注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

実家が不衛生で(ホコリ、黒カビまみれ)、家の中も外も荒れ放題、汚くて臭くて、母親…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 06:19(更新日時)

実家が不衛生で(ホコリ、黒カビまみれ)、家の中も外も荒れ放題、汚くて臭くて、母親は発達障害でセルフネグレクト、父親も発達障害でひたすら文句、怒りを他人にぶつける、ヘビースモーカー、必要なものすら買わない(シャンプーボトルは空、時計の電池はとまったまま)、害虫まみれ。40年近く万年床。
料理もでてこない、お茶はヘドロ、すべて賞味期限切れて必ず下痢。接待無し。
環境が最悪すぎて帰省できない。(前は掃除してあげてたけどもう手がつけられない状況)
幼少期からネグレクト、虐めにあい、大人になってからも実家に帰って安らぐなんてできない、親も鬱で思考停止して宗教へ没頭、会話にならず楽しく過ごせない。
こんな親の元に生まれた事が最大の不幸。
まわりはまともな親に育てられた人ばかりで、快適な実家にお世話になり、幸せそうで羨ましい。
もちろんそんな恵まれた人には、共感なんかされないと思います。
なんでこんなに親が違うだけで不憫な思いしなきゃいけないんでしょうか?
不公平すぎてつらいです。

タグ

No.3857570 23/08/19 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/19 06:19
通りすがりさん1 

私も両親の頻繁な暴力と暴言を受け幼少の頃は育ちました。
母親が離婚し、その後に母親の元に住み着いた男に性的暴行を受けた。
その後、その男は母親に金が無いと知ると、さっさと逃げた。

その次に出来た男も最悪で、私が離婚し実家に帰りたくとも帰られ無いようにしてくれました。
何処へ住んでも、誰と住んでも母親は汚部屋を作ります。
そんな母親も老いて、身体が不自由だから掃除が出来ないと言うが…
兎に角、出来ない言い訳ばかりを言う。
あんたは、昔から汚部屋しか作らない…
姉や妹が海外在住者なので、帰国の度に断捨離と掃除をして帰り、ゆっくり気が休まる様な帰国が出来てない。
捨てれば、グチグチ私に彼女達がした事の悪口しか言わない。アレが無いコレが無い…捨てられたと…
なので、私は片付けて、やってグチグチ言われるのも嫌だし、そもそも臭くて害虫だらけの家にも気持ち悪くて入る事が出来ない…
本当に彼女達には迷惑しか掛けない。
やって貰って当たり前で、他所の子は親の面倒をちゃんとみてくれるのに…と、人と必ず比較するし…
自分がした結果が今に有るのに…
普通の家庭とは何?
いまだに解らない…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧