注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

人間として終わってます。高一女です。 夏休みに入り中学の時より自分がもっとゴミ…

回答3 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 11:51(更新日時)

人間として終わってます。高一女です。
夏休みに入り中学の時より自分がもっとゴミクソ野郎だと気づいてしんどいです。
家族や友達との約束をドタキャンしたり宿題を一つもしていなかったりODしたりリスカしたり自殺しようとしたりLINEの返事がしんどくて返せてなかったり。家からでるのは犬の散歩の時だけです。友達と一回も遊びに行ってません。(ドタキャンしたり連絡を無視しているため)今月中に死のうとして死ねなかったりもう最悪です。
死ぬとしてもせめて最後ぐらいなにか外に出ないといけないと思うのですが外に出るのが恐ろしくて出られません。なにか方法はありませんか。

タグ

No.3859146 23/08/21 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-08-21 08:07
匿名さん2 ( 38 ♂ )

削除投票

自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負って、また来世生まれてきて苦しむそうです。

ですから、人生から逃げずに乗り越え生き抜いて、次のステージに行くのが最善です。

まずは自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.1 23-08-21 08:05
匿名さん1 ( )

削除投票

犬の散歩

No.3 23-08-21 08:33
匿名さん3 ( )

削除投票

私は40代のおっさんだけど、別に自分が人間として終わっていると思ったことはないですよ。

>家族や友達との約束をドタキャンしたり

そもそも、その約束乗り気じゃなかったのでは?行きたくないもん行かなくて何が悪いの?

>宿題を一つもしていなかったり

え?そんなもんそもそもやろうとさえ思わない。学校でちゃんと教えたら宿題いらんと思うんで。

>ODしたり

良いらしいね。でも、たくさん薬飲むのとか、その金かかるのが嫌ね。身体には悪そう。

>リスカしたり

多分なんか辛いんだろうね。
跡残るからやめといた方がいいとは思います。

>自殺しようとしたり

でも、死ななかったから良かった。
今はそう思えないかもしれないですが、そう思えるときが来ることを願います。

>LINEの返事がしんどくて返せてなかったり。

そんなもん、ちょっと面倒なだけでも返さなくていい。そんなに急ぎなら電話してくれば良いし、返事したくないもんはしゃーない。それでも返事して欲しいと思うなら、相手が頑張れば良い。

>家からでるのは犬の散歩の時だけです。

偉いな。健康的。私は暫く出てなかった事もある。それでも生活できるし、便利な時代よね。

>友達と一回も遊びに行ってません。(ドタキャンしたり連絡を無視しているため)

そういえば、そういう時って誰ともでかけてなかったな。自分としては遊びに行きたいのか、行きたくないのか考えてみては?

とりあえず、なんか辛くて死んだら楽になると思うくらいに疲れているんだろうけど、死んだら楽になるとも限らない。死なない範囲でなるべく楽してみてはどうだろう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/21 08:05
匿名さん1 

犬の散歩

No.2 23/08/21 08:07
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負って、また来世生まれてきて苦しむそうです。

ですから、人生から逃げずに乗り越え生き抜いて、次のステージに行くのが最善です。

まずは自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.3 23/08/21 08:33
匿名さん3 

私は40代のおっさんだけど、別に自分が人間として終わっていると思ったことはないですよ。

>家族や友達との約束をドタキャンしたり

そもそも、その約束乗り気じゃなかったのでは?行きたくないもん行かなくて何が悪いの?

>宿題を一つもしていなかったり

え?そんなもんそもそもやろうとさえ思わない。学校でちゃんと教えたら宿題いらんと思うんで。

>ODしたり

良いらしいね。でも、たくさん薬飲むのとか、その金かかるのが嫌ね。身体には悪そう。

>リスカしたり

多分なんか辛いんだろうね。
跡残るからやめといた方がいいとは思います。

>自殺しようとしたり

でも、死ななかったから良かった。
今はそう思えないかもしれないですが、そう思えるときが来ることを願います。

>LINEの返事がしんどくて返せてなかったり。

そんなもん、ちょっと面倒なだけでも返さなくていい。そんなに急ぎなら電話してくれば良いし、返事したくないもんはしゃーない。それでも返事して欲しいと思うなら、相手が頑張れば良い。

>家からでるのは犬の散歩の時だけです。

偉いな。健康的。私は暫く出てなかった事もある。それでも生活できるし、便利な時代よね。

>友達と一回も遊びに行ってません。(ドタキャンしたり連絡を無視しているため)

そういえば、そういう時って誰ともでかけてなかったな。自分としては遊びに行きたいのか、行きたくないのか考えてみては?

とりあえず、なんか辛くて死んだら楽になると思うくらいに疲れているんだろうけど、死んだら楽になるとも限らない。死なない範囲でなるべく楽してみてはどうだろう。

No.4 23/08/24 11:51
お礼

>> 3 丁寧に答えてくださりありがとうございます。少しだけ楽になりました。本当にありがとうございます。なるべく死なない範囲でなにか楽しめるものを見つけようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧