注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妻の事です。妻にプロポーズした時に結婚するあたって妻はファッションや髪型は自由に…

回答7 + お礼4 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 23:18(更新日時)

妻の事です。妻にプロポーズした時に結婚するあたって妻はファッションや髪型は自由にさせてほしいと言われ、私はその条件をのんで結婚しました。
妻は安室奈美恵さんの大ファンで、今現在も安室さんの服装を真似しています。夏は黒のニットのノースリーブにバーバリー柄のミニスカートに黒のニーハイソックスと言った服装です。春や秋はニットの長袖にミニスカートに柄やカラーのタイツを履くスタイルで、ボトムスは基本はTPO以外はミニスカートで真冬でもミニスカートに裏起毛のタイツにニーハイブーツスタイルです。普段はロングスカートやパンツスタイルは絶対にしません。さらに髪はお尻辺りまであり、茶髪のストレートにして毎月美容室に行きカラートリートメントして美髪にしています
本人はそれでストレス発散しています。服装や髪型は個人の自由と思いますが、夏になると外出したときに周りの人がアムラーファッションだ。可愛い格好、羨ましいと言われる事が多いのです。妻は全く気にしませんが私は気になる感じです。妻に止めるように言った方がいいでしょうか。

タグ

No.3858967 23/08/20 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/20 23:12
匿名さん1 

>ファッションや髪型は自由にさせてほしいと言われ、私はその条件をのんで結婚しました。

主さんが望んだ結婚ですよね?

No.2 23/08/20 23:18
会社員さん2 

約束したのだから止められないのでは。
奥様がおいくつか知りませんけど、今はどうにか若さでギリギリ許されても、20代後半だとイタイ人にしか見えなくなりますよね、、。歳とっても変わらない、、と言ってもやはり本物の若さには敵いませんから、、。まぁ、愛する奥様の好きにさせてあげるしかないと思います。主さんはしっかり稼いで奥様をいつまでも若く美しくしてあげましょ。

No.3 23/08/21 23:38
お礼

レス遅くなりました。確かに妻との結婚の条件をのんだのは事実ですので仕方ないと思います。
妻に今日アムラーファッションの事聞くとまだまだ続けると言い、ミニスカートもまだまだ履きたいと言います。TPO以外の洋服以外は、Gパンとロングスカートは1着づつに対し、ミニスカートは50着ぐらいあります。トップスはニット系が多いです。私が悩むのは妻はアムラーファッション以外でも白のオフショルダーにレオパード柄のミニスカートに黒のニーハイでギャルファッションを最近着る事が増えて露出が多くなってきています。スカート丈も膝上20から25センチぐらいで短いのです。妻は童顔なので実年齢より若く見られて、すごく喜んでいます。さらに友人からは制服着たら現役の女子高生に見られるかもよ。と言われたそうです。でもきちんと主婦していますし
このまま様子をみたいと思います。

No.4 23/08/21 23:43
通りすがりさん4 ( ♀ )

安室ちゃんのリアル私服を調べあげて

頭から爪先まで、1式買ってプレゼントしてあげては?

https://entertainment-topics.jp/20048

安室ちゃん、私服はパンツやスニーカー、ロングスカートとかも履きますよ。

No.5 23/08/21 23:44
匿名さん5 

私も友人には…とても大きい子供がいるおかぁさんには見えない〜
どう見てもおねぇさんにしか見えないよ!
と言います。
女性同士のお世辞は怖いものです笑

No.6 23/08/21 23:57
匿名さん6 

少し違いますが、アラサーでもロリィタが好きで着ます。
(値段的に大人になってからじゃないと買えなかったため)
それでもパートナーは「可愛い。好きな服着てる時が輝いてる。」と言って服をプレゼントしてくれます。

奥様がおいくつか存じ上げませんが、嫌で止めるのであれば別れる覚悟しかないのではないでしょうか。
どんなファッションや髪型だとしても愛するということを前提に結婚したんですよね?
TPOが守れているのであればいいのでは?

もちろん「歳相応の格好をした方がいい」という友人もいますが、我慢してストレスになる関係を続けなければならないくらいなら、好きな服を着て偏見を持たれるような関係はいりません。

No.7 23/08/23 23:12
お礼

返事遅くなってごめんなさい。安室奈美恵さんのパンツスタイルやロングスカートもいいですね。今度の日曜、買い物に出かけるので、安室さんが着ているブランドのお店を探してプレゼントしてみようと思います。ちなみに妻は30代です。今日会社の帰りに近所の人から、奥さん相変わらずミニスカートを履いていますね。足も長くて細いし髪も長くて美しいし、目の保養になってあなたがうらやましい。と言われました。私は本人の自由にさせて任せてますからと言い返しました。

No.9 23/08/25 00:00
お礼

今日、仕事から帰ると妻が女子高生制服を着ていたのです。髪もツインテールにしていました。芸能人が制服を着ているInstagramを見たら私も着たくなったからと言うのです。その格好は驚きました。シャツのボタンは2つ外し、リボンは極端に緩めて、チェック柄のミニスカートに紺のハイソックスとルーズソックスを重ね履きして、ベージュのカーディガンを腰に巻いていて平成時代のスタイルでした。ネットで安かったので一式買って、ルーズソックスは珍しい200センチのルーズを探してやっと2足買って揃えたの。これだと足が細くて長く見えるからと言いすごく喜んでいました。妻は今度の日曜日にこの格好で遊びに行きたい。出来れば遊園地に行きたいと言うのです。制服ディズニー感覚と思っていいのでしょうか。

No.10 23/08/25 09:35
匿名さん6 

それでも、ファッションや髪型は自由にしてOKと飲んだのは主さんですよね?
TPO的には女子高生の格好をしようが遊園地では問題ありません。

女子高生(若いギャル)を連れてるオジさんに見られるのが、どうしても嫌なら離婚覚悟で相談してみては?

No.11 23/08/27 23:18
お礼

今日妻と遊園地に行きました。驚いたのは妻が現役の女子高生に間違われたことです。入場チケットを買う時も、大人2枚と言うと、妻を見て学生ではないんですかと言われたのです。遊園地の中に入ると、妻を見て首をかしげる人やルーズソックス長そう、コスプレしてると言っていました。そこは気にならなかったですが膝上25センチぐらいの短いスカートだったので、見せパンを履いて腰にカーディガンを巻いていても心配でしたが、妻はとても楽しく遊んでいました。妻は今度はまた違った制服ファッションで出かけたいといっていました。夕方遊園地から帰る時にショッピングセンターに行き、安室さんの私服スタイルを妻に見せて、この服装プレゼントするから着てほしい。と言うと妻はTPOの時ならいいけどそれ以外は着ないよ。それよりもまた制服着たいから制服グッズ買ってと言われました。結局私服と、別の店舗でシャツとリボンとネクタイを買いました。
エスカレートしているようで心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧