元夫がディズニーランド近くの有名な高級ホテルで結婚式をしたらしいです。 私の時…

回答8 + お礼8 HIT数 574 あ+ あ-


2023/08/25 01:10(更新日時)

元夫がディズニーランド近くの有名な高級ホテルで結婚式をしたらしいです。
私の時は、その辺の結婚式場でした。

私は自分の地元(わりと田舎)の近くのホテルで結婚式をしたかったのですが、
元夫が「俺の地元(都会)近くじゃないと結婚式しない」と言うので、仕方なく元夫側の地元の近くの結婚式場でやりました。
私はホテルでやりたかった。
私の親も元夫に、「こちらの地元で結婚式したい」と言いましたが、元夫は断りました。

私の親は会社経営をしており、親戚などが出入りしていたので、元夫は私の実家に来るのを嫌がっていました。
「お前の実家に行くといつも親戚がいて嫌だ、疲れる」と。
「親戚付き合いをしたくない」と言っていました。
最初の頃は来ていましたが、だんだん来なくなりました。

今妻さんは、母子家庭で育ったみたいで、
今妻さんの実家でお母様と3人で同居みたいです。

あんなに、嫁側の実家と親戚を嫌っていたのに、今度は同居。

当時とは、年齢も違うし環境も違うので仕方ないかもしれないけど、
なんかモヤモヤします。



タグ

No.3860031 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

気にしない方がいいのではないでしょうか。

No.2

もう他人なのだから気にしても仕方ないのでは?
主さん今は幸せではないのですか?

No.3

「妻の家族と同居が嫌」なんじゃなくて、「あなたの家族と同居が嫌」だったんでしょう
今の奥さんとはホテルで式をしたかった、今の奥さんの家族とはウマが合った、ただそれだけです

No.4

>> 1 気にしない方がいいのではないでしょうか。 そうなんですけど、
私の耳に入ってきたので気になりました。

No.5

>> 2 もう他人なのだから気にしても仕方ないのでは? 主さん今は幸せではないのですか? 私の耳に入ってきたので、気になりました。
私の時とは違うので。
シングルマザーで大変です。

No.6

>> 3 「妻の家族と同居が嫌」なんじゃなくて、「あなたの家族と同居が嫌」だったんでしょう 今の奥さんとはホテルで式をしたかった、今の奥さんの家族と… 私の家族と同居していませんでした。
別居です。
それなのに、私の実家に行くのを嫌がっていました。
親戚が嫌だと。
私もホテル挙式がよかったです。

No.7

「耳に入ってきたから気になった」
ならば
「耳に入っても気にしない」
のが大切だと思いますよ

No.8

>> 7 そうですね。
でも、もう入ってきてしまったので、モヤモヤしてしまいました。
私との差が気になりました。

No.9

2回目は失敗したくないから、相手に合わせているのかもよ。

No.10

そういうのって悲しいけど、仕方ないんだと思います。

付き合ってた人を振り返っても

この人にはここまでしか出来なかった
あの人にはそれが苦じゃなかった、って事ありませんか、?

逆に、あの人は私にはこうだけど
元カノは大切にしてたんだろな。とか

性格とか、波長とか、相性があるんだと思います。

読んでいても
主さんと主さんの御家族の発言や書かれていること

元旦那さんの発言や性格を合わせて読んでいても
初めから合ってないような気がしました。

主さん御家族は
会社経営とかそういう類な人達なだけあって

元旦那さんからしたら
リラックス出来ない、気が張ってしまう、自分が人として下に見られてると感じてしまう家柄だったんじゃないですかね、(男のプライド的に)

だけど、今の奥さんは
自分がシッカリして守ってあげないとダメだ、とか、
次こそ失敗出来ない。とか
そういう感情もあったのかなと思います。

相性ですよね。


No.11

親戚付き合いの濃度?が今の奥さん側がそんなにないのでしょうね。
親戚に付き合いって夫婦間で問題になる事おおいですから。
主さんが再婚する時は、ホテルで式しちゃいましょ。

No.12

>> 9 2回目は失敗したくないから、相手に合わせているのかもよ。 そうなんですかね。
プライドの高い人だったから、相手に合わせるとかしなそうです。

No.13

>> 10 そういうのって悲しいけど、仕方ないんだと思います。 付き合ってた人を振り返っても この人にはここまでしか出来なかった あの人に… プライド高い人でした。
私の実家はわりと裕福で、元夫の実家はその逆でしたね。
でも、同居ではなかったのですが、私の実家には寄り付きませんでした。

No.14

>> 11 親戚付き合いの濃度?が今の奥さん側がそんなにないのでしょうね。 親戚に付き合いって夫婦間で問題になる事おおいですから。 主さんが再婚する… 私はいまのところ、再婚とか考えてないです。
そんな元気もないです。
子供育てるのに必死です。

No.15

あなたの実家が裕福で ご親戚の方々も裕福なので引け目を感じていたのでは?

今の奥様は 母子家庭だし 
気が楽なんじゃないですか?

あなたとは
釣り合わない 金銭的にも人間的にも貧乏な人だったんですよ。

貧乏人が 祝福してくれる親戚がいないから
無い大金払って ネズミに祝福されて喜んでると 思えば 腑に落ちませんか?

No.16

>> 15 >ネズミに祝福されて喜んでると 思えば 

ネズミって、ミッキーですよね
なんか、おかしくて笑ってしまいました。
少し元気になりました。
ありがとうございます🐭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧