注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

多分というか確実に「お局」になる自分。ガミガミと注意をしたいわけではない、注意を…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
23/08/14 17:42(更新日時)

多分というか確実に「お局」になる自分。ガミガミと注意をしたいわけではない、注意をしなくて良いなら穏便にスムーズに自分の作業をして終わりたいです。上司と連絡事項が社員全体に伝わらない清掃会社に挟まれてしんどいです。もう何十年も働いたホテル‥一度は辞めたいと伝えたけど「あなた以外にこの業務が出来る人がいないから」と退職させてもらえず、私の業務をする人を増やすこともなく、ホテル側からは定時に帰れていい奴&雑用は何でも言ってやらせとけ!とこき使われて今も働いてます。休憩時間なんてあってないもので、連絡が休憩時間でも関係なしにきて作業に戻らなければなりません。休みの日も後日出勤した惨状を考えると憂鬱で休んだ気にもなれない(代わりに上司が作業をするがほぼ放置)。夜もここ何ヶ月は途中覚醒で目が覚めるか寝れない。気が狂いそうです。

ホテル側からは、(自分の思い込みかもしれませんが)多分ひとりの作業量が少なく楽な仕事だと思われています。以前、仕事のことで相談する機関に今の私の仕事量を伝えると多いと言われています。

人に嫌われながら仕事したくない‥

タグ

No.3853879 23/08/14 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/14 06:33
匿名さん1 

違う仕事選べばいいよ。たぶんできる。

No.2 23/08/14 08:01
匿名さん2 

不眠の症状について病院に行き、診断書もらって、診断書とともにつらさを訴えた方が良いと思います。

連絡事項が伝わらないは、連絡事項ノートとかとりあえずでできる簡単な方法はできないのでしょうか。

>あなた以外にこの業務が出来る人がいないから
これはマニュアルつくって、「私以外にもできます!」と主張できたら良いかなと思います。

No.3 23/08/14 08:10
匿名さん3 

>一度は辞めたいと伝えたけど「あなた以外にこの業務が出来る人がいないから」と退職させてもらえず、

そこが不思議なのですよ。規定通りに退職願を出せばいいだけです。
業務をする後任なんて、会社が決めるものです。

自分も、私しかできない上に会社にとって重要な仕事を1人で何年も担当してました。
辞めたのは、そのことをよりによって社長とバカな役員が全然わかってなくて、軽視され過ぎたからです。

私の仕事量は多かったので、引継ぎには6人も必要でした。有休消化もせずに会社のために引継ぎをしました。
それなのに、バカ社長は「君の引継ぎに人も時間もかけすぎる」とほざきやがりましたからね。

あれにみんなついていくのが、不思議な会社ですよ。

辞めればあなたの重要さがわかるよと、税理士さんにも言われましたが、わかってないようです。後任の6人が必死にまわしたので。(でも2年たっても、まだ引継ぎ完了してない部分もあるらしいですが、知ったこっちゃありません)。

会社なんてそんなものです。あなたなたら、経験を活かしてもっと有利な職場に転職できると思いますよ!

No.4 23/08/14 17:42
匿名さん4 

退職させてもらえないって労働基準法に違反してると思うんですけど。
詳しくはわからないですけど、自己都合の退職が認められない会社ってありえないです。
ハローワークあたりに相談してみて下さい。
普通に退職して良いと思いますよ。
結局あなたはナメられてんですから、そんな奴らにどう思われようが、そこの会社がどうなろうが知ったこっちゃないよね。
そんなクソ会社で我慢して働く必要ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧