注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

皆人生順調ですか? 私は、29歳の薄給OL。 一応正社員だけど、将来仕事が無…

回答4 + お礼4 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/08/15 10:25(更新日時)

皆人生順調ですか?
私は、29歳の薄給OL。
一応正社員だけど、将来仕事が無くなると言われている事務。特に資格やスキルもなし。貯金も薄給のためできず。
もちろんNISAとか投資にも回せないので資産もなし。
結婚出来るか分からない彼氏と楽しいからと別れたらもっと孤独になるからという理由で別れを切り出せず、ズルズル付き合っています。(私は結婚して落ち着きたい。彼はなんも悪くないけど結婚する気とか将来のことは考えてなさそう)
友達はどんどん結婚出産していて忙しく、予定が合わなくてひま。
なんだか、性格も卑屈に。
こんなはずじゃなかったのになって思うことが多いし、お盆休みも暇でこのように思ってしまいました。皆さんはどうですか?

タグ

No.3854707 23/08/15 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/15 08:42
匿名さん1 

そう思うなら努力はしないんですか?

給料アップのために、資格を取得してみるとか。資格もなければ、転職も難しいだろうし。

結婚して落ち着きたいって、イヤイヤ。旦那に依存しまくり?って感じに思えます。子供できていざ復職したいときに、今のままでは復職できますか?

時間を持て余して暇なら、自分のスキルアップに使ってみたらどうですか?

No.2 23/08/15 08:50
お礼

>> 1 回答してくれてありがとうございます。

転職活動はしてみたけど、何十社も応募して何十社も落ちて病んだので辞めました。

旦那さんに依存でしたらだめなんですか?別にお金出して欲しいかららくしたいからって言ってるわけじゃないのに。
全ての奥様は依存してないの?
子供は今の所考えてないけど、薄給だけど大手なので復帰は出来ると思います。

皆さんはどうですか?って聞いてるのに私の悪い所を言って欲しかった訳ではありません…

No.3 23/08/15 09:02
OLさん3 

わたしと一緒でびっくりしました
年齢もほぼ同年代28歳です
私は マッチング彼氏を模索中
週に1 色んな新しく出会えた男性と 食事に行ったり、カラオケに行ったり出会いを求めています
今の彼とも継続中
将来の自身のため、いまが踏ん張りどころ

No.4 23/08/15 09:06
匿名さん4 

バツイチ子なし無職の求職中で人生は底辺よりです。

自分はある程度諦めて、老後はゲーム三昧で過ごしたいな~と思ってます。それはそれとして少しでも良い転職先を、と思って今は資格勉強してますね。

NISAは月数千円でつみたててます。底辺としては増えたらラッキーくらいです。

「学習性無力感」ってのがありまして、主さんの現状は、元々の能力ではなく能力を発揮する行動に対して無力になってしまったか確認いただきたいです。

No.5 23/08/15 09:25
お礼

>> 3 わたしと一緒でびっくりしました 年齢もほぼ同年代28歳です 私は マッチング彼氏を模索中 週に1 色んな新しく出会えた男性と 食事に行… ありがとうございます!

ん?今彼氏がいても新しい彼氏を探しているということですか?

No.6 23/08/15 09:29
お礼

>> 4 バツイチ子なし無職の求職中で人生は底辺よりです。 自分はある程度諦めて、老後はゲーム三昧で過ごしたいな~と思ってます。それはそれとして… ありがとうございます。

底辺って言葉すごく辛く聞こえます。
なんか、嫌だなって思います。

その一方で、私も諦めが出来たら心に余裕が生まれるのかな。
見栄っ張りで、周り気にしちゃうから悲観的になるんでしょうね。

なんか、たぶんやっても無駄って心で思っているところがあります。
簿記とったって実務経験ないですし、一から専門学校行く気力もありません。
がんばるを今まであまりしてこなかったからでしょうね。

また、給料以外は人も悪くないし、休みはしっかりしているし仕事内容も簡単なので甘えてるのかと思います。

No.7 23/08/15 09:42
匿名さん7 

私は充実した毎日を送れています。

主さんは何故そんなに無気力なのでしょう。楽しくないのはそこに原因が隠れていそう。

努力することが好きなので打ち込めることがたくさんあるし仕事も好きです。スキルアップしていくことも心が満たされます。

夢中になれるものに出会えたらいいですね。

No.8 23/08/15 10:25
お礼

>> 7 ありがとうございます。

無気力、なんですかね。
資格をとっても給料は上がらないし、事務にスキルアップとかありません。
努力とかがんばるとか勝ち取るとかそういう言葉聞くと疲れます。
彼氏が努力頑張る大好き人間なのでたまに疲れます。
趣味もないし、友達と彼氏と一緒に居ることだけが今の生きがいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧