中学生女子です。 私は今父親のことですごく悩んでいます。と言うのも、私の父親デ…

回答9 + お礼2 HIT数 556 あ+ あ-


2023/08/15 20:49(更新日時)

中学生女子です。
私は今父親のことですごく悩んでいます。と言うのも、私の父親デリカシーというものが全くと言って良いほど無いのです。
やっぱり生理前や生理中食欲がいつもに増して増えるんですよね。それなのに、「またデブ活すんの?w」と意味わからん本当にイラつくことを言ってきます。また、生理中お風呂入ろうとすると「汚いから最後でいいじゃん」と言ってきます。(うちには、最後の人がお風呂洗うルールがあります)また、これはデリカシー関係ないのですが、車に乗って話していると「看護師になれ」や「お前なんか要らない」と言った否定的なこともいってきます。母親はそれを聞いていても、止めてもくれず、もう、父親と話しているだけでまた自分を否定されるのではないかとビクビクしながら話すようになってしまいました。また、「胸大きくなったんじゃない?w」や「足太!」などと言ったセクハラのようなことも言ってくるようになりました。
ここに書いたことが全てではありませんが、もう最近では自分自身の趣味のお絵描きも楽しく感じなくなり、どうすればいいのかわかりません。親が異常なのか私がただの反抗期でおかしいのかも分からないです。
皆様のアドバイスやご意見教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.3853794 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9

>> 1 私がそんな事言われたら運転中の父親を事故るまで殴ってしまうと思います。 父親の何もかも一切合切を無かった事にして、無視して生活すればいいと… そうですよね!全てを真に受けて生活せず父親に使う時間は、勉強や趣味に当てたいと思います!

No.10

>> 5 生理の時のお風呂は最後に入るのがマナーではないですか? 確かにそうですね、でもお風呂の掃除をしている間たっているのが辛くて、、、それに生理を「汚い」と言われたのにムカついて書いてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧