注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

最後に祖母と会ってから2ヶ月で5kg、体脂肪率も3%は落としたのに「そいで話変わ…

回答0 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/08/17 23:52(更新日時)

最後に祖母と会ってから2ヶ月で5kg、体脂肪率も3%は落としたのに「そいで話変わるけど痩せる努力はしたとね?笑」「あんたは別に太ってはないよ、痩せてもないけど笑」「もうちょっとすらっとしてたら」って言ってきます。BMI22体脂肪率29%なので、それはその通りなのですがいちいち余計なおせっかいというか。

しかも別にダイエットに協力的なわけではなく、会うたびに紅芋タルト、大皿いっぱいのりんごメロン、甘いミルクティー、モナカ、キャンディの大袋、おはぎなど、お菓子を本当にしつこく勧めてきます。
(毎回お腹いっぱい、お腹痛い、父が全部食べた、など理由をつけて全く手をつけていません。)

そもそも太りやすい体質になったのも祖母が幼少期の私に毎日物凄く沢山のお菓子を食べさせていたからもあります。私は物心ついた時には人一倍太っていて肌も甘いものの食べすぎて黄色かったです。ダイエットし出したのも中学の時で足や脇にいっぱい肉割れがあります。体にいっぱいコンプレックスがあります。悲しくなります。
友達の親は食育していて、ありえないと言っています。私もありえないと思うし、自分の子にそんな事しません。虫歯も怖いし。

なのにへらへらと笑って、余計な口だけ出して邪魔するなんて、なんなんでしょうか?

23/08/17 23:51 追記
自分の子に、と書きましたが仮定の話です。まだ高校生です

No.3856758 23/08/17 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/17 23:52
お礼

自分の子に、と書きましたが仮定の話です。まだ高校生です

投稿順
新着順
主のみ