注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私はアニメは普段見ないのですが、ふとストレスから現実逃避がしたくてAbemaTV…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/08/21 17:24(更新日時)

私はアニメは普段見ないのですが、ふとストレスから現実逃避がしたくてAbemaTVをインストールしてしまいました。
そしたらなんと無料のアニメが盛り沢山で、その中で水星の魔女というアニメを一気見してしまいました。

本当に本当に面白くて、面白くて面白くて堪らなくて、なにより主人公の名前忘れたけどアリエル?スレッタ?の白い髪の少女と赤い髪の少女の関係性が刺さりまくってしまい、本当に苦しいです!
一日中そのことばかり考えてしまいます。
ゲームもそうなんだけど、楽しんだ後の虚無感が嫌で今までアニメもゲームもしてきませんでした。漫画はワンピースや進撃の巨人など立ち読みやYouTubeのネタバレで読むくらいで決してお金は使いません。

しかし、今回水星の魔女にドはまりしてしまい、心が締め付けられるような感情に苦しめられています。これは子供の頃に見たジブリ作品以来です。
もう見終わってしまったのと、これは所詮は物語に過ぎないのだという事実を思うと心が虚しくて苦しくてたまりません。

ただでさえ私は現実を嫌っていて現実逃避しがちなのに、アニメにはまってしまったら人生終わっちゃいます。なんというか、束縛されるものを作りたくないんです。
もっと人生に向かい合って、有効な時間を使いたいんです。
どうしたらいいですか?

タグ

No.3859457 23/08/21 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/21 17:24
匿名さん1 

現実逃避の為にアニメ見たり、ゲームする人って多そうですけど、主さんの場合虚無感があるので満たされない感じになりますね。
1つ見終わったら、次のアニメを見たら駄目ですかね?
水星の魔女見た方がいいですか?前から気になってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧