高2女子です。 私はLINE以外のSNSをやっていません。 理由は、自分が載…

回答4 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-


2023/08/19 16:01(更新日時)

高2女子です。
私はLINE以外のSNSをやっていません。
理由は、自分が載せることがないし、投稿を見たい人もいないからです。あと、単純にめんどくさそうと敬遠しています。
クラスの子からは、「インスタやってないん!?」とドン引きされたことも少なくありません。
私は陰キャなのでSNSをしていなくても生活に支障はないので、これからもやらないつもりでいます。
今時の高校生は、9割くらいの人がSNSをやっているのかな?と思いますが、
SNSをやる意味って何ですか?
SNSの楽しさも教えていただきたいです。

タグ

No.3853966 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

人付き合いのためっていうのもあるとおもいますよ。
自分は良いおっさんだからしていないですけれど、若い人の連絡先の交換の主流ってLINEじゃなく、インスタとかって聞いたことあります。
電話の機能もついてたり、便利みたいですね。
人との付き合いで仕方なく色々なSNSをしている人が多いのかもしれませんね。

No.2

インスタは、迂闊な写真から身バレが多いので、やってません。

No.3

楽しかった思い出や考えを共有したり、されたりするので、私は好きです。結構私も投稿する方だと思いますが、一言で言えば自己満足ですね。
まあ苦手な方も一定数いるのは事実ですが。
単純に他人の私生活をすこしだけ覗き見てる感じがするので、おもしろいなーと思います。普段の人物像とSNS上では全く違う人もいたりしますからね。情報収集にも役立ちます。でも、所詮表面上の世界なので、依存してしまうと厄介ではあります。

No.4

推しをフォローするためです
インスタもTwitterも実生活の知り合いとは繋がってません

あ、X???になったんだっけ?
それさえ知らない笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧