注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中学生女子です。 私は今父親のことですごく悩んでいます。と言うのも、私の父親デ…

回答9 + お礼2 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
23/08/15 20:49(更新日時)

中学生女子です。
私は今父親のことですごく悩んでいます。と言うのも、私の父親デリカシーというものが全くと言って良いほど無いのです。
やっぱり生理前や生理中食欲がいつもに増して増えるんですよね。それなのに、「またデブ活すんの?w」と意味わからん本当にイラつくことを言ってきます。また、生理中お風呂入ろうとすると「汚いから最後でいいじゃん」と言ってきます。(うちには、最後の人がお風呂洗うルールがあります)また、これはデリカシー関係ないのですが、車に乗って話していると「看護師になれ」や「お前なんか要らない」と言った否定的なこともいってきます。母親はそれを聞いていても、止めてもくれず、もう、父親と話しているだけでまた自分を否定されるのではないかとビクビクしながら話すようになってしまいました。また、「胸大きくなったんじゃない?w」や「足太!」などと言ったセクハラのようなことも言ってくるようになりました。
ここに書いたことが全てではありませんが、もう最近では自分自身の趣味のお絵描きも楽しく感じなくなり、どうすればいいのかわかりません。親が異常なのか私がただの反抗期でおかしいのかも分からないです。
皆様のアドバイスやご意見教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.3853794 23/08/13 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/13 23:55
匿名さん1 

私がそんな事言われたら運転中の父親を事故るまで殴ってしまうと思います。
父親の何もかも一切合切を無かった事にして、無視して生活すればいいと思います。
絶対に許さないということを態度で示すんです。お母さんが嗜めてきたなら理由をお母さんには説明したら良いと思います。
明日から主さんのお父さんはいないです。

No.2 23/08/14 00:02
匿名さん2 

中学生男子です。男子だけど回答させてもらうね!
男は生理がどんなに辛いかが分からないんだよ、だからあんな酷い事が言える自分から生理の事を話して理解してもらう事がいいと思う。アドバイスになったか分からないけど俺は君の味方だから安心して!辛い時もあるけど頑張って乗り越えよう!父親が言ってる事なんて気にしなくていいから、頑張って👍応援してる。

No.3 23/08/14 00:06
匿名さん3 

おそらく父親からすれば
何気ない会話、冗談のつもりと
思いますが今の主さんには
通用しないよね!

これは父娘が必ず通る通過儀礼です。
どちらもおかしくありませんが
今はどうしようもありません。

出来る事なら母親に言って父親に
注意してもらうか、主さんが
父親と少し距離置くぐらいですが
これもいいとは言えません。

No.4 23/08/14 00:20
匿名さん4 

お父さんなんか大キライって言う。
あとは無視でいいよ。
私の息子も父親きらいで、中学から口きいてないよ。ご飯もお父さんと食べたくないからって旦那がいる時は自分の部屋に行って食べてるし、かれこれ2年くらいその状態だから。
私は息子の味方でいるけど、主さんのお母さんが味方でいてくれたらいいけど。

No.5 23/08/14 01:15
匿名さん5 

生理の時のお風呂は最後に入るのがマナーではないですか?

No.6 23/08/14 06:26
匿名さん6 

親がおかしい、ですよ。

でもねぇ昔はそうやって、女をバカにした男の方が偉い、黙って従う女が偉い、みたいな、変な価値観があったのよ。
男尊女卑と言います。

私はたぶんお父さんと同じくらいの年代だと思うけれど、若い方に嫌な思いをさせて…恥ずかしいです。

男尊女卑にも色々あって。
さらに昔、まだ産業が進んでない時代は。

田舎の場合は力仕事も多かったから、男性が頑張って女性を力仕事から守ってる、女性は感謝の気持ちで男性を立てて、力を使うでしょ、と良い食事をあげる、などの良い側面もありました。

けど、力仕事がなくなって、頭脳労働だけになってから、女性の方が頭が良いので、男性が権力に固執して女性を貶めるようになりました。

そういうのはとても子供っぽい。
お父さんもその価値観なんだと思います。

相手していちいち怒る方が無駄なので、無視しましょう。

No.7 23/08/14 06:37
匿名さん7 

ある日
一つの家族の元に
自分と言う存在が現れる
これを生まれると言う
そして
訳も分からず自分の人生が始まる

当然疑問が出る
何故この親が
自分の親なのか?

殆どの人は
分らない事を運不運で片付ける

今、流行り言葉の
親ガチャなど

実は親ガチャではない

そもそも生まれる時
君自身が人間を選べてないのに
人間に生まれた

望んでもない
選択肢すら一切ない

親が勝手に子づくりしたから
自分が生まれたとするならば
その辺の犬や猫も勝手に子づくりしている

その証拠に
犬や猫も望んでも犬や猫に生まれた訳じゃない
ある日突然
自分の人生が始まる(犬や猫として)

これが
この世に生まれ出る苦しみの始まりで終わりはない

君には
ぶっ飛んだ内容だけれども
これを終わらせる事が
人間に生まれた本当の意味と目的

それは間違っても
自殺する事ではない

No.8 23/08/14 07:33
匿名さん8 

これは、お父さんが悪いと思います。

No.9 23/08/14 10:19
お礼

>> 1 私がそんな事言われたら運転中の父親を事故るまで殴ってしまうと思います。 父親の何もかも一切合切を無かった事にして、無視して生活すればいいと… そうですよね!全てを真に受けて生活せず父親に使う時間は、勉強や趣味に当てたいと思います!

No.10 23/08/14 10:25
お礼

>> 5 生理の時のお風呂は最後に入るのがマナーではないですか? 確かにそうですね、でもお風呂の掃除をしている間たっているのが辛くて、、、それに生理を「汚い」と言われたのにムカついて書いてしまいました。

No.11 23/08/15 20:49
匿名さん11 

そんな父親は、殴ってやりましょう。後、母親には父親に何か言ってもらうまで粘ってもらうのはどうでしょうか、あと、生理中食欲が増すとのことですが、夜中にこっそり食べるのはどうでしょうか、それが駄目なら、腹の足しになるかは分からないですがするめいかのあたりめや、ガムなどをよく噛んで食べると満足感が得られるなどの事が書いてありましたので、やってみるといいでしょう。長文失礼します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧