注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

海外在住、友達ゼロ。 「RSA持っていないけどバーで働きたいんです!私の気…

回答1 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 11:01(更新日時)

海外在住、友達ゼロ。

「RSA持っていないけどバーで働きたいんです!私の気持ちを汲んでください!」
違法です。無理です。

「どうして私は笑顔を心掛けているのに山田さんは嫌そうにするんですか!」
だってあなたはシェアメイトの友達であって私の友達じゃないから。回を重ねるごとにうちで過ごす時間が長くなってるから帰りなさいって言ったんですよ。

「この辞表は受け取れないわ。友達として思う事を忌憚なく言って頂戴!」
お前の事を友達と思った事は無いからさっさと辞表を受け付けろ。
ゲイならパワハラもキャラで押し切れると思うな。フェアワーク行くぞ。

…こう言う事書くと怒られるかもしれないけど、日本が多い土地でもそれなりに仲良くなるのは難しいから人間関係に飢えてるような人が多くて、断ってもヘラヘラ笑いながら話しかけてくる事にげんなりする事が多かった。若い方だとそこに仕事探しを手伝って欲しいみたいな手助けを期待してる感じ。

思い切ってSNS全部ブロックして、声かけられても忙しいで押し通したら、友達ゼロだけど煩わしい雑音が無くて幸せ。

タグ

No.3857697 23/08/19 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/19 10:44
匿名さん1 

分かる……
海外在住で、やたら、日本人に付き纏われるのって迷惑。
私たちって日本で知り合っていたらぜったいにウマが合わないし友達になれないタイプ同士だよね?

その当人は現地の言葉もろくに喋らないくせに、私の現地の交友関係に入ってこようと思うな。通訳させるな。

give&takeじゃなくて、give &giveにしかなってないんだけど。

No.2 23/08/19 11:01
お礼

>> 1 わかります!家に入り浸っていた子もここにいたら友達になれるかもって気持ちが見え隠れしていたけど、私からしたら名前も知らない若い人が我が家のリビングやキッチンを勝手知った顔で使う不快感。

あと若いうちは多少の不自由や貧乏暮らしも楽しめたけど、年齢を重ねて永住権は取れないけど今更日本に帰れない…って人ほど求める距離感近いなーって思います。
もちろん事情はそれぞれだけど、友情に求める重さが桁違いと言うか。

Give and takeが全く成り立っていない、すごく同感です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧