注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

高2男子です。 好きな人が僕のことをどう思ってるのかよくわからなく、告白する勇…

回答4 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/08/17 08:13(更新日時)

高2男子です。
好きな人が僕のことをどう思ってるのかよくわからなく、告白する勇気が出ません。

高1の時はクラス同じで席が近いときはよく話してました。クラスで付き合ってるのではないかと噂されるくらい一緒にいる時間が多かったです。
高2になってからはクラスが離れたので、直接会う機会がかなり減りました。
体育祭などの行事で会って、話すことはありました。
LINEは週一くらいの頻度でしてました。
3月にお出かけに誘ったら、すんなりOKくれて当日は一日中楽しめました。
LINEは相手からすることがほぼないですが、僕から始めれば話が広がって盛り上がります。
夏休みにお出かけに誘ったら部活忙しかったり、勉強大変だからごめん!って断られました。
確かに相手が入ってる部活は基本的に毎日練習があるし、遠征も多いし、高校は本当に課題がかなり多く、部活をやってる人は課題をやる時間がなかなか取れないという状況は起きると思うので僕のことが嫌いだから断ったという感じでは無さそうだとは思います。
LINEの態度も今までとは変わってないです。
でも、断るあたりは好きではないのかなーって感じちゃいます。
相手からLINEはほぼ来ないので僕からLINEするのですが、最近なに話せばいいのかよくわからなくなってます。
あんまりしつこいのはよくないと思うし………
僕からLINEするし、話しかけるし、お出かけ誘うし、好きバレしてますよね?

LINEで何話せばいいてすか?
好きバレはしてると思いますか?
相手は僕のことを好きだとは思ってないのでしょうか?
自分は告白はある程度確信持てないとできないんと思ってるんですけど、良い告白のタイミングってあったりするんですか?
長くなってすみません。

タグ

No.3856124 23/08/17 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/17 05:06
通りすがりさん1 

そこまで拗れたら、それこそ今がタイミングの良い時なんじゃないかな。

確信持って告白だったら、そもそも告白の意味無くないかな?結果分かってるやん。

失敗して関係性崩れたらイヤだなってのは誰しも思うこと。それでも気持ちを伝えたい、最悪関係壊れても仕方ないって思える、そういう気持ちの高まりが一番告白にはイイ時なんだけどね。

安全牌狙う主さんには、そこまでの昂りはこないだろうしね。

No.2 23/08/17 05:18
匿名さん2 

もう話すことなんてあまりないと思うなら無理に話し作ってもすぐ行き詰まるからむり。下手に考えるから失敗するんだし、LINE内容なんてなんでもいいよ、、。上手く行くかなんて誰にもわからないけど、ナヨナヨしてた方が嫌われると思うよ。
まぁでも、告白するなら忙しいの終わって(手伝ってあげて)からね。課題は終わったのかな?

No.3 23/08/17 05:23
匿名さん3 

しばらくLINEをせずに、関心の無いフリをしてみたら?
いつも主さんからLINEが来て当たり前だと思っているはずだから、かえっていつもより長期間LINEが無い事を心配して、「最近、LINEして来ないけど、どうかした?」って言ってくるかもよ。
その時に、「実は…」って告白してみれば?
ただしLINEが来なくても、全く気にしていないようなら
脈は無いから、諦めよう。

No.4 23/08/17 08:13
匿名さん4 

好きバレは確実にしてますね。今までの経緯からそこまで鈍感じゃないと思います。
もう告白するタイミングは過ぎてると思います。向こうもなんで告白してこないんだろう、何考えてるんだろうって思った瞬間があったんじゃないかな。これから連絡する頻度あげて、告白しちゃえばいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧