注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

社会人で恋人と毎日LINEしたい派としたくない派はどうやってもわかりあえないです…

回答2 + お礼2 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/08/20 16:43(更新日時)

社会人で恋人と毎日LINEしたい派としたくない派はどうやってもわかりあえないですか?

そりゃ暇な時間がまったくないなんて言いませんが、仕事終わってから寝るまでの決して長くはない時間、他人(自分以外の全人間)に気を遣って義務のように相手することなく一人で静かにしてたいのって愛がないことになります?
私は週一会ってるなら1週間連絡0でもいい人です
何か面白い話があっての内容がちゃんとあるLINEは毎日でも全然いいんですが、おはようおやすみ今終わった何食べたのような毎日のどうでもいい事務LINEみたいなのをする意味とは?

彼氏 朝の「おはよう」だけとか返せるじゃない
私 たまぁにならわかる
毎日毎日そんなことしてられる?
LINE開いておはようと返すだけでもまあ1分(もないが)とか取られますよね
そんなんボーっととかも含めて他のことしていたいですよ
もうただのやっつけ仕事みたいにならできなくもないけど、そのやっつけ仕事してもらって愛情感じるってこと?

彼氏 繋がってる実感がある
私 毎日LINEがないと繋がってる実感がないとはどういうこと?それがわからない
内容もないようなLINEがとにかくくるこないだけをそこまで重視する考えがわからない
言っちゃ悪いが人生や毎日がからっぽだとそうなるだけの気がする
他にしたいことないの?
お互いが一人の時間に打ち込んでるそれを持ち寄って高め合える関係の方が有意義では?
彼氏 あるけど、彼女とはそういう関係を望んでない
私 彼女はただの癒しマスコットでいてほしいってこと?それ人間扱いしてます?

これはどうやってもわかりあえないですか?

タグ

No.3858525 23/08/20 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/20 13:11
匿名さん1 

どうだろうね。分かりあえないならあえないで良いんじゃない?

自分も主さん派ですけど、急ぎならともかく自分がしたい時返したい時にLINEするので、いつものようにそれを実行するだけ。

文句言われても上記の理由を話して、押し付けてくるなら無理だよと言うだけだよね。

相手が不満で嫌なら別れるでしょう。こちらはいつもどおりにしてれば良く上記を伝えたならば不毛な話し合いをする必要もないからね。

No.2 23/08/20 13:23
お礼

>> 1 ありがとうございます
私もそうしてはいます

「おはよう」だけ
「今お昼休み~お互い午後からも頑張ろうね!」だけ
みたいな、リアルタイムで見ないと意味がなさそうなLINEしてくる人にはすごく困るタイプです
このLINEを夜に初めて見たときの反応しようがない感はすごい笑
面白い話とかの内容があるLINEだったらいつ見ても関係なくノリノリで返事できるんだけど

でも内容のないLINEする人ほど毎日したい派率高いんですよね
やっぱり人生の充実度に関係あるんじゃないかと思うのはこのせいです

No.3 23/08/20 13:24
匿名さん3 

わかりあえない、というか分かってくれないって事かな。

お互い歩み寄りが無いと駄目よ。譲れないのならそれまでだけど。

彼氏はちょくちょく連絡したいタイプなんだろうが、「おはようだけ」と譲歩もしてるように見えるけど。

No.4 23/08/20 16:43
お礼

>> 3 ありがとうございます

私も譲歩しています
週一で会ってれば連絡は0でいい私がそういうLINEにたまにでも付き合うのは譲歩と認めてもらえないのでしょうか
結局こういう合わなすぎる双方の譲歩は、片方が不満を言い出したら簡単に崩れるってことですよね
そして不満を言い出した側が相手だけが悪いように言うから余計にね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧