注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

友達の遊びの誘いを断りたいです。 先日、少し遠くのカフェに忘れ物をしてしま…

回答2 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
23/08/21 21:41(更新日時)

友達の遊びの誘いを断りたいです。

先日、少し遠くのカフェに忘れ物をしてしまい取りに行く事になりました。その事をインスタのストーリーに最悪だ~って感じで上げてました。
すると、そのストーリーに友達から返信があり、○○(カフェがある市)に行くなら私もついていっていい?行きたいとこがある、との事でした。
その時はOKしたのですが、詳しく行きたい場所を聞いていると推しのコラボがしているところに行きたいとの事でした。しかし、私はその推しには興味がない上に、結構な料金を取られるみたいでした。また、他にも行きたいところがあるといって提示してきたのが、推しの事ばかりでしたので正直行く気が失せてしまいました。

そこで、この場合の誘いの断り方を教えて欲しいです。

長文&分かりにくい文章ですいません。

No.3859566 23/08/21 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/21 20:10
匿名さん1 

上手に嘘をつきましょう。本当のことは言わなくて大丈夫です。
忘れ物はカフェの人が郵送してくれることになったから行かなくて良くなった!とか。

No.2 23/08/21 21:41
匿名さん2 

主さんがおいくつかによってもお断出来る理由はたくさんあります。
主さんが学生でまた実家暮らしなら親や家族の都合だといくらでも伝えられるし、手持ちのお金が足りないとかも伝えられる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧