注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

お稲荷さんに詳しい方

回答6 + お礼6 HIT数 4826 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/06/07 11:36(更新日時)

今とっても気掛かりなことがあります。本当に悩んでるので、ひやかしや嘘などはお断りします🙇
先月の終わりに彼と初めて行った土地に稲荷神社があったので行ってしまいました。
何にも考えず無知のまま、私は神社とかお寺が好きなので行ってしまいました。
鳥居をくぐった瞬間ビリビリっと来たんですが、そのままお詣りしてきました。「今日は通りかかったのでお邪魔しました」と言って、帰ろうとした瞬間雨が降ってきました。
後で知人にきいたところによると、稲荷神社って恋人同士で行っちゃいけないんですよね?お稲荷さんが化けて二人の仲をかきまわしてしまうって聞いたのですが、本当なのでしょうか?二人の絆が強かったら大丈夫って言われたんですが、すごく不安です😢
彼とは仲良しです。あたしはお稲荷さんを怒らせてしまったのでしょうか?今から何をしていいのかわかりません😢詳しい方、無知な私に教えてください🙇お願いします🙇🙇

No.385436 07/06/06 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/06 01:41
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

稲荷さんは正一位稲荷大明神と言い、古来から命の源の稲穂を司どる日本では最高位の神様です。そんな神様がそんな事はしませんよ。
そんなちょっかいを出すのは眷属(けんぞく)と言う子分の堕落した悪キツネさん達でしょう。落ちぶれた馬鹿な眷属は無視しましょう。恐れるほど力なんてありませんよ。
気にせず幸せになって下さい。

No.2 07/06/06 01:54
匿名希望2 ( ♀ )

私お稲荷さんの駅前に昔すんでたけど、初めて聴きました😥、それはきっと迷信だと思います、しかし狐が主さんについた可能性はあるかもしれません、そのビリビリが気になります、だから一度霊媒師さんに見てもらった方が良いかも😥、京阪の大和田駅に、あるので、そこなら、ボッタクリ無いし、行ってみては。😨⁉

No.3 07/06/06 06:13
通行人3 ( ♀ )

恋人が別れてしまうのは、上野の弁財天さんがいる公園と聞きました。稲荷は、違うんじゃないんですか⁉彼氏との仲より 電気が走ったような感覚のが 気になります。

No.4 07/06/06 11:18
お礼

>> 1 稲荷さんは正一位稲荷大明神と言い、古来から命の源の稲穂を司どる日本では最高位の神様です。そんな神様がそんな事はしませんよ。 そんなちょっかい… 相談にのって頂きありがとうございます🙇
そうですか、高貴な神様なんですね。
その反面すごく嫉妬深いから、恋人同士で行っちゃいけないって聞いたんですが、それもきっと位の低いキツネのことでしょうか?
今もお稲荷さんの姿や顔まで鮮明に覚えています。お稲荷さんに会えたことは後悔してません。が、一人で行くべきだったのかなぁと。。
ちなみに行った神社は地元の小さな稲荷神社でした。
大丈夫ですよね…?

1さんのレスを読んで少し安心しました☺
よろしければまたレスください🙇

No.5 07/06/06 11:27
お礼

>> 2 私お稲荷さんの駅前に昔すんでたけど、初めて聴きました😥、それはきっと迷信だと思います、しかし狐が主さんについた可能性はあるかもしれません、そ… 相談にのって頂きありがとうございます🙇
稲荷神社の目の前に住んでらっしゃったんですね🏠あたしは神社とかお寺とかが好きなので羨ましいです😊

普段霊感などないんですが、指先からビリビリっと電気が走る感覚があって自分でも驚きでした😨⚡
知人によると、私の守護霊が行かない方がいいよって信号を送ったらしいのですが、お稲荷さんに失礼ですよね😥
でもきっと2さんの言う通り、お稲荷さんとは違うキツネが憑きそうになったのかなぁと思います。
御払いしたいのですが、関東なので、紹介して頂いたところには行けません⤵
ボッタクリも怖いですよね(>_<)
もし憑いてても何もしなくても大丈夫ですかね?この話を知人から聞くまでは、普通に暮らしてました😃気にしすぎないことでしょうか🍀

No.6 07/06/06 11:42
お礼

>> 3 恋人が別れてしまうのは、上野の弁財天さんがいる公園と聞きました。稲荷は、違うんじゃないんですか⁉彼氏との仲より 電気が走ったような感覚のが … 相談にのって頂きありがとうございます🙇

上野に神社があるのは知ってましたが、弁財天さまとはどんな神様でしょうか⁉やはり嫉妬深い神様なのでしょうか?

知人によると、ビリビリと電気が走る感覚は、守護霊が行かない方がいいよって信号を送ったらしいです。その後急に降った雨も、守護霊が早く帰りなさいっていう意味だったらしいです。
でも知人は、詳しいわけじゃないからあまり気にしないでと言ってましたが、気になっちゃってスレ立てました。

ディズニー行ったら別れるみたいな迷信だったらいいんですが…💦

No.7 07/06/06 13:51
匿名希望2 ( ♀ )

関東ですか😲、すみません🙇、私はてっきり、京都の稲荷神社と勘違いしました、私は神社にも詳しくないし、霊感も余りありませんが、実は昔フーゾクで働いていた事があって、何故か半分位のホステスさんが霊感の強い人達で、その中の一人の人が狐がついて居るらしく、狐は凄い運が⤴つが、その見返りも⤵怖いと、言ってた😲、いずれにしろ、神社の出来事の意味をしり、何故かという事と、何か理由があるかもしれません、もしかしたら、何かを知らせるためかも知れません、関東の安くて、評判の霊媒師さんに見てもらった方が良いと思う、狐は見方に成ったらいいけど、心配です。😨

No.8 07/06/06 18:33
通行人8 

ビリビリ…は神社の結界に入ったからだと思いますよ。

神様が嫉妬して別れさせるなんて、ちょっとその考えの方がお気に障られそうですね…
大丈夫ですよ。

気にし過ぎ~!

No.9 07/06/06 22:03
通行人3 ( ♀ )

再レスです。弁財天は、女の神様だから、焼き餅を焼いて いぢわるするとしか 聞いたことがないです。弁財天は、七福神の中の神さまで…シバ神の奥さまらしい…んですが…。ごめんなさい うろ覚えです🙇

No.10 07/06/07 11:19
お礼

>> 7 関東ですか😲、すみません🙇、私はてっきり、京都の稲荷神社と勘違いしました、私は神社にも詳しくないし、霊感も余りありませんが、実は昔フーゾクで… 再びレスありがとうございます🙇

体験談を聞かせてくださってありがとうございます🙇
すごい不安になってきました😔
私は相変わらず普通に暮らしてるのですが、彼の方が変な夢をみるらしくて、今日は知らないおばあさんに恐い顔で忠告された夢をみたそうです😨なんでも、「………だったら、○○(私のこと)が離れていっちゃうよ」みたいなことを言われたそうです。
この夢も神社に行ったことと関係あるのかなぁと思い、非常に不安です(>_<)
2さんの言う通り、霊媒師さんにみてもらいたいのですが、どこに行けばいいのかもわからず、ツテもないし、成す術がありません😔
心配してくださりありがとうございます🙇

No.11 07/06/07 11:29
お礼

>> 8 ビリビリ…は神社の結界に入ったからだと思いますよ。 神様が嫉妬して別れさせるなんて、ちょっとその考えの方がお気に障られそうですね… 大丈夫… 相談にのって頂きありがとうございます🙇

結界ですか…確かに、実は鳥居ではなくて、お稲荷さんの間を通るときにビリビリきました。

最近彼の方が変な夢をみたり、体調が悪かったりするのですが、何か憑いてしまったのかなぁと思ってしまいます(>_<)

まったく無知な上に興味本意で足を踏みいれてしまって、反省してます。

大丈夫と言って頂いて幾分か楽になりました。
神様が嫉妬…はないとわかりましたが、1さんの言っていた悪キツネがちょっと悪さしてるのかも…と思ってしまっています。

8さんはどう思われますか?良ろしければまたご意見お聞かせください🙇

No.12 07/06/07 11:36
お礼

>> 9 再レスです。弁財天は、女の神様だから、焼き餅を焼いて いぢわるするとしか 聞いたことがないです。弁財天は、七福神の中の神さまで…シバ神の奥… 再度レスありがとうございます🙇

私のために記憶を辿って教えてくださってありがとうございます🙇
どんな神様かわかると、恐さは和らぎますね😔

今回のことで、目にみえない世界のことでも、確実に存在していて、そしてこんなにも気になるものなんだなぁって気付かされました(>_<)

古くから神様を信じている日本人の性ですかね…自分でも不思議です😲

貴重なご意見をありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧