝料請求どころか電話やメールで女友達に連絡とるのやめてと言いたかったけど彼氏はがっちりスマホガードして必死に女友達守り、わたしを殴りました。
彼氏大好きだったから遂に心が壊れました。
あなたにとったら会わないしLINEだけと思うかもだけど。軽い気持ちなんだろうけど。
それで心が壊れてしまう人間もいます。
モラハラとか言ってるけどずっと異性とLINEされてたらだんだんおかしくなります。彼女側の話だけ聞いててうのみにしてて草ですよ。
パートナーのことを異性に相談するその彼女も終わってます。
ひどいのは彼女と主です。
モラハラ男に仕立てあげて悪質です。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧