注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

意味がわからない

回答36 + お礼24 HIT数 3798 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♂ )
07/07/07 09:31(更新日時)

長文です。このサイトを見てると若い方の性の悩みのスレへのレスで「エッチは大人になるまで待てないの?」とか「責任取れるの?」とか「100%の避妊はない」などを良く目にします。確かに言ってることは正しいです。でも何故そこまで食い付くのですか?100%の避妊はない。しかしほとんど妊娠しない。「でももし妊娠したら…」わかります。でも例えば万が一誘拐される恐れがあるのに子供を外で遊ばせる親はなんですか?子供がそのせいで死んだらどう責任をとるんですか?犯人を恨むだけでしょ?これを性行為に置き換えるなら避妊して子供が出来たら不良品のゴムを作った会社が悪い。自分に責任はない。って言ってるのと一緒じゃないですか?ならアナタは誘拐や事故の危険をさけるため子供が外で遊ぶのを禁止に出来ますか?もし「子供が外に出たがらない」というスレがあったら「外に100%の安全はない。自分で自分を守れる歳になるまで待ってみては?」とレスを返すのか。子供の性交を背定してるワケではありません。しかしそこまで皆で言うほどの事でもないと思うのです。批判もたくさんあると思いますが本当に不思議でなりません。たくさんのレスおまちしてます。

No.385568 07/07/06 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/06 15:25
通行人1 ( ♀ )

荒れそうな

予感…………

No.2 07/07/06 15:37
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

セックス出来る年齢の子の避妊するしないと、子供の外遊びを置き換えるのはおかしいですよ。例えば誘拐に関しては子供は無力ですよね?あと事故なども、大人に比べて危機管理意識が低いです。ですがセックス出来る年齢の子は自分の意志でやってますよね?比べる次元がおかしいですよ。あと、100%の避妊はないなどに関しては、私もそう思いますが、ゴム使用してピル飲んでいればそう簡単に妊娠しないはず(産科医師の話)でも皆さん一言言いたいんじゃないでしょうか?

No.3 07/07/06 15:39
お礼

レスありがとうございます。覚悟の上ですがどうしても気になるので…

No.4 07/07/06 15:42
通行人4 ( ♀ )

よちよち歩きたての子供を一人遊ばせるのと、幼稚園の子や小学校の子を遊ばせるのは訳が違うでしょ☝😊
100パーセント病気や妊娠の保証がないのがセックス。だからこそ責任や解決に自分の力が及ばないと考えられる未成年のセックスは力ができてからでいいんじゃないの❓と考えます。
世の中何事にも見えないリスクはあります。でもそのリスクの大きさはそれぞれでしょ❓
子供の誘拐のリスクもセックスによる妊娠や事故のリスクも全部同じととらえてれば、主さんの言う矛盾は生まれます。でも現実はそれぞれ違う。
そういうこと☝😊

No.5 07/07/06 15:46
お礼

レスありがとうございます。
2さんの言うことはもっともです。ただ一応確認してもらいたいのが対比物が
「性交する子供と外遊びする子供」ではなく「性交する子供と危険があるのに外に子供を出す親」です。
一言いいたいのはわかります。でも皆で攻めるように言ってるのが納得いかないのです。
「万が一でも妊娠の危険もあるし責任も取れないなら気を付けてね」
ではだめなのでしょうか??

No.6 07/07/06 15:52
お礼

言いたい事はわかるのですが責任を取れないというリスクは同じでそれだけ大きいものではないでしょうか?
仮に子供が死んじゃって親が責任を取れるなら解決なのですがそういうわけにもいかないですよね?

皆さんこんなスレにレス下さって本当に感謝してます。下らないスレなのは重々承知ですがどうしても自分の中で納得出来るまで話したいのです。最後までお付き合いされたら幸いです。

No.7 07/07/06 15:54
お礼

付け忘れてました…お礼は
レス3→>>1
レス5→>>2
レス6→>>3
です。

No.8 07/07/06 15:55
お礼

また間違ってました。すみません。
レス6→>>4です💧

No.9 07/07/06 16:03
通行人9 

スレ主さんの疑問とするところは何をするにしても自己責任をもってやってる事なんだからそんなに過剰な批判をする事でもないだろう。って事ですか?

No.10 07/07/06 16:13
通行人4 ( ♀ )

誘拐されて殺される筋道があったとして、その結果に行くまでの回避出来る度合いが違うのは理解してもらえますよね❓
よちよち子は拒んだり出来ず簡単に連れていかれるし、小学生になれば危険な場所・人を自分で回避する本能や事件にあった時考えて逃げる力もある。
最終に殺人誘拐があっても回避する力が違う=リスクの違い、です☝
同じことで中学生カップルと社会人未婚姻カップルと夫妻がいて、妊娠したが堕胎の筋道があった時も回避する(解決する)力が及んでなければ堕胎につながるまでのリスクは高くなりますよね☝
主さんが言うように最悪の結末だけを結論として考えた場合。堕胎や誘拐殺人など理由関係なく亡くした子供(人)の命に責任を持って甦らすことは万人不可能です。
だからこそせめて最悪の結末を回避できる力を行動する本人たちが付けてから行動でしょ❓

No.11 07/07/06 16:13
通行人11 ( 30代 ♂ )

「気を付けてね」で若い方の性欲が収まるなら、誰も厳しい意見はしないと思いますよ。

主さんが、望まない妊娠をしたら理解できると思いますが、妊娠してからでは遅いですよね☝
だから厳しくなる・・・当然と思いませんか❓

友達が、或は自分の子供がそうなったら「気を付けてって言ったのに‼」で済みますか❓

子供の放置とは、問題が違います。
望んで産まれた命と、望まない命☝
望まない妊娠の場合、男が逃げることが殆んどですし、女性も芽生えた命を無駄にする事になりますよね。
意見を下さる中には、経験者や真剣に考えてレスする方も居ると思いますから、疑問に思いません。

明らかにストレス発散とばかりに責める方も居ますが、書き込み内容で分かると思いませんか❓

主さんは主さん成の意見で真剣にレスしてれば良いと思います。

No.12 07/07/06 16:15
お礼

>>9
大体そんな感じです。ただ自己責任というよりかは
誰しも少なからず責任取れない危険のあることをしているのに性交に関してはだけそんなに食い付いて皆で言うのは何故か。って所です。

もちろん言われて当然のスレもありますが(妊娠してたらどうしよう💦中には出してないのに💦)とかは言われてもしょうがないと思います。

でもちゃんとした知識を付けしっかり避妊すると言ってるのにそこまで言うのが納得いかないのです。

No.13 07/07/06 16:30
お礼

>>10
詳しいレスありがとうございます。
リスクの違い。わかります。ごもっともだと思います。
頭が堅いだけかもしれませんが何故か納得はできてもスッキリできません💧
今回の例えが「高校生の性交」と「小学生の外遊び」だった場合リスクはどちらが高いでしょう?
お互い回避できる力は同じくらいだと思います。万が一の場合前者はその気になれば責任を取ることが出来るかもしれません。そんなことほとんどないと思いますが…
それに対し後者は万が一が起きたらどうしようも出来ません。
この場合10さんから見たらどうなりますか?

No.14 07/07/06 16:36
通行人14 ( ♀ )

主さんの例えを使うなら、誘拐は強姦でしかなくて、たとえばブランド狂いとかで作った借金を親に丸投げした上での失踪・蒸発が和姦の上での妊娠になると思うけど。

っつか、外が危ないからったらある程度の年齢まで遊びに行くな、じゃなくて。知らない人についていかないように教えたり、防犯ブザーもたせたりするでしょ?
その防犯ブサーがゴムナシ外だしは避妊じゃない、ってことで。知らない人についていかないって教えるのが「まだ早い」ってレスなんじゃ?

No.15 07/07/06 16:41
お礼

>>11

前半は納得出来ますが後半は納得いきません。望んだ命と望まれない命。命に差はないです。自分が言いたいのは命の望まれ方ではありません。
ストレス発散とまでは言いませんがスレ主が理解した上で質問してるのに回答よりそっちばかり優先してるのが意味不明なんです。
無知な人なら是非教えてあげるべきですがちゃんと知識、危険性を知った上で聞いてる人に対して失礼ではないのか、と思うのです。

No.16 07/07/06 16:44
通行人1 ( ♀ )

主さん
お礼する時
このレスにお礼する
からした方が楽ですよ!

No.17 07/07/06 16:48
お礼

>>14
言ってる事はわかります。
その場合防犯ブザーがゴム。
注意するのが妊娠の危険性を教えるのって事ですよね?

No.18 07/07/06 16:49
お礼

>> 16 主さん お礼する時 このレスにお礼する からした方が楽ですよ! あ…💧ありがとうございます。
スレ立てたの初めてなもんで知らなかったです。

No.19 07/07/06 17:06
通行人19 ( 20代 ♀ )

主さんのスレ、非常に難しく分かりにくいです😂 皆さん、素晴らしいです✨
私なりに、レスさせてください🙇
子供の例え話が良く理解出来なかったんですが、セックスは、お互いの責任であって、現に避妊していても妊娠する人もいるんですよね😣
やっぱり、育てることの出来る環境になってから、子作りすることがベストですよね😊

すみません💦チンプンカンプンなレスで😭

No.20 07/07/06 17:08
通行人4 ( ♀ )

もう主さんは分かってるんじゃないのかな❓なぜそんなに頑なになるのかのほうが気になります。(⬅非難じゃないですよ😊)
質問の答えですが、まず主さんの質問に矛盾がありますよ☝
第一に、例え話で比べる事はあっても実際に2つを並べて現実問題のものさしで計る内容じゃないですよ😊
第二に、2つの結論がアンフェアですよ☝性交渉の結果の妊娠と、外遊びの結果の誘拐(殺人)は主さんが挙げてきた例からも逸れてます。
この場合もし比べるなら性交渉の結果の堕胎にするか、外遊びの結果の不審者との遭遇にするのでは❓
比べる事じゃないと思いますがリスクの高さを並べて見た時、最悪の結果にはどちらも責任なんて取れませんよ。
未成年の妊娠➡堕胎と不審者の遭遇➡誘拐殺人、矢印間のリスクは運や環境が大きく影響しますが一般的には未成年の妊娠のほうがリスク高いはずですよ。

No.21 07/07/06 17:17
お礼

>> 19 主さんのスレ、非常に難しく分かりにくいです😂 皆さん、素晴らしいです✨ 私なりに、レスさせてください🙇 子供の例え話が良く理解出来なかっ… レスありがとうございます。
その意見は賛成なんです。避妊しても可能性はある。
でも若い方も若い方なりでお互い愛し合っていて本当に「抱きたい、抱かれたい」とは思ってるわけじゃないですか?リスクを教えてあげるのは大事なんですが「責任取れる歳になるまでするな」と言うのは場違いではないかと思うのです。
彼等だって愛し合ったり抱き合ったりする権利はある。(まぁ14歳未満は権利すらないですが)
それを危険性があるからと言ってその権利まで否定するような言い方をされる方が多いのでこのスレを立てました。
危険性を教えるのは大賛成です。自分も言った一言で無駄な命が減るって考えたらやっぱ嬉しいです。
長文苦手なのでわけの解らない文章になってるかもしれませんが言いたいのはここなんです。

No.22 07/07/06 17:18
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

マイナス面(リスク)だけに注目して比較してたら、そりゃ矛盾だらけでしょう。

子供が外(社会)に出て触れ合う事と、学生カップルが妊娠を望まずセックスする事のプラス面を比較してみては?

No.23 07/07/06 17:22
通行人4 ( ♀ )

あと先ほどから言おうか迷ってたんですが😥主さんの考え方や話内容に大きく関わってるから言います🙇
比較対象の子供の外遊びは、それをさす親側の責任目線になってますよね。
でもそれを比較対象に持ってきたら未成年で性交する子を持つ親側の責任目線との比較になりますよ😥
当の本人の行動で本人が受けるリスクを比較対象で見るなら、外遊びの子供本人が持ってる理解力で誘拐殺人から回避できるかを比べるのでは❓
(理解力の少ない幼子と判断力の未成年性交者を限定すれば、本人の命と授かった命に対する責任もフェアに考えられるとルールを作っての話です。)
幼子親の責任欠如と判断力のある未成年の責任欠如では、比べる前から土俵が違うはずですよ☝😊

No.24 07/07/06 17:24
お礼

>> 20 もう主さんは分かってるんじゃないのかな❓なぜそんなに頑なになるのかのほうが気になります。(⬅非難じゃないですよ😊) 質問の答えですが、まず主… レスありがとうございます。
やっぱ例えがおかしかったですね💧すみません。
なんて言うんでしょう…よくわからなくなってきたのでストレートにいきます。

リスクがあるのも知っててもエッチしたい。好きな人と抱き合いたい。 ちゃんと避妊方法も知ってる。リスクも知ってる。でもなんで「するな」まで言われなきゃいけないの?

ってことです。こっちの方が分かりやすいですね💧具体的に話すため変な例えを出した自分がばかでした。そこは謝ります。

No.25 07/07/06 17:26

再レスです。私へのお礼してくれた内容に対してレスしますね😊
最近は、子供授かっても、放棄してしまうニュースがありますよね❓ 例えば、家族にも言えなくて、🚻に産み落とすとか、ゴミ置き場にすてるとか…。
そのような報道を見てるから、厳しい意見が出ても仕方ないのでは❓ それに、ここは様々な人が見ていますからね😥
スレした主さんも、承知で立てているのではないですかねぇ。反対に真剣にレスしても、お礼のレスなかったり。でも私は気にしていませんが😊

No.26 07/07/06 17:30
お礼

>>22~>>23
真剣にレスくださったのに流すようですみません。
自分が書いた例えでは色々矛盾点があるのが皆様のレスでわかりました。言いたい事が伝わってなかったです。
また変な感じになりますが>>24に書いたような事を言いたかったのです。
賛否両論あるかもしれませんが自分なりにストレートに書いたので読んで頂けると助かります💧

No.27 07/07/06 17:41
お礼

>> 25 再レスです。私へのお礼してくれた内容に対してレスしますね😊 最近は、子供授かっても、放棄してしまうニュースがありますよね❓ 例えば、家族に… 再レスありがとうございます。
確かに最近そういう事件多いですよね。厳しい意見はわかります。例えば
「もし妊娠したら責任とれる?」「避妊とか性病の知識つけてる?」などは同意なんです。
ただ
「どうせ妊娠しても責任とれないんだから20歳までするな」「避妊は100%じゃないんだからするな」とかが最近多すぎるのが納得いかないんです。
今レスくれてる方々は多分前者だと思います。だから本気でレスしてくれてるんだと思います。
後者みたいに相手の決心や気持ち、状況も理解してない上で批判する人達についての意見がききたいのです。
相変わらずややこしくてすみません💧

No.28 07/07/06 17:47

なぜ全否定する様な事まで言われなきゃいけないのか?
という悩みですか?
頭ごなしの人が何故頭ごなしなのか?という事ですかね…?

No.29 07/07/06 17:53
匿名希望29 ( 30代 ♀ )

すごく面白いスレですね。
時代と法律と常識と国の違いによるものかな。
「時代」によっても、貴方の納得いくような時代が、かつてこの日本にもあった。
「法律」でも未成年とか、結婚できる年齢とか、免許や資格が取得できる年齢とか、決められてるでしょう?それも含めた、恋愛・生活・知識・人間関係・世間の見方など経験豊富な大人の多数意見による「常識」にも、貴方の納得いくかいかないかを左右している。
「国」によっても未成年の規定や常識、法律も違うから、貴方の納得いく国もあるかも。
だから、今は納得いかないかもだし、他の日本国民だって納得いかない事は山ほどあるけど、一応貴方も含めた国民がこの日本で、より生活しやすくなるための、「法律」「常識」「国」「時代を経るごとに成長や発展により生まれた生活の知識」によるアドバイスだと思って、言う事聞いておいた方が貴方のためだから言うのさ。
10年後とか、結婚・出産迎えたら、実感もって納得できる部分も増えてくるでしょう。
これはかな~り深い問題だから、このスレだけじゃおそらく解決も納得もできないでしょうね。
年齢に関係なく、自然に芽生える愛情の問題も関わるからね…

No.30 07/07/06 17:55
お礼

>> 28 なぜ全否定する様な事まで言われなきゃいけないのか? という悩みですか? 頭ごなしの人が何故頭ごなしなのか?という事ですかね…? レスありがとうございます。
そういう…事ですね。リスクは重々承知ですがそこまで言う必要あるのだろうか?リスクのためにスレ主カップルの行動までを制限するような言い方はどうなのか?
と思いまして。
他にも「別れるべき…?」みたいなスレに
1、別れた方がいいですよ
2、そんなやつとは別れろ

1と2じゃ全然意味が違ってくると思うんですよ。

ただ色々なスレを見ていてあまりにも性交に関してだけ2のようなレスが多いので皆さんはそのような発言をどう思うかってのを聞きたいんです。

No.31 07/07/06 18:01
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

24を見て主さんが言いたい事やっと理解できました。 未成年は何するにも親の同意が必要だからじゃない?覚悟が無いならするな!って思う人は多いと思うよ。主さんが言うリスクは赤ちゃんがもし出来た後の事ですよね?堕胎したら傷つくのは♀です。堕胎した事により二度と妊娠出来なくなる人もいます。堕胎後に精神的にやられてしまう人もいます。堕胎ではなく産む事を選んでも相手♂が未成年でも働いてるならいいですが学生同士なら親に頼らないと駄目ですよね?現実は甘くないよって意味も込めて『するな』と言う言葉になるのでは?

No.32 07/07/06 18:01
お礼

>> 29 すごく面白いスレですね。 時代と法律と常識と国の違いによるものかな。 「時代」によっても、貴方の納得いくような時代が、かつてこの日本にもあっ… レスありがとうございます。
大体の事は納得できてます。スレ立てた自分よりも皆さんが分かりやすいレスを返してくれたおかげで…💧
「アドバイス」はいいのですが「スレ違いの批判」をする人についての疑問です。

No.33 07/07/06 18:15

1・別れた方がいいのでは?
2・そんなやつとは別れろ。
言いたい事は「別れた方がいい」と言うのは同じですよね。
1は提案、2は命令。でも2も言い方がキツイだけで常識・経験によるアドバイスかもしれません。
言い方にもよれば、こちらの取り方にもよりますよ。
相手が何を思って、何を意図してそういう言い方をするのか、レスだけではわからない事も多々ありますから。
それに言い方だとか、細かい所にこだわって、相手がその言葉で自分に何を伝えたいのかわかろうとしないのは、ラブレターの誤字・脱字に文句ばかり言って、ラブレターをくれた相手の気持ちはくみとってあげないのと同じで、愚かな事ですよ。

No.34 07/07/06 18:18
お礼

>> 31 24を見て主さんが言いたい事やっと理解できました。 未成年は何するにも親の同意が必要だからじゃない?覚悟が無いならするな!って思う人は多いと… レスありがとうございます。
確かにリスクが現実になってしまったら女の子が傷つきます。男も傷付きはするでしょうけどやはり女の子と比べたら比にならないのもわかります。
だからそのリスクを減らすための「避妊」なのではないでしょうか?お互い傷付かないよう努力して少しでもリスクを減らして臨む。これまで批判するのはちょっと…て思いませんか?
確かに現実は甘くないです。友人♀で妊娠、切開、不妊にまでなった子もいます。そういうのは可哀想なのですが…

No.35 07/07/06 18:22

なるほど性交に関してだけ2の様なレスが多いのですか?

心理として考えられるのは悲惨なニュース等の影響からの偏見やレス者の経験からかヒガミか妊娠したかもどうしようスレの多さにうんざり怒りを感じているかキツク言わないと伝わらない人もいる可能性を見越してかあえて世間の目を教える為…などなど

レス者は一般人ですし現に社会には頭ごなしの人もいるんだしそんな人もいていいと思いますよ。

No.36 07/07/06 18:26
お礼

>> 33 1・別れた方がいいのでは? 2・そんなやつとは別れろ。 言いたい事は「別れた方がいい」と言うのは同じですよね。 1は提案、2は命令。でも2も… レスありがとうございます。
誤字、脱字とは全然違うと思うのですが。
仮にもここは文字のみの場所です。
何を伝えたいのか組みとれないのが愚かであるならただでさえ悩んでスレ立ててる方に勘違いされておかしくないレスをする方が愚かじゃないですか。
自分がどっちがいいか迷って病んでるときに命令口調で「別れろ」なんてきたら見た瞬間気が滅入ると思うのですが。
言いたい事は一緒でも言い方一つで受け取り方が全然違うじゃないですか。

No.37 07/07/06 18:33
通行人4 ( ♀ )

逆に質問になりますが、主さんに娘さんができたり妹がいたとします😃
その子が高校1年生だったとして、彼氏とエッチしたいし今度の休みにすると知ったらどうします❓
もちろんちゃんとゴム使うしお互い好きだから大丈夫と考えてです☝

私が知り合いの子なら注意しても「よく気を付けてね。産むにしても降ろすにしてもまだ二人とも責任取れないからね。」くらいで終わります。
うるさくなくていい人だと思われるかも。でも本心はその子に責任ないから当たり障りない注意で終わるだけです。
でも身内なら違います。万に一つの間違いも合わせたくないし、産むにしても世の中成人でも大変だから避けさせてやりたい。思いが強いからこそ頭ごなしになる事はよくあります。
お互い本当に好きならせめて高校卒業するまで待ちなさい。など一見頭ごなし系には、本当に思う気持ちがあるからの場合が多いはずですよ😊

No.38 07/07/06 18:34
お礼

>> 35 なるほど性交に関してだけ2の様なレスが多いのですか? 心理として考えられるのは悲惨なニュース等の影響からの偏見やレス者の経験からかヒガミか… レスありがとうございます。
なるほどです。レスする側だけではなくスレ立てる側もですよね。
そう考えたらしょうがない気もします。
たしかにろくな避妊もせず妊娠妊娠言うスレも多いですよね💧
でも極力努力してそれでも「もしかしたら…」って思って本気で病んでスレ立てる人にも同じレス…って考えたらなんかやるせないです…
なんか話ズレてしまって申し訳ないです。

No.39 07/07/06 18:39
通行人39 ( 20代 ♀ )

ちゃんとした知識があればみんなは厳しい事を言わないんじゃない😥 最近は学生の「生理中の中出しエッチ」「生外だしのエッチ」 「処女は妊娠しませか」 「親に内緒で中絶したい」みたいな悩みが多いから厳しくしちゃうんだよ😥中絶したり子宮癌とか内膜症とかになって精神的にも肉体的にも傷付くのは女性なんだから余計に女性には厳しくなるよ😥 やっぱり妊娠した場合 リスクを背負うのは女性だしね😥 十代の若い子が妊娠して赤ちゃんを殺しちゃったりしたら女性だけが罪になる😥 相手の男性は罪にならない。愛する人と体を重ね妊娠して誰にも相談できず愛する人にも逃げられ…😱 そうなって欲しくないから厳しくなるんだよ😥やっぱり愛する人と体を重ね妊娠したら幸せ❤ 嬉しい💑って思って欲しいじゃない👪 私は今 妊娠してるけど愛する旦那さんの赤ちゃんを授かった時は言葉にできないくらい嬉しかった💑 みんなにもそんな気持ちになってもらいたい😣……なんか自分でも何を言いたいんだか分からなくなってきた😱 主さんごめんなさい🙏

No.40 07/07/06 18:42
お礼

>> 37 逆に質問になりますが、主さんに娘さんができたり妹がいたとします😃 その子が高校1年生だったとして、彼氏とエッチしたいし今度の休みにすると知っ… レスありがとうございます。
そしてリアルな質問ありがとうございます💧高1の妹…います。
確かに万が一の危険も避けさせてやりたい。って考えたら確かに頭ごなしになりそうですね。
これが文章じゃなかったらわかるのかもしれないですけど文章のせいでわかりにくいだけかもしれないですね。
いつだかみたスレで
「いい避妊方法を教えて」ってスレがありました。スレに対してのレスは1~2件であとは全部批判でした。わかっててもやっぱり悲しいですよ。

No.41 07/07/06 18:45
お礼

>> 39 ちゃんとした知識があればみんなは厳しい事を言わないんじゃない😥 最近は学生の「生理中の中出しエッチ」「生外だしのエッチ」 「処女は妊娠し… レスありがとうございます。
皆さんのお陰で段々わかってきました。
でもやっぱこんな場だし言葉は選んでほしいと思うのは自分だけでしょうか?

No.42 07/07/06 18:46

気が滅入るのは貴方であって、人によっては、どっちがいいか迷うからこそ、別れろって誰かにはっきり言ってもらいたかった、それで決心ついたなんて人もいるわけです。みんながみんな貴方のような受取り方をするわけじゃありません。
ラブレターだって言い方間違えたり、受取り方によっちゃ、本来伝えたい内容の勘違いされる事もあるし、アドバイスだって言い方間違えたり、受取り方によっちゃ、本来伝えたい内容の勘違いされる事もあるよ。
ラブレターの誤字・脱字に対して細かくグダグダ言うのと、アドバイスの言い方に対してグダグダ言うのは一緒でしょう。

相手を責めても何も変わりません。36のような事が言いたくて、スレ立てた主もいまだにたくさんみかけますから、変わらないのを物語っています。それより、貴方の受取り方を前向きにとらえていくように貴方が変わる方が、36のようなこの掲示板のトラブルを起こすような人を変えるより簡単です、きっと。

No.43 07/07/06 18:47

主さんは、一体何を言われたら納得出来るのでしょうね😥

批判しても仕方ないスレもありますよ❓答えは出ないと思いますよ💧 これが顔が見えないインターネットの世界なんですから😠 まだまだ酷いところもあるみたいだし…

No.44 07/07/06 18:50
お礼

>> 42 気が滅入るのは貴方であって、人によっては、どっちがいいか迷うからこそ、別れろって誰かにはっきり言ってもらいたかった、それで決心ついたなんて人… グダグダ?誤字脱字で意味が伝わらないのと言い方間違えて相手を傷つけるのが一緒なんですか?
それに全員が滅入るなんていってない。そういう人もいるだろうから言葉は選んでほしいといってるだけです。

No.45 07/07/06 18:51
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

世の中色々な人いるから『言い方』については主さんが納得いく様な答えというか…解決の仕方はまず無い様に思います。主さんの周りの友達も皆同じ喋り方じゃないですよね?別れるの1、2にしても言い方が違うだけで言いたい事は同じ。
未成年の件は、スレ見るだけじゃ、当事者同士の事を詳しく理解する事出来ない事が殆どだから、中には『するな』とキツく言う人もいるでしょうし、優しい口調の人もいる…主さんが言いたいのは命令口調は止めて提案、助言にしましょうよって事でいいのかな?

No.46 07/07/06 18:52
お礼

>> 43 主さんは、一体何を言われたら納得出来るのでしょうね😥 批判しても仕方ないスレもありますよ❓答えは出ないと思いますよ💧 これが顔が見えない… レスありがとうございます。
納得は出来てますよ😊ちょっと心残りはありますが…💧そこは個人差でしかないですよね。
皆さんには長々と付き合ってもらって本当に感謝しています。

No.47 07/07/06 18:55
お礼

>> 45 世の中色々な人いるから『言い方』については主さんが納得いく様な答えというか…解決の仕方はまず無い様に思います。主さんの周りの友達も皆同じ喋り… レスありがとうございます。
相当ややこしくなってしまいましたが結論から言うと
そういう「きつく」言う人を皆さんがどう思ってるか、そして理由を納得いくまでききたかっただけなんです。

No.48 07/07/06 18:59
通行人4 ( ♀ )

ほら~😊主さんも分かってるじゃないですか☺
ちなみに私には妹も娘もいないし想像です。が説得して止めても聞かないなら頭ごなしに止めます。
完璧な避妊はない事や避妊方法に応じた確率なども分かってない、まだまだ子供の自分の身内がここで避妊方法を聞いたとします。
私は親切に教える物分かりのいい大人より、キツくても根気強く赤の他人の軽い行為を止める大人たちに感謝しますよ☺
まだまだ捨てたもんじゃないなって😊
内容についてはそうだけど、主さんの問題はもしかして文字での気持ちの表現の仕方にあるんでは❓
もしそこなら未成年の避妊堕胎にこだわると話がややこしくならないかなぁ😥
自分は美人です系やモテます系のほうが理不尽な叩きにあってますよね😭
そっちの理不尽さをなんとかしてあげたい…って気はありませんか❓かなり荒れるかもしれませんが😔私は勇気がなくてだめです😢

No.49 07/07/06 19:01
通行人49 ( 10代 ♀ )

10代の意見として一言言わせて下さい。私は主さんみたいな方は好感です。確かに知識はなく興味や好きだけでHする子は沢山います。でも、真剣な子もいます。私は15の時に妊娠しました。勿論、Hをしたら妊娠するリスクも解ってます。私はゴムで避妊してたけど妊娠してしまいました。でも、中絶するなんて一度も考えた事はありません。彼の子供を妊娠して涙を出して喜びました。彼と相談し、一年後に結婚しました。彼も高校を中退しました。お互いの親は反対だったけどかけがえのない命だし私達が真剣だったので認めてくれました。私は今、幸せです。産んで良かったと思います。確かに世の中残酷な事件ばかりです。いい加減な責任もとれない子供が沢山いますが私達みたいに真剣な子もいる事を分かって欲しいです。

No.50 07/07/06 19:02

相手を傷つけてるつもりで、そう言ってるのかどうか深意はわからないじゃありませんか。貴方だって40では37さんの意見「頭ごなしに…」に同意してるじゃありませんか。内容が内容なだけに、デリケートな問題でもあるし、真剣にもなれば、お互い感情的に熱くもなるわけですよ。貴方が言葉を選んで、気をつかえと言いたい気持ちもわかりますが、何度も言いますが言っても無駄です。どうしたってそういうキツイ酷い言い方しかできないような人も、ウジャウジャ現れるのが、この掲示板の悲しい現実ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧