注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

日本に住んでいる外国人女性の友人達は日本人男性や日本に生まれ育った日本人と外国人…

回答3 + お礼2 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 15:17(更新日時)

日本に住んでいる外国人女性の友人達は日本人男性や日本に生まれ育った日本人と外国人の国際カップルについてこう話していました。私は日本人男性です。

・興味あるのは外見ばかり。欧米人なら尚更嬉しそう。文化なんて関係無さそう。
・過去からある劣等感ある人生を外国人女性で拭おうとしている。例えばこれまでモテてこなかったとか。
・国際カップルで表面以外上手くいかない人達ほど寂しさや疑問を紛らわせる為に友人で囲んでいる。
・向き合って話そうにも表面的な会話しかできず本音を言わない
・相手の言語があまりにもできず意思疎通できない。※本音が中々伝えられない。この場合、本音は同レベルの言語能力の人達に伝えるらしい

これらがあってどうやって日本人は人を愛せているのか疑問があると話していました。確かにベタベタするのはいくらでもあるけど本当は一寸先は破局でも良いくらいの不満がある人達も少なくないし自分の選んだ事に自信もないから付き合った後も根本的な文句が非常に多い。まるで違う人間になれ、俺に相応しい女になれ、という感じだそうです。

色々な状況の人達がいて幸せそうな人達もいれば、結婚こそしているけどヤバい関係の人達もいます。

ただ私が聞いている限りこんな感じです。実際に外国人女性達から不満は過去色々聞いてきました。男性側が一方的に悪い訳でもないとも思うものの、上記は実質当たってる所もあるのかなと話しているうちに思いました。

実際に皆さんから見て日本人男性とはどんな印象がありますか?

タグ

No.3852760 23/08/12 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/12 12:19
匿名さん1 

普通。

他国の方から見たら文化も違うわけだから違和感とかあって当たり前。日本人から日本人を見たら普通。

No.2 23/08/12 12:23
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

とりあえず
それは偏見かな
という感じです。

周囲を見る限りは温かな愛情を通わせて一緒に生きることが幸せだとして結ばれたカップルばかりです。
性格はそれぞれ違います。

No.3 23/08/12 13:19
お礼

>> 1 普通。 他国の方から見たら文化も違うわけだから違和感とかあって当たり前。日本人から日本人を見たら普通。 外国人の立場だと違うのは実際にある事ですが、日本人から見たら慣れたものですよね

No.4 23/08/12 13:20
お礼

>> 2 とりあえず それは偏見かな という感じです。 周囲を見る限りは温かな愛情を通わせて一緒に生きることが幸せだとして結ばれたカップルば… 個人の意見や感じ方や経験則ですから偏見もありますが、話を聞いている限り実体験も多いのであながち彼女達から見た日本人男性のイメージは自然な気がします。

No.5 23/08/12 15:17
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

このような調査があります。

「日本人は周りに流されて意見を合わせる人が多いと思うか」
調査に協力した日本人の
実に8割が
「私は違うが日本人にはそのような気質があると思う」
と答えたそうです。

個人の経験と
イメージで語ることの危なっかしさについて
よく考えることをおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧