注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

絵のことについて。 結構前にリア友にサプライズで絵をプレゼント(その子のオ…

回答1 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 09:46(更新日時)

絵のことについて。

結構前にリア友にサプライズで絵をプレゼント(その子のオリキャラが描いてあるイラスト)したのですが、そしたら「著作権だ」とよくわからないことをしつこく言われました。
一回だったら「あーあれ結局どういうことだったんだろう?」ってなるですが、サプライズで描いてプレゼントするたびにそう言ってきます。
結局何回も言われるしせっかく時間かけて描いたのにそんなこと言われたら普通に傷つくので描くのはやめました。

私は、サプライズでプレゼントするんだからその子のオリキャラのイラスト描いてるなんてネタバレしたくないし、その友達のオリキャラを「これ私の子です!!」とか一切言ってませんし、無断転載ももちろんしてません。(その子にのみプレゼントしているので)そのオリキャラを使ってその子が不快になるような絵も全くと言って描いてません。
他に何か理由があるのでしょうか?それかやっぱり私は何もおかしくないのですかね、、?
オリキャラをサプライズで勝手に描かれるのってそんなに嫌なことですか?私的には自分の子描いてくれたらすごく嬉しいのですが、、

友達と同じ意見の人いれば理由教えていただけると嬉しいです。

No.3853266 23/08/13 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/13 09:46
匿名さん1 

好みの問題だと思いますが、私は書かれたくない派です。オリキャラは私だけのキャラってことが魅力なので、その世界に立ち入ってほしくないです。事前に了解を得られても同じで、書かれることは不快でしかありません。

ただ、主さんみたいに「自分のオリキャラを書いてくれたら嬉しい」って人が存在することは知っているので、主さんが善意だってことは分かります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧