物価高や子供がこれから成長していくことを考えたら収入を増やさないとと思います。 …

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-


2023/08/14 15:15(更新日時)

物価高や子供がこれから成長していくことを考えたら収入を増やさないとと思います。
ただ、ASD気味?で精神的なことで正社員をするのは自信がないため、コミュニケーションがないフルリモートの正社員を探すか、副業を考えています。

貿易事務フルリモートが理想ですがないため、
週1出社正社員貿易事務の案件を見つけました。
ただ、少数精鋭で、海外営業に行ったりするみたいです。入ればなんとかなるかなーと思ったりします。

ASD気味で、貿易事務フルリモートかそれに近い正社員を子持ち30代後半から目指すのは、無謀でしょうか?
フルリモートが多いIT系は苦手意識があり、
できる気がしません。

タグ

No.3854115 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

最終的には貴方次第ですが他を当たるのがいいかなと思います

No.2

起業は無理でしょうか。

自分はIT企業の創立メンバーでした。
社長が、ASDの天才型IT技術者で、最初は感じよかったので他のメンバーと協力して、社長をサポートしてやってきました。

でも年々社長は地がでてくると、ASD特有のわがままや共感性のなさ、非常識に自分基準の押しつけがひどくなり、私は耐えられなくなって辞めました。
でも、ほかのメンバーは信じられないことに社長が好きらしくて、どんなわがままも優しくきいて会社を続けてますよ。

起業して軌道にのりさえすれば、ASDの欠点がひどくて周りに迷惑をかけまくって、創業から支えたメンバーがメンタル病んでも、なんとか高給とりになれるものです。

No.3

フルリモートの仕事をしていますが、あなたのような人にはたぶん無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧