注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

正常な人間になるには!

回答11 + お礼12 HIT数 1741 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
07/07/07 19:08(更新日時)

低血圧治したい。社会不安障害治したい。過食症治したい。鬱病治したい。垂れた皺のある胸と弛んだお腹の皮膚を綺麗にしたい。人の目を気にせず堂々と生きたい。被害妄想をなくしたい。自意識過剰をなくしたい。精神年齢を高めたい。甘ったれた自分に厳しくありたい。
どうすれば治せますか?なくせますか?理想の自分(当たり前の正常な人間像)になれますか?

幼稚な文章ですみません。

No.385470 07/07/06 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/06 16:41
通行人1 ( ♂ )

いろんな望みがありますね😃!
それって大切なことだと思います😊

例えばいろいろある中で主さんが一番望む願いってどれですか?

No.2 07/07/06 17:16
お礼

>> 1 社会不安障害だと思います。それが治れば、過食症も消えると思います。病は気からと言いますし、気が元気になれば低血圧も平気になるかも知れません。体の皮膚はもうどうしようもないので悩んでも仕方ありません。鬱病は薬が治してくれます。社会不安障害が治り、堂々と社会の中の一員として町を歩けるようになることが、一番の望みです。

No.3 07/07/06 21:14
通行人1 ( ♂ )

社会不安障害もかなり薬で緩和されるはずですよ😃!
処方されてても効いてないんでしょうか?

なんとなく今のままだと社会に馴染めない感じなんですね💨
辛いとこですね💧

でも、なんとかしたいっていう前向きな気持ちがあるだけでもすごい😃!
鬱の状態はかなり克服できてますよね❗
自信持っていいと思いますよ😃

皮膚ですか😃💧
これについても、お金で解決できますもんね!
そのためにも社会に対する不安だけですね❗

私があなたに感じるのは、あと半歩ぐらいの勇気だけかな?
と思います😊。
ご自身でもそう感じるところはあるんじゃないでしょうか?

応援してますね❗

No.4 07/07/06 23:15
お礼

>> 3 でも、一番社会不安障害が治ることを望みますが、現実日々苦しんでいるのは、過食症です。アルコール依存症やアルコール中毒は理解されても、過食症は理解されません。ただ食べなかったら良いだけですから。それが出来ないのは、意思が弱いからと。一番さんは、どう思いますか?

No.5 07/07/07 01:14
通行人5 ( 30代 ♂ )

いろんな人を見る事だと思います。いろんな人には人それぞれ人の色過程人生があります。その人達と自分の存在を比較してみては如何ですか?私は太ったかなって思ったら運動をします。お腹が空いたら食べる様にね。
どうなったらどうするか自分で判断する様に考え実行だよ。おれも鬱だったよ。けど克服したよ。外を見て、汗をかいて自分の身体を痛みつけて直した。
死ぬ気でやったら何とでもなるから。自分は一人自分しかいないんだよ!だから自信持って頑張って下さい✌
おれやって今があるから、泣いたのなんて数え切れないよ。頑張ろうよ!

No.6 07/07/07 01:48

正常な人間ていないよ。だって正常ってどこが基準なの?自分達が世間体を作って自分達なりに正常を作ってるだけだと思うけど、だったら、三十代の格好って?五十代は?ジーンズをはいたらおかしい?自分が思うとうりに生きればいいよ…けど一般常識だけは守ってね!

No.7 07/07/07 02:53
通行人1 ( ♂ )

3大欲求のうちの一つを改善させるわけですから、かなりの強い意志もいるかもわかりませんね❗

ただやはり思うのは根本的な原因があるかないかだと思います。
愛情不足です❗
どうですか😃💧?

それが解消しないとなかなか前に進めない💨

不眠症は気合いではなかなか治るもんじゃないですもんね😃💧

大丈夫ですか?
悩みがあるなら聞きたいです🙇

No.8 07/07/07 12:23
お礼

>> 5 いろんな人を見る事だと思います。いろんな人には人それぞれ人の色過程人生があります。その人達と自分の存在を比較してみては如何ですか?私は太った… ありがとうございます。鬱病は何とか今は見え隠れするくらいまで克服してます。って言っても私の場合は薬のお陰です。痛みつけるとはどういうことですか?痛みつけるということは、それなりの気力、忍耐力など、必要ではありませんか?鬱の心で実行出来たあなたをとても尊敬します。良かったらご指導ください。

No.10 07/07/07 12:38
お礼

>> 6 正常な人間ていないよ。だって正常ってどこが基準なの?自分達が世間体を作って自分達なりに正常を作ってるだけだと思うけど、だったら、三十代の格好… 5番さん、一度お礼レスしましたが、削除してしまい、すみません。

常識は、この年で守れない人は、珍しいと思います。大丈夫です!

好きなように。ですか…。私はいつも、こうあるべきだと考えて生きてきました。少し気を抜いても良いっていうことですか? よく堅苦しすぎるからもっと楽に生きなさいと言われます。

No.11 07/07/07 12:45
お礼

>> 7 3大欲求のうちの一つを改善させるわけですから、かなりの強い意志もいるかもわかりませんね❗ ただやはり思うのは根本的な原因があるかないかだと… ありがとうございます。私は私として生きて行くのが嫌です。別な人と入れ替わりたいです。

愛情不足といえばそうかもしれません。過食症になったのは14の時ですから。大人になって愛情不足で過食症になったって言えば、情けないですけど、14の子どもの時なので、仕方なかったんです。あの頃は、自殺未遂もしました。今まで生きて来た中で、手を切る瞬間程勇気を使ったことはないです。自殺者は弱いと言いますが、私は強いと思いますね。

No.12 07/07/07 15:44

お礼をありがとうございます。おれは時々自転車に乗ったりしてるんだけど、息が出来ない位までこいでこいでこげないくらいまで自転車で走り回ったりしたりとにかく汗を掻く事にしてるよ。自分で鬱って分かったのは、ストレス障害が出てからかな…吐き気頭痛めまいや眠れない😂とか訳も無く涙が出て来て、インターネットで鬱やストレス障害を何気なく見て全て当てはまってて、抑制薬の服用が必要で病院へ行く事って書いてあったので、薬は飲みたくない。何とかしょう!それから走り回ったり橋の上やトンネルの中で大声出したり💦でもね、会社でその時毎日無視されたけど、一人だけ笑顔で声をかけてくれる上司がいたんで、少しずつ話せる様になってから徐々に楽になったんだよ。今は転勤したのでいません😨最近また障害が出て来ているみたい!鬱って完壁主義者や潔癖な人が多いらしよ。だからどーにでもなれ!っていう気分でやってます。一人で抱え込まないで、身体を動かしてリフレッシュしょう😃力を入れずに頑張ろう!おれもマダマダです。聞くからまた書いて下さい。一緒に頑張ろうね✌

No.13 07/07/07 16:20
yuumi ( 30代 ♀ YlTzw )

はじめまして😃主さんや⑫さん、私は真剣に悩む貴方達が とても素敵に思えます✨自分に対して厳しぃから きっと"ダメだぁ‥😢"と追いついめてしまうのでは‥?それって悪い事じゃないですょ🙋治したいと望む事だって前向きな素敵な感情🍀精神的な部分は外傷のよぅに見えるものじゃないから他人に理解されなくてツラい事もあるかも😱でも 私のよぅに単純に何も出来ないのですが(^.^; "元気に幸せをつかんで欲しいな"と貴方のスレを読んで応援している人間もいるので🍀 頑張りすぎないよぅに💮貴方は きっと素敵な心の持ち主ですょ💖 長々すみません💦

• << 16 yuumiさん。とても言い難いのですが…。病気ではなく、性格的なことやお仕事や人間関係などで、悩まれてる方には、とても素敵で良いアドバイス、応援だと思うのですが、私には、少し辛いものがあります。受け止め方の問題でして、病気の者が皆、こんな受け止め方をするわけではないかもしれませんが、どうか、ご了承下さいませ。 ありがとうございました。

No.14 07/07/07 16:45
お礼

>> 13 レスありがとうございました。

No.15 07/07/07 17:05
お礼

>> 12 お礼をありがとうございます。おれは時々自転車に乗ったりしてるんだけど、息が出来ない位までこいでこいでこげないくらいまで自転車で走り回ったりし… お礼を抜かしてしまってすみません。
やっぱりすごいですね。私の場合は、体に症状が出るので、ただ座るだけ立つだけでも貧血のようにフラフラになりました。寝ていても目眩がすごかったです。何をしようとしても目眩とふらつきで始めることができなかったんですよね。5番さんは体には来なかったですか?私はとても低血圧で鬱病じゃなくてもしんどいんです。過食症でなかったらしんどくなければ運動します。部屋には運動器具と氷室に関連するもの以外はない程、運動器具は沢山あるんですよね。でも運動したらそれなりに食欲が出てきますよね。今でさえ普通の人が理解出来ない量を口にしているのに…一時絶食より運動の方が精神的に良いと思って過食したら3~5時間運動してたんだけどバテました。今は絶食です。嘔吐や下剤乱用の時もありましたけど、絶食が楽です。
余談ですが、ボーイと初期の氷室の💿をなくしてしまいました💀

No.16 07/07/07 17:32
お礼

>> 13 はじめまして😃主さんや⑫さん、私は真剣に悩む貴方達が とても素敵に思えます✨自分に対して厳しぃから きっと"ダメだぁ‥😢"と追いついめてしま… yuumiさん。とても言い難いのですが…。病気ではなく、性格的なことやお仕事や人間関係などで、悩まれてる方には、とても素敵で良いアドバイス、応援だと思うのですが、私には、少し辛いものがあります。受け止め方の問題でして、病気の者が皆、こんな受け止め方をするわけではないかもしれませんが、どうか、ご了承下さいませ。
ありがとうございました。

No.17 07/07/07 17:58

再レスしました🙇私も以前、極度の貧血で歩けない程でした。病院を変えたら腸が薬や栄養を吸収していないとの事で腸から治療して貧血を改善しました。自殺しようとマンションから飛んでしまった事も恥ずかしながらあります💧不安症と不眠症 パニック‥低血圧は今も変わらずデスが😁全て5年かかって良くなりました☺ かたい身体をストレッチしてリンパマッサージ、湯船に出来るだけ(半身浴)浸かるようにしました💆本や雑誌で沢山の人の考え方、努力する姿を読んだりも。一番は 綺麗な美味しい水を沢山飲むのがオススメ✨体質が変わって 心も身体も元気にスリムになれましたょ😊歩きながらで 意味不明な文章に‥ごめんなさいね💦

No.18 07/07/07 18:08

再レスの後に主さんからの文章読みました。気を悪くさせてしまったよぅで本当に申し訳ないです😥ごめんなさい💧私は スレもうしないので安心してね😃陰ながら応援していますo(^-^)o 主さんの悩みが早く解決されますよぅに😃さよなら お返事ありがとうございました🙇

No.19 07/07/07 18:16
お礼

>> 18 大変申し訳ない返信をしてしまい、深くお詫び申し上げます。私はとても悲観的なのです。自分の中で最も最悪な欠点です。良かったら、もう一度レス頂けませんか?お話がしたいです。

No.20 07/07/07 18:25

わざわざお礼をありがとうございます!
身体の方は下痢が主にありました。あと吐き気です。特に朝は1時間で4~5回は🚻に行きます…会社に行く前は酷いですね。会社では1~2時間に一度多いと30分に一度位は🚻に行ってます。後は身体の震える時があります。暑いんだけど寒気がしたりけど、汗は出てくるって言うのはありました。今は1~2時間自転車に乗って車では走れない道をゆっくり走り回っています。でも、あなたがそれ程までに悪いとは知らず、苦しみを理解したはずが失礼になったかと思い、反省しています。ごめんなさい。けれど、応援してます。仕事は時間が不規則で書く時間もあやふやですが、書かせて頂きたいと思っています。ボーイ好きなんですか?あの頃よく聴いていましたよ。もし、一気に運動をゆっくりの運動に変える…例えば部屋や家の掃除をするとか器具を使わないで歩くとか。一気に食べないで、よく噛んで、回数を増やして一回の量を減らすとかは駄目かな?
ごめんなさい。こんな事しかかけなくて。

No.21 07/07/07 18:29

全然気になさらないで下さぁ~い😉不安を抱えていると誰だって悲観的になっちゃうものです(私も そんな時ありますょ😁) 私こそヘンテコな文章でごめんなさい🙇理由は どうであれ主さんに嫌な思いさせちゃったし😱反省⤵ 私 今だ病気とお友達的に共存しているので手元が少し不自由で 返信が遅くなりました💦

No.22 07/07/07 19:07
お礼

>> 20 わざわざお礼をありがとうございます! 身体の方は下痢が主にありました。あと吐き気です。特に朝は1時間で4~5回は🚻に行きます…会社に行く前は… ごめんなさい。お腹空いて頭回りません。でも絶食と自分に言ってあるのに、飴玉2個も食べてしまいました。また明日レスします。

No.23 07/07/07 19:08
お礼

>> 21 全然気になさらないで下さぁ~い😉不安を抱えていると誰だって悲観的になっちゃうものです(私も そんな時ありますょ😁) 私こそヘンテコな文章でご… ごめんなさい。お腹空いて頭回りません。でも絶食のはずなのに、飴玉2個も食べてしまいました。明日レスします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧