注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

真剣に悩んでます。 僕にはお金を稼ぐ能力が絶望的にありません。 高額ではあり…

回答8 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/08/22 12:17(更新日時)

真剣に悩んでます。
僕にはお金を稼ぐ能力が絶望的にありません。
高額ではありませんが、母親には弟のせいでできてしまったリボ払いの借金があります。
毎日熱中症手前まで頑張りながら農業をしています。
また父親は会社勤めで稼ぎが少ないわけではないですが、仕事のストレスからお酒やタバコ等が辞められず、毎日愚痴を家族にもらしているので幸福度が低そうです。
できれば自分が稼げるようになってそういった状況を変えたいです。
ここからすごく何甘えてんだと思われても仕方ないような事を言ってしまいます。
別に説教して頂いても構いませんが、できれば共感してくれる方やただアドバイスしてくれるという方だけ回答お願いします。

まず会社員ですが、これは絶対にしたくないと自分で最近思ってしまいました。
理由は、世の中性格悪くて避けられるなら避けたいような人が多すぎます。
会社員になるというのはそれだけ多くの人を関わるという事であり、それによって失う時間と対価が見合ってないと思うためです。
これはどんな会社でもなかなか避けられないと思います。
定時退社、労働基準法遵守で年収800万もらえるぐらいじゃないと見合わないと思いますが、自分にはそんな優良企業に就ける程の能力がありません。
会社員をいくら続けたところで、自分の事で精一杯のお金を稼いでは消費するだけで何も進展がないように思ってしまいますし、僕自身が精神を病んでしまっては元も子もないです。

投資ですが、積み立て形式のものはやってます。
ただその積み立てる額が小さすぎて、雀の涙程度しかお金が入ってきません。
将来的には不動産の知識もつけて不動産投資もやった方がいいと思いますが、対人があまりうまくなくて体力も少ないため、実際に不動産業の人と対話して下見や内見をするという部分や田舎住まいな事にネックを感じてます。

ここまできたら個人事業でお金を稼ぐ必要がありますが、その方式に悩んでます。
まずYoutuberですが、先行者利益が発生する動画を思い付けるような脳みそを持ってません。
別に後発でもいいと思いますが、後発でも稼げるようなクオリティの動画を出せる自信もないです。
顔出しして自分の人間性で売っていくならそこまで関係ないかもしれませんが、自分はそんな魅力のあるような人間ではないですし、顔出ししてリアルに影響が出るのが怖いです。

後は同じように自分の能力の低さや対人関係の不安が理由で避けたい物がほとんどです。

その中でもこれならやってみたいと思う物があります。
顔出し等は極力避けた上でネットで文章で稼ぐという事です。
ただこれも既に多くの人がやってるような事であり、自分に自信がないので手をつけられずにいます。
なら勉強すればいいと思いますが、具体的にどう勉強していいか全く分かりません。
学校で習うようなものは、読書感想文や小論文ぐらいじゃないですか。
何かおすすめの本等はありませんか?

取り留めのない文章になってしまいましたが何かアドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.3860071 23/08/22 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/22 11:58
匿名さん1 

せどりから始めてみましょう。

No.2 23/08/22 12:05
匿名さん2 

まるで仕事の働きたくない
理由が専業主婦の仕事探しです(特に最後)

無理です。
ヒモになるしか手はないです。
考え方が男性ではなく、女性です。
いつか誰かを養うなど
家庭を持ちたいなど
そう言った男性としての信念が1ミリも見えません。
ただ楽をして稼ぎたいとしか聞こえません。

私は今専業主婦ですが
分かりますよ
空いた時間に仕事できないかな。
で、色々調べてる私と同じです。

No.3 23/08/22 12:07
匿名さん3 

親が死ぬまで、そのままで。

No.4 23/08/22 12:10
匿名さん4 

農業やってるなら「自家製野菜」の通販とかできそうだけど?
あと農作業の様子をyoutubeにアップするのも家庭菜園好きとか主婦層には需要があるよ。
肥料のやり方やタイミングとか主さんにとって当たり前の日常が他人からは新鮮に映ることだってあると思います。
日常の暮らしや作業を撮ってアップしてみたらどうでしょう?

主さんは会社員に随分偏見があるみたいだけど、実際に働いてみるとある程度の人数がいる会社にはそんなに悪人はいないよ。
だって「みんなで業務遂行して結果出さないといけない」っていう絶対的縛りがあって協力し合わないとダメだから、友達同士みたいに仲良くならないまでも、周囲から嫌われるようなこともおいそれとはできないからね。
ここの掲示板に限らず相談系の掲示板には「パワハラが~」「お局が~」とかマイナスの書き込みが多いのは、悩んでいる人が相談する場所だからよ。
リアルでは「相談掲示板に書き込むほど悩んでない」っていう人の方が圧倒的に多いの。
だから回勤めしないにしてもあまりネットのマイナス情報はうのみにしないほうがいいと思います。

No.5 23/08/22 12:13
匿名さん5 

雇用側や視聴側の立場で考えてみてください。
主さんのような人にお金を払えるでしょうか。
あなたが書いた文章や動画を
広大なネットの海から選びますか?
手軽にできそうと思うものは
誰にとっても手軽なんです。
特別な能力がない限り
努力か我慢どちらかしかないです。

No.6 23/08/22 12:15
匿名さん4 

私は主さんの本音というか考え方、悪くないと思うけどな。
家族の幸福度をあげたいと思う気持ちは尊いと思うし。

かなり効率は悪いけど、文章で稼ぐならザグーワークスとかありますよ。
ちまちま鹿お金になりませんが、ライターになる経験的入り口としては悪くないと思います。

No.7 23/08/22 12:16
匿名さん7 

そもそもの話しなんだけど、なぜ大部分の人達は会社員だと思う?ってこと。

会社員が嫌だから自分で会社やってるとか、芸能人やってるという人もいるけど…。
結局は自分が稼げると思う道を進んでる人が大半なんだよ。

その結果、会社員が多いのが結果なんだよ。

自営業やるのも芸能人になるの、YouTuberも小説家も、稼げると思ってやってみたけど、全然稼げない人達の方が圧倒的に多い。
まともに稼いでる人は氷山の一角くらいだよ。

じゃあ、稼ぐ事が出来ない人達は何が違うのか?

それはセンスだよ。

センスは努力で身に付かない。
その他大勢の人達とは違う、生まれ持った何かがあるから稼げるんだよ。

更に言えば…。
それぞれの業界の中ではセンスがある人達がゴロゴロいる。
センスがある人達同士で競争している訳だよ。

その中でセンスが無い人がいくら努力しても、それは大成しないだろう。

会社員も出世するならセンスが必要だ。
ただ勉強が出来るだけの人が出世するとは限らない。

先ずは自分が何が得意なのかを考えてみたらよいと思う。
得意じゃないものを無理してやっても、競争相手が手強いから勝ち上がるのは至難だろうね。

No.8 23/08/22 12:17
匿名さん8 

最後のはセールスライティングの本です
不動産は元手が完全にものをいいますし変に手を出すと
カモがネギを背負ってきたと思われ騙されます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する