注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

転職したばかりで今は嘱託社員、一年半から二年後に正社員登用面接を受ける予定(無断…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名( bucVCd )
23/08/20 21:07(更新日時)

転職したばかりで今は嘱託社員、一年半から二年後に正社員登用面接を受ける予定(無断欠勤や長期療養などない限りは殆んどが正社員になります)で教えてもらっているからには慣れるまでは仕事に専念したいし、大手企業なので辞めたくはないです。
ただ、転職前から婚約していて来月入籍予定で、今年36歳になるので妊活も焦っています。
できなければ仕方ないとも思うし、迷惑かけたくないので仕事優先なのですが、子どもはいつかほしいしできたらと彼と話してはいるので後悔はしたくないです。
ちなみにここ三年くらいはお互いに病気になったり入院したり(今は完治)、転職もしていたので余裕がなく、ふたりとも性欲があまりないのでレスです。なので妊活するならはじめから医療機関をいれるつもりです。子育てにも、不妊治療にもお金がかかるのでできるだけ長くちゃんとした会社で働きたく、やっとつかみとった内定だったので長く務めたいし、せめて経験者として扱ってもらえる3~5年(ある資格職ですが、未経験は書類でほぼ落ちます)は仕事に集中したいです。

年齢的にはすぐにでも妊活した方がいいし、一番大事なのは家庭で、子どもほしいならお金がないと難しいし、お金のために今の会社は辞められないしのループで悩んでいます。
嘱託の間は育休はとれず退職になりますし、正社員になれても一年で育休は先輩方に白い目でみられそうです。

20代は仕事優先、30代前半はほぼ体調不良で、この年齢までちゃんと結婚や妊活について考えてなかったのが悪いのですが、この場合どうしたらいいかわかりません。
上司や先輩方には入ったばかりで権利ばかりと思われないか不安で聞けません。

タグ

No.3858281 23/08/20 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/20 03:28
匿名さん1 ( ♀ )

妊活についての情報は東京都福祉局が発行している「いつか子供がほしいと思っているあなたへ」というパンフレットを読んでみてください。役所や保健所に置いてあります。オンラインでも公開していますから全国どこからでも読めます。

年齢によっておこる妊娠の可能性について詳しく書かれています。今年度版からは凍結卵子についても触れられています。

>正社員になれても一年で育休は先輩方に白い目でみられそうです。
もうこれは諦めて開き直るしかないでしょう?出産後も働いて、企業にとって妊娠出産しても働き続けられる優良さをアピールできる人材になればいいと思います。

No.2 23/08/20 10:02
匿名さん2 

まだ何も起きてない話ですよね?
これから起こるかもしれない想像の話で不安になってませんか?
実際は思いがけないことが起きたり、想像してたのと全然違うことが起きたりすることもあるし、あまりそれは意味ないと思いますよ。軽かっく的にという意味もあるかもしれませんが、妊活に関してはなおさらそんな理想通り上手くいくかなんてわかりませんし。
なので、その時に考えればいいと思います。
正社員だって、正直本当になれるかもわかりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧