注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

子供15歳と10歳の男の子がいる主婦です。数年パートをしていましたが、年明けに胃…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

こんぶ( ♀ mkGVCd )
23/08/19 23:13(更新日時)

子供15歳と10歳の男の子がいる主婦です。数年パートをしていましたが、年明けに胃潰瘍になり体調を崩してしまい辞めてしまいました。そこからどんどん調子が悪くなり、現在うつ病の診断をされています。原因は主人の態度や敷地内同居からのストレスだと思います。
主人はサイレントモラハラ気質で横柄で不機嫌な人です。敷地内同居では小姑が頻繁に子供を連れて遊びに来ます。
胃潰瘍になってもうつ病になっても、主人はほとんど心配もサポートもしてくれませんでした。それどころかうつ病で落ち込みがちの私と関わる事も避け、元々付き合いの必要な仕事で飲みも頻繁でしたが、私がこうなってからは週一の休日以外はほとんど深夜帰宅になりました。休日も私を休ませる為と言い子供と朝から夜遅くまで出かけ、私とは極力関わり避けていたんだと思います。私も辛く話し合いをしましたが、頼られても仕事の事でいっぱい一杯で余裕がない。うつ病を理解しろと言われてもできない。離婚するしかないんじゃないのと言われました。
泣いてパニックになってしまい義母も呼ばれて大事になってしまい、1度実家で1カ月弱休養させてもらい気持ちも落ち着き、自分の中で離婚はしない、子供達と自分の為に一緒にいられるまでここで暮らしながら、仕事も出来るようにして子供の巣立ちと共に出て行こうと決め、今月自宅に帰宅しました。主人は話し合いが出来るまでと母屋に泊まっています。帰宅してから1カ月の食費・雑費・医療費・交際費・猫2匹の費用で5万円しか貰えず、足りなくなり催促すると無駄遣いは控えてや何故そんなにかかるのかと責められ、やっと2万円追加で貰えました。でも自分は休日に子供と小姑やその子供達とゲームセンターで沢山遊んで外食までして来ます。話し合いもしていないので顔も合わせていません。夏休みというのもあり、小姑2人はこの状況になった途端前よりも遊びに来る頻度が増しました。そして義母も小姑も私と関わる事をしなくなりました。私も母屋に顔を出しずらくなり、外に出ると存在を感じてしまうし、子供は喜び行ってしまい昼食夕食も母屋、小姑義母皆での外出も声をかけてくる事もなく勝手に連れて行かれます。
強気にもなれず今の状況がとても居心地悪く辛いです。子供達にもし離婚する事になったらと聞くと、子供達は住み慣れた家が良く、祖父母もいて従兄弟も来る経済的にも安心な父親の元にいたいと言います。私もそれが子供の為と思います。でもママもいて欲しいとも言っていましたが、従兄弟との遊びと泊まりで楽しくて仕方ないのか、パパの帰りが早かったら自分も母屋に住みたいと言われてしまいました。ママにはたまに会えればいいと。うつ病でこんな状態だから仕方ないとも思いますが悲しくて、一気に家族に見放されたような気分で頑張ろうという気持ちが湧き出て来なく、離婚して1人になろうかとも思えてきました。
主人にはLINEをしてもほとんど無視か答えが返ってこないような返事のみで話し合いも前向きではなくはぐらかされ、離婚をしたいのか、結婚生活がただ面倒なのか分かりません。
子供と離れるのは辛いです。ですがこのままこの生活を続けていく事も不安です。
今私の視野は狭く考えが広がりません。
何かアドバイスをいただけたらと思いご相談させてもらいました。

No.3858153 23/08/19 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/19 22:34
匿名さん1 

私は離婚した方がいいと思いますよ
なにかが良くなる気が全くしませんので

No.2 23/08/19 22:44
匿名さん2 

もう旦那さんの家族ぐるみで子ども育てていこう……って感じがしますね。いとこや小姑などとも会わせてママいなくても寂しくないように慣れさせてるような。

胃潰瘍になる前までは家族にも笑顔で良いお母さんでしたか?

No.3 23/08/19 23:00
お礼

>> 1 私は離婚した方がいいと思いますよ なにかが良くなる気が全くしませんので レスありがとうございます。
やはりそうでしょうか。子供の精神面の心配もあったんですが、私がいなくても大丈夫なんでしょうかね。

No.4 23/08/19 23:13
お礼

>> 2 もう旦那さんの家族ぐるみで子ども育てていこう……って感じがしますね。いとこや小姑などとも会わせてママいなくても寂しくないように慣れさせてるよ… レスありがとうございます。
私もそんな気がしています。下の子はずっとママっ子で私にべったりだったんですが、私と離れる事に慣れてきている様に思います。だからあの発言が出たのでしょう。
胃潰瘍になるまでは不安定な部分も正直ありました。主人はこの不安定さが負担だったと思います。
子供達の前では明るく笑顔でいたつもりです。朝から元気でウザがられてたくらいでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧