注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

POLTERGEIST. ポルターガイスト.1982年.オカルト映画、スピルバー…

回答5 + お礼5 HIT数 285 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/08/19 11:24(更新日時)

POLTERGEIST. ポルターガイスト.1982年.オカルト映画、スピルバーグとトビー・フーパーが組んだ、お化け屋敷映画で、ちょっと【ネタバレあります】子供部屋の窓に映る庭木の影、こちらを見てるようなピエロの人形とか、怖そうな演出が多くあるのだ。新興住宅地に引っ越してきた夫婦と三人の子どもたち。真夜中、末娘のアンが、テレビの前で何者かと話していた。その後、スプーンが曲がっていたり、椅子が勝手に動くなど。奇妙な現象が、多発する。そして、アンがクローゼットに~~あとは、映画を観てね。面白いよ。感想お願いします。悪魔のいけにえのような残酷描写はないけど、二人の巨匠が組んだのだから、最高のエンターテイメントになっているね。

タグ

No.3856895 23/08/18 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/18 08:12
匿名さん1 

子供の頃にみましたが、怖かったですね。面白かったけどw

No.2 23/08/18 08:25
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。観ました。当時、トビーフーパーが監督とのことで、さぞ恐ろしかろう、と、観ましたが、当たり前ですが、例の、最恐映画とは、趣きが違い、ましたが面白かったです。テレビのシーンなど印象に残っています。その後、例の件で、本編以外でも話題になり、それが怖かった記憶があります。

No.3 23/08/18 10:44
お礼

>> 1 子供の頃にみましたが、怖かったですね。面白かったけどw 1さん、子どもの頃に観たのですね、自分は、たまに観てます、本当に怖くて面白いですね。トビー・フーパー監督だけに、残酷描写あるかなと思ったけど、映画はスピルバーグ色が強かったかな。でも、最後までスリリングで楽しめたですね。

No.4 23/08/18 10:54
匿名さん4 

デイジーさんおはようございますリナです。観た記憶有ります。なんか不気味な感じがしました。スプーンが曲がっているって、私の子供の頃かな~スプーン曲げ少年が流行りましたね。思い出しました。

後、ディズニー映画で、美女と野獣でも、ポットやカップが喋るシーン有りますね。ディズニーの場合は面白かったですが、こちらの映画は薄気味悪い記憶しかないです。

的外れの感想ですみません!

No.5 23/08/18 10:55
お礼

>> 2 デイジーさん、おはようございます。観ました。当時、トビーフーパーが監督とのことで、さぞ恐ろしかろう、と、観ましたが、当たり前ですが、例の、最… サヤマさん、こんにちは。今日は、レア・セドゥ、クリステン・スチュワートの共演ホラー観賞楽しみです。ポルターガイストは、怖くて面白かったですね。庭木の大木とか、ピエロは妙にぞくぞくしましたね。あの霊媒師も印象的でした。本作を基礎にしてるのは、死霊館やインシディアスかな、オマージュシーン(幽霊や動くのを撮影する)や霊媒師はポルターガイストを意識してる感じしましたね。本作は、スピルバーグ色がなかったら、もっと恐怖演出したと思います。そうです、別の話題もありましたね、やっぱり、○○のうえに家を作建てたら、呪われますね。

No.6 23/08/18 11:38
お礼

>> 4 デイジーさんおはようございますリナです。観た記憶有ります。なんか不気味な感じがしました。スプーンが曲がっているって、私の子供の頃かな~スプー… リナさん、スプーン曲げといえば、ユリゲラーでした、大ブームになりましたね。ミスターマリックもスプーンをいろんな角度から曲げてましたね。映画では、家の霊が曲げてた、椅子も積み上げてましたよ。ポルターガイストは、製作にスティーヴン・スピルバーグも関わっていたから、不気味さは、薄れたかな、エンターテイメント色が強かったけど、自分は、子供部屋が怖かった、庭木の大木が子どもを~~とか、ピエロが動きそうに感じたし、それが不気味だったかな。美女と野獣は、エマ・ワトソンのミュージカル映画は好きですよ、彼女の歌声は美しかった、ポットやカップ、時計も喋っていたかな。

No.7 23/08/19 06:42
匿名さん4 

デイジーさんおはようございますリナです。今日は都内36度になるようです🌞(--;)水分補給ばかりしています。これから毎年こんな感じになるんですかね😣

美女と野獣のミュージカルは私も好きです。

世にも奇妙な物語観たこと有りますか?
タモリさん司会です。オムニバス形式です。面白いのとそうでないのが有りますね。最近もやっているんですか?

スージーちゃんご飯食べましたか?食べたら潜るんですよね笑

No.8 23/08/19 07:51
お礼

>> 7 リナさん、おはようございます。朝から蒸し暑くて、汗だくになりましたよ。シャワーあびて、スージーちゃんに食べ物あげたら、たらふく、口に含んで、潜って、寝ましたよ。世にも奇妙は、昔は観てましたが、最近は観てないです。自分は、怖いの好きなので、"ほん怖"のが、好きです!今夜やるので、録画準備しましたよ。今夜は寅さんありますね、WOWOWでは、エヴァもあるし、どっち観ようか、迷います。自分は、エヴァンゲリオンも好きなんですよ。

No.9 23/08/19 10:45
匿名さん9 

あの主人公の子役の女の子が実際に亡くなったという前置きを聞いた上で観たので、余計に怖かったです。
当時、TVでその解説をされたのは淀川長治さんじゃなかったかなと思います。
ポルターガイスト現象という言葉は、この映画で知りました。

No.10 23/08/19 11:24
お礼

>> 9 9さん、あの、子役のアンは唯一シリーズ3作品にでたのですが、亡くなってしまった、自分もニュースで聞いて、びっくりでしたよ。ポルターガイスト2にでていた、主要人物、ほか、複数の人が亡くなった、映画にでた、骸骨は本物?ぽく見えたけど、やはり、呪いかな。骸骨を粗末に扱ってはいけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧