注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

うちの家族は私が何かに打ち込んでいると なんでそんな必死なの笑 と笑ってきま…

回答5 + お礼5 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
23/08/22 17:04(更新日時)

うちの家族は私が何かに打ち込んでいると
なんでそんな必死なの笑
と笑ってきます。勉強にしてもゲームにしてもです。私は弟がゲームでいいキャラが出た!とかそんなことで興奮していても、えー!すごい!いいな〜と一緒に喜んだりしてるのですが私の時になると、ゲームごときでそんな喜ぶのやばいって笑依存症やん笑とか、なんでそんなに勉強に必死なの?そんなに成績やばいの?笑とかすぐ嘲笑ってきます。
なんなんでしょうか。必死になったり何かに打ち込んだりするのはそんなに面白いことだとは思わないんですけど。必死すぎwと笑われて、そうだけど?って肯定すると認めた!!wwwって言って笑われるし、別に必死じゃないわ!って否定すると何ムキになってんのwって笑われるし、無視すると黙ったってことは図星やんwwと言って笑われます。
無視し続けて相手にしないという手もあるのかもしれませんがこう言われっぱなしなのに反論できないのも腹が立ちます。どういう対応をしたらいいのでしょうか。

23/08/22 00:37 追記
馬鹿にされなくなるのはもちろん望んでいますが、家族と仲良くなれたらいいなと思っています。

今は私を馬鹿にするという方法でコミュニケーションをとっているため、私も煽り返したり馬鹿にして反抗心を見せれば変な絡み方はされなくなると思いますが家族の仲は悪くなってしまいますよね、、馬鹿するという方法以外でコミュニケーションをとって仲良くなる方法はないでしょうか、、
わかりにくくてすみません

タグ

No.3859769 23/08/21 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/22 00:01
匿名さん1 

家族なのに言ってて恥ずかしくないのか疑問に思うレベルですね🤔あと典型的な下の子びいき。
必死になれるってすごいことなのに。
主さんはそのままの主さんでいて下さい。
私が必死だと何が面白いのか30文字以内で説明して。って言ってみる?どうせ説明出来ないよ。

No.2 23/08/22 00:01
通りすがりさん2 

言い返すとしたら、
「何故弟と対応が違うの?私に対して何でも否定してくるのはどうしてか教えて欲しい」

「否定したり、変な笑いをしたり、バカにする言動を辞めないなら、
今後私も同じようにすることにする。
自分達がしていることなので、怒るのは筋違いだからね」

と、言うのはどうでしょうか?

後は、ひたすら相手にしない。どんなに何か変な事を言われても
常識のない言動には無視する。
必要なこと以外は、スルー。

このことについては、担任には相談しておいてはどうかな?
信用出来ない?

親がきちんと向き合った態度で、話し合いが出来ないのなら、そういう人達という話。

常識があるかどうかは、どう?常識はある?

今後大学卒業して就職したら、そのまま疎遠にする。

No.3 23/08/22 00:05
匿名さん3 

揶揄われているようなものだから

それを言われても
"そう?""そっか"と言って、なーんも気にしないような関心ないようなポーカーフェイスで毎度対応してれば言わなくなってくると思うよ。

怒るのも無視するのもそれが過度な反応になってしまってるから揶揄われてしまうのかなって思う。ただ揶揄うっていっても悪ふざけみたいなものだから、それを言われてもいかに無表情で呆れたような冷めた態度を出せるかだよ。

No.4 23/08/22 00:19
お礼

>> 1 家族なのに言ってて恥ずかしくないのか疑問に思うレベルですね🤔あと典型的な下の子びいき。 必死になれるってすごいことなのに。 主さんはその… 優しいお言葉ありがとうございます😭
私だけ馬鹿にされるので本当にしんどいです。

必死が何が面白いかなんて説明できないと思いますが、誤魔化すためにまた煽られたり馬鹿にされたりしてしまいそうです。

No.5 23/08/22 00:27
お礼

>> 2 言い返すとしたら、 「何故弟と対応が違うの?私に対して何でも否定してくるのはどうしてか教えて欲しい」 「否定したり、変な笑いをし… とても丁寧な返信ありがとうございます😭

普通はそうやって言い返すと黙ると思うのですが、真剣になればなるほど馬鹿にされます。余裕のある人がかっこいいみたいな風潮…

やっぱり馬鹿にされるとしても無視が1番聞くんですかね…

常識はある程度あると思っていたんですが思い返してみれば倫理的なところが少し欠けているのかもしれませんね

No.6 23/08/22 00:30
お礼

>> 3 揶揄われているようなものだから それを言われても "そう?""そっか"と言って、なーんも気に… 適切なアドバイスありがとうございます😭

あーーそうやって軽く受け流す感じが1番いいのかもしれませんね、、、
顔に出ちゃうというか余裕があるように見せようとしてもいつも余裕ないのバレバレなので頑張ります!

No.7 23/08/22 00:43
匿名さん3 

>>6

そうそう。イラっとしたり態度に出ちゃうと、それを面白がって余計に言ってくるような感じになるから

最悪は何言われてもハイハイとため息ついて呆れてるような態度出してれば良いかと思う。

No.8 23/08/22 00:57
匿名さん8 

煽ることでしか自尊心保てないタイプいるよね。
mobaとかfpsとかのゲームで多い。

そういうのは無視したりミュートにしたり相手にしないのが一番の対策、ではあるんだけど。
主さんの場合は家族ですぐ横にいてそれだもんね。
んで別に仲も悪くしたいとも思ってないしなんなら仲良くいようとしてると。

いっぺんさ、ちょっと真面目な話あるんだけど。茶化さないで聞いてほしいって、言ってみたら?
言われて悲しかった言葉とか。あの時こう言われて実は嫌だったとか。私はただ一緒に楽しめたら、喜べたら、その時の嬉しいを共有できたらって、それだけなんだよ、それを否定するようなこと言わないでほしい、傷つくよ。って正直に言いな。
それでもバカにして煽ってくるだけのアホなら、それまでの人間だったってことよ。

No.9 23/08/22 17:00
お礼

>> 7 >>6 そうそう。イラっとしたり態度に出ちゃうと、それを面白がって余計に言ってくるような感じになるから 最悪は何言わ… なるほどです。
内心めちゃめちゃイライラしてるので呆れた態度を出せるかどうかはわかりませんが、、頑張ります!

No.10 23/08/22 17:04
お礼

>> 8 煽ることでしか自尊心保てないタイプいるよね。 mobaとかfpsとかのゲームで多い。 そういうのは無視したりミュートにしたり相手にし… 丁寧な回答ありがとうございます、、😭
確かに、、今までの言動を含めて真剣に話してみるべきなのかもしれません、、それでも馬鹿にしてきた場合ってかなりの重症ですし、、仲良くすることも諦められるきっかけになるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧