注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

正社員で同じ会社で長く働き続けるって難しいです。 これまで最短で2ヶ月。最長で…

回答8 + お礼5 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 23:10(更新日時)

正社員で同じ会社で長く働き続けるって難しいです。
これまで最短で2ヶ月。最長で5年続いてます。でもどれも最後は主に人間関係(パワハラ)で我慢の限界で心か体の方がおかしくなり、そのまま辞めるか休職してから辞めてます。
今の会社は1年経とうとしてるところですが、今回はパワハラはないですが、とにかく周り同士の仲が悪いです。
最大の原因は現場の責任者。責任者のとしての仕事や報連相ができない人で、でも変なところで口うるさいところあったりで、周りから人望がなく愛想を突かされています。でも仕事だから仕方なくやってるようなそんな状態。
つい先日も、パート2人と社員1人でもめてケンカになり、そんな時も責任者は大したフォローもできず。結局、パート1人辞めてしまいました。ある意味その方が1番パートの中では仕事できる方で、話しやすくて個人的に好きな方だったんですけど、こんなストレスしかない職場はもう無理だって病んでしまったようです。
私も年齢的にあと20年は働かないといけない。ここであと20年ってなんだかなって思ってしまいます。
でもまた転職してもまたパワハラがあったら嫌だし、耐えて耐えてやっていくしかないのでしょうか…。

タグ

No.3853065 23/08/12 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/12 22:29
匿名さん1 

同じ会社にいるのが普通なんですけど
忍耐、我慢、同じ事だけど
長くいる人はそれらをしてます
で、ストレスはどこかで解消して
だからですかね!ジジイ、ババアになると威張ったりするのはストレスをためない為にやってるんですかね
長くやってる人は大概我慢して我慢を見せずにやってます
家族の為に、自分の為に
男だとどうしても家族養う責任がね~
今は時代が違うんだろうけど
あっ!ちなみに俺も仕事は辞めて派遣してます〜体を壊したので仕事は辞めてね!話がわからな過ぎて辞めました
俺より年上の人がいれば話が通ったんだけどね

No.2 23/08/12 23:04
匿名さん2 

辞め癖だけが身についたようですね。

No.3 23/08/12 23:41
お礼

>> 1 同じ会社にいるのが普通なんですけど 忍耐、我慢、同じ事だけど 長くいる人はそれらをしてます で、ストレスはどこかで解消して だからで… たしかに、長く働いてる人だと当然上司や先輩になりますが、心から尊敬できると思えた上司は生涯でたった1人しかいません。
なので、長く働き続けてるからこそ人として人格者とは全く別なんですよね。

No.4 23/08/12 23:42
お礼

>> 2 辞め癖だけが身についたようですね。 いいえ、辞め癖はついてませんね。

No.5 23/08/12 23:59
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

会社勤めすると病みます。
人間関係、異動、転勤、安月給でずっと働く
社畜。中高年になればリストラ。

自由に働ける職場で働く方が気楽です。

No.6 23/08/13 07:32
匿名さん1 

あ〜それあるわ〜
長く働く事は良いことだけど
良い人、悪い人共に長くつとめてるからね
でも1人でも損系出来る上司にあえたなら良い事だよね
俺だと3人位はいましたよ
もっといたかも😙

今の会社いられるだけいた方がいいかもよ

No.7 23/08/13 09:20
匿名さん7 

知的レベルが高いこと。事業所が大きい。
これが安全かなあ。

自分も、2カ所正社員で勤めて2カ所ともパワハラで辞めてます。
共通点は零細で、経営者のレベルが低かったことです。従業員たちはそうでもありません。

小さいと逃げ場も異動先もないので、辞めるしか選択肢がなくなります。
小さいと、経営者が法律になり、黒でも白とされるので、こちらが正しくても通らなくなります。

そして、バカが多いと性格も悪い人が多いです(頭がよく仕事もできる人は、謙虚な場合も多いので、マウントしてきません)。

自分は非正規で知的レベルの高く、大きいところで働いてますが、まともで仕事熱心な人ばかりで嫌な目にあった経験がありません。
正社員と違って責任が少ないこともあるとは思いますが、そもそも決定権のある上の人がまともであることが多いと感じますよ。

No.8 23/08/13 16:44
お礼

>> 5 会社勤めすると病みます。 人間関係、異動、転勤、安月給でずっと働く 社畜。中高年になればリストラ。 自由に働ける職場で働く方が気楽… おっしゃる通りで、組織で働くというのは真面目にまともに働いてたら病んでしまうのかもしれません。
だからこそ、うまくスルーしたり発散する術が必要なんでしょうね。

自由に働ける職場は他の人と関わる以上難しそうです。

No.9 23/08/13 16:50
お礼

>> 6 あ〜それあるわ〜 長く働く事は良いことだけど 良い人、悪い人共に長くつとめてるからね でも1人でも損系出来る上司にあえたなら良い事だよ… 長く働いてる人で井の中の蛙というか、慣れた環境で居心地が良いのかそこで威張ってるような人もいて、考え方ややってることがすごく狭いし、他行ったら通用しないだろうなって人は多々いました。でもそこに居続ければそれでも問題ないのかもしれませんが。
私は良くも悪くも色々なところを経験してきたので、ずっと長くいる人って、どちらかと言えば転職する勇気が無くて仕方なくそこにい続けてるって人が多い印象があります。
なので、長くい続けてることが良いことだとも思わないです。ただ、会社にとっては辞めない人がほしいでしょうから、そういう人の方が重宝されるんでしょうね。

いられるだけいた方が良いですかね。
年齢的にあとで転職しようとしてももう選択肢がなくなってたりするのも怖くて。

No.10 23/08/13 17:03
お礼

>> 7 知的レベルが高いこと。事業所が大きい。 これが安全かなあ。 自分も、2カ所正社員で勤めて2カ所ともパワハラで辞めてます。 共通点は… パワハラですか。
私の業界は特別多く感じてたんですが、どこの業界にもいるんですかね。
おっしゃる通り、トップの人や現場の責任者の人間性で決まることが多いです。ここがまともでないと全部アウト。
上がまともじゃないと、下の人間は何も言えないし上のやり方考え方に従ってるので、結局まともじゃない人ばかりの集団になってて。

よく考えてみたら私の仕事は資格職ですが、無資格未経験でも歓迎って求人も多く学歴も関係ないので、質の悪い人が必然と増えてしまうのかなって。
だからこそ、ハードルが低いため私も何度も転職できてたのかもしれません。

No.11 23/08/13 19:30
匿名さん1 

損系じゃないよね
尊敬です間違えちゃった

社員で長くいると給料上がるじゃん。それで転職とかしたくないんだと思う
実際に俺の給料は下がった
社員から派遣だから下がったんだろうね

No.12 23/08/13 19:40
匿名さん12 

主が偉くなって会社を変えれば良いんだけど、まあそんな夢を語る歳でもないのかな…

私は20代の時にナンバー2に直談判してパワハラ上司を地方に飛ばした事があります

No.13 23/08/13 23:10
匿名さん13 

誰でも簡単に入れるような会社に転職していませんか?
学歴不問、未経験者歓迎、軽作業単純作業、資格なしでも良いみたいな。
どの仕事も世の中に必要な仕事なので、こんな事を言ってはダメなんですけど、誰でも簡単に入れるような会社ほど、教養レベルの低い人達が多く集まる気がします。教養レベルの低い人達の中から責任者を選んでも結局のところ会社の質が良くなる事はないと思うし、そういう会社ばかりに転職している可能性はないでしょうか?
私個人の考えですが、需要のある資格を取得してから今の会社を辞めても良いと思います。
あと、トラックの運転手とか運送業なら、ほとんどが移動時間で1人なので人間関係もそこまで気にしなくて良いですよ。
オススメなのは自販機の補充回収の仕事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧