注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

スーパーのチーフをしてます。今日、ベーカリーの機材が調子悪くて上司に連絡しました…

回答1 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/08/18 06:07(更新日時)

スーパーのチーフをしてます。今日、ベーカリーの機材が調子悪くて上司に連絡しました。(会議なのでライン)業者に連絡したから電話あったら状況を説明してと言われましたが、帰宅するまで連絡なしで、昼過ぎに上司に業者から連絡ありませんとラインしましたが、既読つかず、帰宅前に会議から帰った店長に機材の件を説明したら、業者来るよね?バイヤー言ってたよと言われ、私が休憩に行ってた際に業者が来てたらしいです。私が上司にラインしたのは休憩後です。帰りにラインみたら既読スルー。それなら一言ラインで言って!と思いました。待ってる身にもなって欲しいし、既読スルーはないでしょ。実は私たち好き同士で何度か二人で会ってます。なんか仕事上でも腹が立つし、チーフの立場がない。何も知らなかったので。後はそんな人だとは思いませんでした。キレたので怒ってラインしたら慌てて電話してきましたが出ませんでした。私が視野が狭いですか?

タグ

No.3856673 23/08/17 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/18 01:31
匿名さん1 

チーフという立場がどの程度のものなのか私には分かりませんが、少なくとも人に仕事をお願いしたりまとめたりすることはあると思います。
主さんは視野が狭いというか部下や同じ職場で働いてる人を上手く使えてないのでは?って思いました。チーフという立場を上手く利用できていないというか。

恋愛や友人関係を仕事に持ってくるなと個人的には思ってるので、好き同士とか関係なく、個々の能力不足や連絡体制に問題があるのかなって感じました。
主さんだけが悪いわけじゃないけど、現場だけでできることもたくさんあるから、上司からの連絡がないだけでキレるほどかと言われるとそうでもない。

チーフという立場なら恐らく部下や店舗で働く人はいるだろうし、その人たちに業者が来る件は共有して主さんの休憩中に来たら教えてもらうようにしておけば気がつけたのでは?と思います。
現場の方々は業者が来ることを把握していましたか?
主さんが休憩に行く際に自分がいない時に業者が来るかもしれないと伝えたりしましたか?
機材の不調は売上に関わる一大事だと思うので、普段通りのLINEのメッセージ待ちなんてしていたらだめだと思います。

これを機に職場の連絡体制など変わるといいですね。

No.2 23/08/18 06:07
お礼

>> 1 修理が来ることは上司しか知りませんでした。ベーカリーは、午後は部屋を締め切るのでメンバーは、知らないです。私は真面目すぎるので、報連相はしっかりしたかったですし、午前中で帰宅したベーカリーパートに報告する流れでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧