注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

頻繁ではないですが、たびたび泥酔して帰ってくる旦那についての愚痴です。 先日夜…

回答2 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 20:47(更新日時)

頻繁ではないですが、たびたび泥酔して帰ってくる旦那についての愚痴です。
先日夜中の2時ごろ帰ってきたかと思ったら、また出ていく音がしたので心配で探しに行くと、コンビニで水を買い行った様子でその後マンション下のロビーで携帯をいじって座っていました(本人記憶全くなし)。
部屋になんとか連れ戻した後、服を脱ぎ裸でソファで寝たかと思えば、また起き上がって服を着てカバンを持ち、外へ出かけようとしたので止めると、『あ、●●(私の名前)か』と言いまたソファへ戻り、しかし時間が経つとまた出かけようととし私はそれを止め、と何回か繰り返し本当に疲れました。
その後ようやく寝たかと思えば泥酔状態のままお風呂に入りお湯をためながら眠っており、慌てて起こしましたが本当に危険だと思いました。
泥酔して帰ってきて、床で寝たり大声で歌ったり、それくらいなら全く問題ないですが、出て行ったりお風呂に入られると危ないので自分も結局ずっと寝られず(4時間ほど)本当に迷惑です。(泥酔時こちらが怒ると旦那も怒ってくるし)
無意識下で服を着て出て行こうとするのも、もしや浮気?相手の家だと思って帰ろうとしているのか?など勘繰ってしまったりしていますがどう思いますか。ただ全くの妄想で旦那に伝えることはできないので、眠れなかったことなどとあわせてずっと怒りがおさまらずにいます。。。
そのようなご経験をされている方はいますか?そんな時のイライラ解消法はありますか?
私は美味しいご飯を食べに行ったり筋トレなど運動をしたりしてリフレッシュしていますがイライラがおさまらず投稿いたしました。
(ちなみに旦那には旦那の行動の一連の流れは翌日話し、謝ってはもらっています)

タグ

No.3857984 23/08/19 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/19 20:34
匿名さん1 

ストレッサー(旦那)をどうにかしないとどうにもならないと思います。
旦那さんを、アルコール依存性をみてくれる病院に行くようにできませんかね。
本当にいつか交通事故か浴室で亡くなりそうです。
病院すすめて断られたら、今度の泥酔状態は録画されると良いです。「このまま何かの拍子で大怪我か亡くなっても良いの!?」と説得に使いましょう。

No.2 23/08/19 20:47
匿名さん2 

いくら奥様だからって人に迷惑かけるその飲み方は良い歳の大人がする事じゃありません。私は一度もしたことないし周りにそういう人もいないけど。
いい加減なおしてもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧