注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

本当は今日仕事する必要ないのにやり始めたら止まらなくて8時から12時までしてしま…

回答2 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
23/08/15 13:30(更新日時)

本当は今日仕事する必要ないのにやり始めたら止まらなくて8時から12時までしてしまいました。
ものすごい要領悪くて、多めのデータを調べたりして最終的に提出する形にする作業があります。
考えるのは苦手ですが、どうやったら求められる資料になるか考えるのは好きです。
正直普段の仕事しながらこの作業はできないため、
今日やってしまいました。
明日まで休みなのにやってしまった。
子供がさっき起きたからやめました。

しがない派遣だからこそ、
期限まで終わらせるべきと思い、ついつい頑張ってしまいます。
もちろん勝手に仕事して残業代つけないのはよくないですし、わたしには向いてないのかなと思います。

仕事を振る正社員さんも忙しいし、もっと高度なことをしているのでしょうがないと思いますが、
全て投げ出してやめたいです。

正社員になれば派遣に振れるし、
こんな思いもしなくて済むでしょうか?

正社員は時間管理がキッチリしており、
やりたくても時間外に勝手に残業できないようです。

タグ

No.3854811 23/08/15 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/15 12:02
匿名さん1 

がんばって派遣から脱却して下さい

No.2 23/08/15 13:14
匿名さん2 

会社、上司によると思います。

私は正社員ですが、会社としては時間管理してるっぽいですが私には当てはまりません。他にも同じ立場の人がいるのになぜ自分だけサービス残業?と思いながら毎日ガマンして仕事してます。

私の場合は収入・年齢を考えると辞める選択肢はほぼないので自分が潰れるか職場の環境が変わるか、どっちが早いかなーという状態です。もう諦めてます。

主さんの状況次第ですが、辞める選択がありなら、もっとまともな会社を探してもいいんじゃないかと思います。正社員・派遣にこだわるよりも会社としてまともかどうかが大事かな、と思いますね。

No.3 23/08/15 13:30
お礼

>> 2 今大手に派遣されているため、これよりいい条件てなさそうですが、大手とか中小とか関係なさそうですかね?
正社員の方にそれとなく相談してますが、
仕事ですからね、としか言われないためやるしかないんだなーて思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧