注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

鬱?怠け?堕落?

回答1 + お礼1 HIT数 547 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
07/07/06 14:24(更新日時)

今年1月に鬱病になりました。原因は社員からのストレス発散目的のパワハラでした。
3月中旬に治療に専念する為にバイトを退職しました。
退職から3ヶ月経ち、かなり良くなりました。
働きたい意思はあるんですが意志があるだけで実際に働いてません…。

鬱になった原因がパワハラだったので働く事が正直怖いです。

医師からは『人間関係の良い所で働きなさい』と無理な事を言われています。

車を所有しているので毎月必ず数万円の出費があります。11月には任意保険の更新があり、十数万必要になります。
最近、貯金残高が10万程度まで減ってしまい焦っています。

働きたいけど働けないのか?
働きたいけど働こうとしないのか?

誰かアドバイスをください。m(__)m

タグ

No.385460 07/07/06 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/06 13:37
通行人1 ( ♀ )

気持ち分かります😢
働きたいけど、また同じようになったら嫌だなって気持ちがあって一歩踏み出せないんだと思います😢
私も会社の人間関係で悩んで辞めた後は、社会に出るのが怖くてなかなか踏み出せませんでした。
職場はどこに行っても多かれ少なかれ人間関係の摩擦はありますもんね💧
一人暮らしですか❓実家ならまずは簡単なバイトから始めてみてはどうでしょうか❓
意地悪する人もされる人も皆、最初は新しい環境に飛び込むのは怖いと思います✨
怖い気持ちがあるから人にも優しくなれるし、自分らしくいけばいいと思いますよ😃
あんまりアドバイスにならなくてすいません🙇🙇

No.2 07/07/06 14:24
お礼

レスありがとうございます。(__)
今は実家生活です。

今は短期バイトの求人が多い時期ですし、勇気を出して社会復帰の1歩を踏み出したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧