注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

最近、婚約者のご実家をリフォームしていました。 私は多分綺麗好きです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/08/17 16:33(更新日時)

最近、婚約者のご実家をリフォームしていました。

私は多分綺麗好きです。
カビとか、汚れとか無理で
毎日シンクや、排水口はブリーチ等で綺麗にしていて。
洗面所も、トイレもピカピカです。

お風呂も毎日真剣に洗い、から拭きまでする始末です。

それが、婚約者の祖母と同じみたいです。良く彼が話してます。

婚約者のご実家は綺麗にしていますが、トイレやお風呂、キッチン等は古い感じで、汚れは確かに見えます。
けれど気になる汚れ程でもないです。

私の綺麗好きを婚約者である彼が話してしまって、ご両親から
「お風呂汚いから大丈夫かな」と、心配されてしまいました。

彼のご両親はとても優しくて、挨拶に行っただけなのに泊まるように進められたので、このような話になりました。

私は自分の家の両親が、毒親でクズです。
それにくらべてる彼のご両親が優しくて、素敵で。
本当の親なら良いのにって、思ってしまったくらい、気に入っています。

園芸が趣味なお母様と、花を見たりして、楽しくて。
そうしたらお父様が
「花が好きなの?」と、聞いてきて。
私は植物や生き物が好きなので、「はい」と答えました。
そうしたら凄く嬉しそうでした。

帰りにお母様から、観葉植物を頂いて。それが本当に嬉しかったです。
他にも、同棲に足りない物をくれたりして。
こんなふうに親から何かを貰ったり、私の話を聞いて貰った事がなくて。
嬉しくて。嬉しくて。
貰った観葉植物や、物は宝物です。
毎日お世話したり、置物は大切に飾ってます。

暫くしてからご両親の実家がリフォームしたらしくて、キッチンやお風呂場で。
彼はなんでしたのか不明と言っていました。

私は、誰かが他に住むのかな。
なんて思ってしまって。

彼のお兄様は都会で会社を持っていて。妹さんは、違う場所で友達とシェアして過ごしているみたいです。

ご両親に一番近い位置に居るのは、私と彼です。

いつか同居とか考えているのかな。
なんて、深読みとかしてしまいます。
流石に深読みし過ぎですよね。

家を建てないのか?と、彼に言っているらしく。
ご両親は立派なので、兄妹分け隔て無く、家を建てる場合は500万渡すようです。

同居は無いか。。

タグ

No.3856390 23/08/17 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/17 15:41
匿名さん1 

同居前提では無くとも泊まりに来てくれた時のためにリフォームしておこうという気持ちではないでしょうか?良いチャンスという感じ?

ひとつ、重箱の隅的な指摘になりますが、義理両親に対し「気に入っています」という言い方はちょっと失礼になりますので、彼の前でも使わない方が良いですよ。

No.2 23/08/17 15:45
匿名さん2 

さあ?主さんが彼に対してやお家に伺った時にそれらしい発言をしたことは無いですか?
良いご両親のようですから、後々同居なり近くに住むなりしても良い、と思っているのなら問題ないでしょ。

No.3 23/08/17 15:48
お礼

>> 1 同居前提では無くとも泊まりに来てくれた時のためにリフォームしておこうという気持ちではないでしょうか?良いチャンスという感じ? ひとつ、… 流石に彼の前で、そのような言葉遣いはしないです。
だからこその、つぶやきなので、指摘されちゃうとちょっと、困ります。

彼の前では「素敵なお母様や」「優しいご両親だね、私はとても好き」って感じです。

リフォームして、通いやすい場所にする感じですかね。
綺麗になったご実家にまた行きたいです。

No.4 23/08/17 15:54
お礼

>> 2 さあ?主さんが彼に対してやお家に伺った時にそれらしい発言をしたことは無いですか? 良いご両親のようですから、後々同居なり近くに住むなりして… 自分の両親から親らしい事一つもしてもらえなくて、いつも夢見てた「本当のあるべき親」を見た気がしました。

私は特に母親から本当に愛されなくて
これが母親なんだな。
って、彼に対するお母様を見ておもいました。

彼いわく、全く何時もと同じ。
らしいので、少し夢見た感じです。
余り厚かましく聞けないので
つぶやいてます。

No.5 23/08/17 16:33
匿名さん5 

そこまでのキレイ好きは毒親育ちの人がよくなる強迫観念みたいなやつだと厄介。
もしかしたら毒親育ちで子どもはいりませんってタイプかもしれないけど、子どもできたら毎日そこらじゅうの掃除なんてやってる暇も体力もないもんね。
私もちょっとキレイ好き入って病んでるに近かったけど、子どもができたらもうかなりどうでもよくなったしね。

だいぶ前に建てた家だとお風呂がタイル張りだったりするからどんなに掃除しても汚いからユニットバスにリフォームしたのでは?
持ち家ではキッチンも風呂も耐用年数があるので年数が経ったら設備を入れ替えて修繕していくものです。うちの義親も入れ替えてますよ。もちろん同居はしませんけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧