注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

私は1年付き合った彼氏と今月別れました。 別れた原因として元カレは私の言動にイ…

回答10 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 00:58(更新日時)

私は1年付き合った彼氏と今月別れました。
別れた原因として元カレは私の言動にイライラする事が増えてしまったから。と伝えられました。

前日までは大好きだとか、日常的な話をしたり、電話もしていたのでショックで言葉が出ませんでした。
今でも元カレの事が好きで、友達でも良いから傍に居させて欲しいとお願いしたところお互い友達で居る事になりました。ですが、復縁しないから期待しないでくれ。と言われました。

それと同時期に元カレは家族内でも色々と問題があり家出をし、長期間滞在出来るホテルに今は泊まっています。
↑簡単に言うと親と縁を切りました。

今月元カレの誕生日だったので、プレゼントを渡したいとお願いした所2人で遊ぶことになり遊びました。
別れた後だったので、友達のような感覚で接しないといけないと思い、軽い気持ちで合流場所に着いたのですが、元カレは私と付き合っていた時のように手に腰を回してきたり、手を握ったりしてきました。新しい服とネイルを見て、似合ってる可愛いね!!これ、俺が買ってあげたカチューシャだ!嬉しいな。と言われました。
私は元カレの事が今も好きなので付き合って時の様な幸せな気持ちになってしまいました。
ですが、元カレは私と別れたはずなのに、私と記念日に買ったネックレスをつけてくれていたり、一緒に撮ったプリクラ全てをお財布にしまってあったりもしていて、別れたのに捨てないんだな。とその時に疑問に思いました。

合流後、2人でショッピングモールに行って最初に色々とお店を見てからゲームセンターに行きました。
元カレがプリクラ撮る?と聞いてきたので、撮りたいと返事をし、撮ることになりました。
撮っている間は付き合っている時同様にくっついてきたり、ほっぺを触ってきたりして、お互い顔を見合わせて笑い合ったりしていました。
その後は、ゲームセンターで元カレの好きなプーさんのぬいぐるみを2人で取りました。
すると、お揃いにしたいからもう一つ取りたいと言われ取ることになり1人1つゲットしまし た。
お昼はフードコートで食べたのですが、気を利かせて飲み物を取りに行ってくれたり、私が食べれない分を食べてくれたりと付き合って時と変わらない優しさがありました。
その後もショッピングモールで2人でお買い物したりして夜ご飯を食べました。
夜ご飯は割り勘の予定でしたが、元カレが全部出してくれました。←これも付き合ってたとき同様です。わたしは、申し訳なさも有り付き合っていた時はこっそりお財布にお金を返したりしていたので今回もこっそりカバンの中に入れておきました。
夜ご飯を食べてお別れする時間の時に、私が泣いてしまったのですが、ハンカチを出して涙を拭いてくれたり頭を沢山撫でてくれました。
可愛いね、また会おうねと沢山言われて、
ぱっと元カレの顔を見ると元カレも泣き出して、2人で落ち着くまで公園の椅子に座っていました。
この1日がすごく幸せで、私は復縁したいと考えています。可愛いと沢山言ってくれたり、私の写真や動画も遊んでいる間沢山撮ってくれました。
復縁したい事を伝えると、元カレは、精神的に安定したらもう一度考えたい。
今は気持ちに答えられないと言われました。
言動と行動が矛盾しててよく分かりません。
正直、私自身も苦しくなってきています。
無理しても諦めた方が良いですか。

タグ

No.3859194 23/08/21 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/21 10:17
匿名さん1 

ようするに、彼は束縛されたり恋人としての押し付けが嫌だったんだろうね。軽い気持ちでのお付き合いを望まれているようです。諦める必要は無いと思いますよ。

No.2 23/08/21 10:18
匿名さん2 

押せばいけそう。しつこく粘れ。

No.3 23/08/21 13:24
匿名さん3 

可能性がないとは言わないけど諦めた方が良いように思う。

復縁はしないから期待するなという言葉と今は気持ちに応えられないと言葉からは、他を探すのをメインに、もし彼の気持ちが変わるようならその時考えるくらいが良いかと思う。

No.4 23/08/21 13:33
匿名さん4 

諦める必要ないんじゃないかな。
家族と縁を切った…。彼にとって家族と縁を切った事も貴方と別れた時の様に今も辛いと思いますよ。
もう一度考えたいと言われたのであれば待ってみたらどうですか。?
貴方が苦しくならない程度に。

No.5 23/08/21 13:37
匿名さん5 

私だったら諦めませんね!!
貴方は彼から凄く愛されていたと思うし、貴方も愛していたんじゃないんですか?
貴方が復縁を願っているのであれば、無理して諦める必要はないですよ!
自分の意思を強く持ってください!

No.6 23/08/21 13:41
大学生さん6 

私も似た様な経験ありました。
復縁は出来なかったけど、彼との思い出は心の中にしまってあります。
今辛いと思います。
他の方がおっしゃっている通り、復縁の可能性が高くても、低くても諦める必要無いんじゃないかな。

No.7 23/08/21 14:14
匿名さん7 

元彼とこのまま中途半端な関係を続けることは主さんの意志のままで良いと思う。
傍にいようが、離れようがね。

ただし先の未来が良いことになるかならないかは分からないし、傍にいる選択をしたなら辛い結末になったとしても受け入れる事になるから注意してね。

元彼が新しい彼女を見つけるまでの都合の良い女(遊び相手)として扱うかもしれない、主さんを今まで大切な彼女だったのに友達という理由でセフレとして扱われることにもなるかもしれない。そんなことになれば「自分って彼にとってなに?…」って落ち込む事になる可能性もあるので気をつけるように。
そう扱われる結末になってでも構わないから傍にいて付き合ってたいと思う意思やケジメがあるなら離れなくても良いと思う。

No.8 23/08/21 15:34
悩める子羊さん8 

悩み相談させて頂いた主です。
お礼コメントができなかったので、こちらでさせて頂きます。
7名の方回答ありがとうございました!
色々な意見が聞けて、嬉しかったです。

本当にバカな女だなって思う方もいるかもしれませが、今の段階では諦めないで居ようと思います。
ですが、復縁が絶対出来る!とも断言できませんので、今は連絡に関しては少し距離を置いて、LINEがきても時間をあけてから返事をするようにしたりしています。
本当は今まで通りLINEを送りたいですが、彼を縛ってはいけないとこちらに悩みを相談して思ったのでしつこくしないようにしようと思っています。
相手も相手で精神的にきているのは分かっています。
中途半端な関係は正直辛いって思ってしまいますが私自身、自分でもびっくりするほど彼の事が振られた今も大好きなので落ち着くまで待とうと思います。
本当に見ていただいた方、回答していただいた方、ありがとうございました☺️
聞いていただけただけでも嬉しかったです。

No.9 23/08/21 15:40
おしゃべり好きさん9 

良い彼女さんですね。
きっと付き合っていた時彼は幸せだったんじゃないかなと思います。
自分の気持ちをそのまま持ち続けて良いと思うな〜

No.10 23/08/24 00:58
学生さん10 

その後どうですか?
僕も似たような事あったので、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する