注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

恋愛についてです。今現在、婚約している男性がいます。SNSで知り合ったこともあり…

回答5 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 12:41(更新日時)

恋愛についてです。今現在、婚約している男性がいます。SNSで知り合ったこともあり、交際に至るまでの期間はかなり短かったと思います。ただ、相手の方の結婚願望はかなりあったので私もそろそろと思っており、この人を逃したらもういないという勢いでスピード展開で彼の住んでいる他県で同棲も始めています。
しかし、最近になりかなり酒癖の悪い事が発覚し(暴力は無し)縁日で酔った彼に夜道おいていかれました。ついでに私を置いて近くのスナックにはしご三昧…しかも、彼はなかなか見栄っ張りです。そこまで収入があるわけでもないのに後輩や友達に奢るのが好きみたいです。お洋服も好き。(センスは無い)車も好き。
将来を考えてくれているならこれからかかってくるお金の事など考えてほしいのですが、私が説明してもいまいちピンときていない様子。(このまま続いたら破産するかもしれない)
だんだん不安になり、彼の酔った際の行動&発言にもかなりショックを受けたので別れを切り出してみましたが、彼自身、お酒の飲み方に反省はしているようです。二度とこんな事がないようにするとも言っているし、私の事が好きだからずっと一緒にいたいとも言っています。
しかし二度と同じ事をしない為に具体的に何が出来るのかがいまいちフワフワです、『お酒の量をへらす!』とか『ここまでってとこでやめる!』など。それが出来てなかったからこうなるんだろ!酒飲んで酔って判断できなくなってたからこうなったんだろと私は思ってます。
またきっとお店とかで飲んだら同じことのような気がします…
もう関係を断ち切ったほうが良いのでしょうか。それとも、本当に好きでいてくれて反省しているので彼の言葉を信じるべきでしょうか。
本当に悩んでいます。

タグ

No.3857727 23/08/19 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/19 11:46
通りすがりさん1 

とりあえず一度はチャンスを。

2度目のやらかしは見逃さずにお別れを。

No.2 23/08/19 11:47
匿名さん2 

たぶんどこかで見限る事になると思います。
それ、治らないから。

No.3 23/08/19 11:54
会社員さん3 

破産しますね。
酒癖は治りません。目の届かないところで、やっぱり飲んじゃう。
医療機関にかかってもなかなか治らない、大変だよ。
主さんがそこが許せないなら、やめた方がいいです。苦労しますよ。

No.4 23/08/19 12:13
匿名さん4 

よく相手の素性もわからないまま、婚約や同棲に踏み切りましたね……。
安易としか言いようがない。

No.5 23/08/19 12:41
匿名さん5 

婚約は双方の親族に挨拶に行き、結納や指輪を交わした約束ですか?それとも二人の間だけの約束事ですか?前者なら客側的な意見をもらうのも有りかな。主さんが知らなかっただけで、前々から酒癖が悪いなら簡単には治らないでしょ。
それでも信じて結婚を考えるなら、お酒の飲み方、お金の使い方など、直して欲しい点をハッキリ伝え実行してもらう。一度別に住むか、急がず時期を延ばしてもいいんですよ。今か少し有余を与えるか、それができなければ解消して終らせる決断ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧