注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

仕事の課題を家でやるモチベーションがほしいです…。 仕事で、2〜3日かかる…

回答4 + お礼3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/08/15 15:23(更新日時)

仕事の課題を家でやるモチベーションがほしいです…。

仕事で、2〜3日かかる資料作りの課題が出されました。
社内でやる勉強のためのもので、部署の全員が対象です。

私は入社2ヶ月目でして、就業時間内にやると、業務でいっぱいいっぱいなので間に合いそうにありません……。

なので自宅で作品作りを進めたいのですが、休みの日になると、ぐったりして、頭痛もひどく、布団から出られずにいることがほとんどです。
なんとか作業しても、1日30分とかしか集中できなくて……。

でも課題作りはしないといけません。気持ちではわかってるのに、できないのが情けなく、どうにか休日にやる気をだしたいです……。
甘えた相談ですみません……。

タグ

No.3853588 23/08/13 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/13 19:07
duff ( 30代 op7SCd )

理想は日常業務を更に効率良く行えば良いと思うのですが、無理なら早く出社して会社でやっては?
せめて家には仕事を持ち込まないようにと言いたいです
本当は時間外に手当なく仕事することを人に勧めたくない

先輩達は主さんと同じ頃、どうしていたのでしょうか?

No.2 23/08/13 19:14
匿名さん2 

お疲れ様です。
休みの日に仕事しないで休んでるのは普通ですよ、甘えじゃないです。

就業日の退社後か、休日朝一にカフェなどで作業されると良いかと思います。
パソコン作業があり外では完成できない場合は、パソコンに何を打ち込むかをカフェで紙に書いて、家でパソコンです。

初期のアイディア出しだけでもやっておければ、家で作業に入る気持ちが出てくるかと思います。
オフィス系ソフト使用の作業なら、ネットカフェで、オフィス系あり部屋か、ネットでGoogleワークスペースを使えば良いです。

No.3 23/08/13 19:54
匿名さん3 

確かに甘えだ
仕事での課題は仕事だよね
俺の上司は仕事を家に持ち込まない!ってのを教えてくれました
家でやっても金は出ない
家でやるのは能無しだと
仕事は仕事の時間でやる!それ以外ではやらない
家の事を会社に持ち込んでは駄目だとも教えられた
主さんは家でやると言ってるけど駄目です
仕事は仕事をしてる時間で片付ける!

No.4 23/08/15 13:54
お礼

>> 1 理想は日常業務を更に効率良く行えば良いと思うのですが、無理なら早く出社して会社でやっては? せめて家には仕事を持ち込まないようにと言いたい… ありがとうございます。
本当は、早く出社してやりたいです…。
ただ、会社のカギが開く時間が決まってるので、早く行っても鍵が閉まっていて難しいです…。

それでも、家でやるのは、やはりよくないですよね……。
なんとか仕事中に時間作ってやるべきですよね。でも、今ほんとうに、お昼休憩も勿体ないくらい時間がなくて……。
どうにか効率化考えないといけません。

今回の課題は、偶然この時期に課題が出たって感じで、先輩たちも過去同じことやっている経験とかはなく、どうしていたかはわかりませんでした。
今、部署のひとたちはみんな遅くまで残業しているので、残業時間でやっているのかもしれません。

No.5 23/08/15 14:00
お礼

>> 2 お疲れ様です。 休みの日に仕事しないで休んでるのは普通ですよ、甘えじゃないです。 就業日の退社後か、休日朝一にカフェなどで作業される… 優しいお言葉ありがとうございます。

休日の朝一、まず外にでてカフェ作業するのとても良いと思いました。
次の休日、ぜひそうさせていただこうかと思います。
家にいるとだらだらしてしまうので……。
スタート朝から始めれば、そのまま作業ができそうです。ありがとうございます。

No.6 23/08/15 14:04
お礼

>> 3 確かに甘えだ 仕事での課題は仕事だよね 俺の上司は仕事を家に持ち込まない!ってのを教えてくれました 家でやっても金は出ない 家でやる… 仕事は仕事、家は家…ですね。本当に、そうできたら理想です……。
私の仕事が遅すぎるから、今は、能無し状態なのだと思います。
なんとか家に持ち込まないようにいきたいですが、それにしてはまだ入社してから仕事に慣れられずにいるので、どうしても時間がかかってしまいます。
3さんの言う通りだとはわかるので、いつか、家では絶対仕事しない!ってなれたらと思います。そうなれるように今は頑張りたいです。ありがとうございます。

No.7 23/08/15 15:23
匿名さん3 

腹だつ言葉だけど
俺も上司に言われた方なので勘弁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧