旦那がアホすぎます。 昨夜、洗濯機の洗濯槽を夜の間に洗っていたら、旦那が洗…
旦那がアホすぎます。
昨夜、洗濯機の洗濯槽を夜の間に洗っていたら、旦那が洗いたいものがあったとかで、勝手に止めていた。
洗濯槽のところにランプついてるし、8Hとか表示も出てるはずなのに、普通動いてるもの勝手に止めるか?
朝ちょうどに終わるように計算してやってんのに、何してくれてるんだろう。
それ以外にもすぐ思いつくのは、例えばベビーカーのロックができない。
ちょっと前後に動かせば溝にハマるのに、考えもせずに足で思い切り踏みつける。
何度も何度も、憎しみすらこもってんじゃないかと思うほどの勢いで。
やめて、ちゃんと考えばわかるでしょ、と言ってるのに繰り返す。
風呂のドアを変えたら、ロックしてあるのに無理やり押して、危うく壊れるんじゃないかと思うほど力を入れる。
車の窓ガラスに貼るサンシェードすら手こずる。
周りの黒い部分がガラスに付くわけないやん?
黒い部分が金属で、ガラスが磁石とでも思ってんの?
裏表逆に貼り付けようとしたり、窓の上の部分に挟みいれようとしたり、そんなことあるわけないやん?
ガラスにどこがくっつくか考えたら誰でも仕組みなんかわかる。
なんで構造とか意味とか考えずに無理やり物事を進めようとするのか。
見てるだけでイライラする。
男なんてこんなもんなんですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
モノの仕組み(どうやってくっつけるとか、どこにハマって止まるかとか)って
男性の方が得意だと思うんですけどね?
論理的っていうか
主の旦那さんは瞬発力パワー特化型なのかな?
壊す前にストップかけなきゃならないのは大変そう
男なんて、そんなもん…
他人様は他人事なので、人の旦那の愚痴なんて、メンドクサイから受け答えを当たり障り無く、そんな風に言うだけです。
貴女の愚痴を聞かされた他人様は、私の旦那はそんな風な人では無くて良かったと、内心思ってると思うよ。
日々、学習しない…
悪くて自閉症か発達障害か、それに近いグレーゾーンの人かもよ?
我が家の夫も、自閉症と不注意の発達障害を疑ってます。
兎に角、不器用で注意力散漫。
若くも無いのに、落ち着き有りません。
生活に必要な事でも、何度言っても自分に興味が無い事は学習しません。
男の人(家事に重きを置かない)というのもあるし、そういうのが苦手な人なんだと思います。私も駄目で、よく母に「普通に考えたら分かるでしょ!」と怒られました。
子どもに教えるように、1から丁寧に何度でもやり方や原理を教えてあげたら、上手く出来るようになるかも。うちの夫や義母はそういう人で、私は実母が教えてくれなかったことを、嫁ぎ先で習いました。結婚してから見違えるように良くなったと言われます。
主さんもいずれは子育てをする身です。子どもの躾の練習と思ってやってみてはどうですか?
別になんとも思わない
旦那さんに苦手な事があるように主さんにも「こんな事も知らないの?できない?」って事もあるはず
それにお金目当てと安心させたいことで結婚したのだから仕方ないのではない?
希望は叶ったのだから後悔はないでしょう?
もしかしてだんなさんは一点集中型とか?
一つの分野においては人並み以上に優れているのに、当たり前のことがわからない出来ない人っていますよね。
例えば理数系だけ成績が良くてあとはダメとか、画家や料理人、音楽家とかに多いタイプですよね。
後先考えずに行動に出てしまうのがなんかそれっぽい。
旦那さん、飛び抜けて何か得意なところないですか?なかったらただの本当におバカさんなだけですね。
せっかちで短気なんでしょう。
考えるより実践した方が早いってタイプ。
せっかちだから構造とかよく見ない、めんどくさいんじゃないかと。
こういう方は歳をとれば落ち着く場合がありますが、性格はなかなか直す事ができないので主さんか寛容になるしかなさそうです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
3000円の物も自由に買えない主婦。 これ、経済的DVと言わずなんと…15レス 235HIT 匿名さん
-
4月のくそ忙しいゴールデンウィーク前に予定してる妹の結婚式。 も…16レス 207HIT 匿名さん
-
親に子供産まない女は生きてる価値無いって言われました。結婚願望なくて痛…25レス 234HIT 匿名さん
-
借金が1900万ほどある 自己破産はできない どうしようか15レス 286HIT 匿名さん
-
10歳上の彼が居るんですが すれ違いで 私がこう思ってたとか 色…11レス 175HIT 匿名さん
-
警察呼ばないでとお願いされてたのに 後日報告した場合逆恨みされる可能…6レス 128HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

