注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

小2長男の偏食で、私まで摂食障害に。家庭崩壊しかかってます。 二世帯住宅で…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 16:57(更新日時)

小2長男の偏食で、私まで摂食障害に。家庭崩壊しかかってます。

二世帯住宅でジジババと同居。
旦那は普段単身赴任で、お盆に
帰ってきました。

長女は中1、真面目な性格、偏食なし。
長男は小2、学校では優等生だが家限定で超偏食。平日夕食と土日祝だけ超偏食。

面談で確認していますが、担任は
「長男君は給食は完食、ワガママなど一切学校で言わない、真面目に学習に取り組んでますよ」とのこと。

先日、夫が単身赴任先から帰ってご飯を食べに行こうと言うことになりました。 
長男が「焼き肉!」と言ったので、夫、長男、長女、ジジババ、私で焼き肉屋に行くことに。
爺が一品料理をたのんだ後、長男「やっぱりパン屋さんがいい」

ここでイラッとして雰囲気も悪くなりました。もう最初の一品を爺が頼んでしまったから、私は「コッペパン屋はまた別の日にね」と言いました。本当は張り倒したいぐらいでしたが、ジジババの前で張り倒すと虐待だ!とすぐ騒ぐので。

夫、長女、ジジババは、「肉(網で自分で焼く)、ドリンク、サラダ、スープ」のセットを。長男は何も頼まないので「子供用焼き肉セット」。私は、どうせ長男が食べなかったものをいつもジジババに押し付けられるから、単品サラダだけ注文。

私以外の皆には肉が来て、テーブル中央の網で肉を焼き始めるが、長男はパン屋さんがいいとグチグチブツブツ。
ジジババが長男の肉を勝手にやき、私の前にドン!と置き「あんたがたべなっ!、またデブるんじゃない?」

その途端長女がシクシク泣き出し
「もう、こんな家いやだ!あんた(長男)が雰囲気を滅茶苦茶にしてるの!分かる?!またママが下剤や利尿剤使って苦しむのを見たくないのに!!」と言い、
長男をバシーンと平手打ち。
長椅子の端に座ってた長男は椅子から転げ落ちそうな状態に。

私は長男が食べない分を、ジジババに、
「あんたがたべなっ!」と、
いつもいつもいつも押しつけられて。
7キロほど太ってしまいました。
下剤や利尿剤を使って、体重増加を抑えトイレで苦しんでる私を長女が見てるんです。
長女も、丸顔をジジババに揶揄われて、最近ダイエットを始めてて、行き場のない怒りが長男に向かったのも有ります。

長女と私だけ先に家に帰り、
それ以降、家の中は誰も口を開きません。
離婚して長女だけ連れて家を出ていってもいいですか

タグ

No.3853504 23/08/13 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/13 16:52
匿名さん1 

主さん限界だと思います。
出て行かれていいと思いますよ。
長女さん連れて出ていきましょう。

No.2 23/08/13 16:55
匿名さん2 

レス失礼します。
毎日お疲れ様です。
単刀直入に言いますが、個人的にはお爺さん、お婆さんが問題になっていると思います。
疲れてしまいますが、クズリは小2ならまだ治しようはありますし、ぎりぎりセーフな年齢です。
でも、お爺さん、お婆さんが主さんに食べさせてからかって、それが娘さん、息子さんに悪く影響を与えているのが問題です。
確かに、息子さんにも原因はありますが、僕にはお爺さんお婆さんの方に原因があるようにしか見えません。
だってぐずりを治す努力をするんじゃなく、主さんを苦しめているんですから。
旦那さんに相談はしてみましたか?
僕個人的にはお爺さんとお婆さんとなんとかする。が1番得策な気がします。
家族にそこまで悪影響なら場合によってはその2人と同居。とかも検討に入れた方がいいかと。
あくまでも個人の意見ですので、参考程度に。
主さんの幸せを祈ります。

No.3 23/08/13 16:57
匿名さん3 

とりあえず義親との同居は解消した方が良いと思う。今のままだと子どものわがままを叱ることもできない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧