注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

旦那、世間知らずもいいとこで泣きそう😭😭 両親が私学で教職+人間性は超まと…

回答3 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 07:59(更新日時)

旦那、世間知らずもいいとこで泣きそう😭😭

両親が私学で教職+人間性は超まとも+現役でお金のかかる習い事してる+毎回新車+実家リフォーム済+ちょくちょく旅行行ってる、なのに「実家はお金がない」って…

それはお金をかけるところが違うの!
堅実な使い方をしてるだけで、ないわけじゃないの!!
「子供の頃からうちは貧乏だからって言われて、漫画も買ってもらえなかった」って
多分、買えなかったんじゃなくて「読ませたくなかった」んだよ…

本当にお金がない人は数年ごとに新車をディーラーで買わん
綺麗な靴ははかん
親しい友人に税理士も会計士も医者もおらん
年に何度も旅行も行かん
大掛かりなリフォームもせん
日常で温泉も行かん

※義両親はマジでいい方達です
会って会話すると「質素だがお品のある富裕層」とわかる方達です

※この後、生前贈与があり夫が「なんだ、実家けっこうお金あったんだ?!しらんかったー」となりました

※親の教育ってこわい

タグ

No.3857606 23/08/19 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/19 07:26
匿名さん1 

別に嘆くことじゃないし、旦那自慢にしか聞こえん。

ちなみにうちの夫もそのタイプ。
『大学院に行かない人は、親のことを考えて就職を選んだ人』だと思っているらしい。
これ以上勉強なんかしたくないしする必要もない、という大学生が大半であることは夫の想定外らしい。
結婚した当初、私に『お金なら出せるから今からでも大学院行きなよ』とニコニコしながら薦めて来られた時、あー住む世界が違う人と結婚しちゃったのかも……と、ちょっと面食らった。

No.2 23/08/19 07:33
お礼

それが全然自慢じゃないんです

旦那はそういう環境だったせいか守銭奴に近く…

「お金がないのが当たり前」って考えなんですよね…

いや、それは違うよ…って

No.3 23/08/19 07:42
匿名さん1 

「お金がないのが当たり前」だから、有るだけ無計画に散財するということ?
それとも稼ぐ意欲がないということ?

No.4 23/08/19 07:59
匿名さん4 

それだけ旦那様のご両親が旦那様を堅実に育てられたのですよ。
ある意味、子育て成功ですよね。

守銭奴に近い事で、主さんは困る事あるのかな?散財されるより、良いと思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧