注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

年上の従兄弟(合気道をしていて私からして少し怖い)からセクハラを受けていたのが親…

回答5 + お礼5 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
23/08/22 13:21(更新日時)

年上の従兄弟(合気道をしていて私からして少し怖い)からセクハラを受けていたのが親にバレて怒られました。

とにかく逆らったら何されるかわからなくて怖かったので物凄く怯えながらセクハラを受け入れる形になっていました。

セクハラの内容は、恋人のように振る舞ってほしい、身体を触らせてほしいなど親戚同士じゃありえないことばかりで尚更怖かったです。

そんなこんなで何か怖いことされたり、他の兄弟なんかに迷惑がかかるくらいならと3年くらい耐えてました。

そして最近親がいつも通り私と私の友達とのLINEのやり取りチェックをしていたところ従兄弟とのLINEのやり取りも見られてしまい、セクハラを受けていることがバレました。

親は状況を聞く前に「水商売のようなことをやって!一族の恥だ!あと先考えて行動しろ!ビッチ!」などとひたすらに怒鳴ってきて怖くてまともな話ができませんでした。

親に対する謝罪の気持ちを表すために目指していた志望校を変更するつもりです。

私も悪いのに誰かに対して怒りのような感情が湧き出て涙が止まりません。
このまま死んで楽になりたいです。
楽になるにはどうしたらいいですか。

タグ

No.3860081 23/08/22 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-08-22 13:12
通りすがりさん1 ( )

削除投票

>頭を押さえつけられてキスされたりするのも暴力ですか…?

性暴力です。

そんなことされたのですか?

児童相談所へ逃げて下さい。スマホの証拠を持って相談しましょう。
親が助けてくれないのなら、他人の力を借りて。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/22 12:25
通りすがりさん1 

被害者なのだから。きちんと話をした方がいい。

親も娘に向かって、酷い。どうしてこうなったかの理由を聞けばいいのに。

貴女も何故家族に直ぐに相談しないのか、不思議なんですけど。
いくら年上の従兄弟でも、嫌な事なら、直ぐに親に言わないと。

受け入れるという選択が全く理解出来ない。
どうして勝手に「逆らったら何をされるか」という発想に持っていくの?
従兄弟がしていることは、セクハラとパワハラ、モラハラも入っているかな。

未成年にしているなら、警察に突き出せますよ。
被害届も出せます。

親にこれまでの経緯を伝えて、自分は被害者であることは伝えよう。

このままだと、従兄弟に媚びを売る水商売の女扱いは終わらないよ。
泣いている暇はない。

3年も性被害に遭っている事実の証拠があるのでしたら、
親に被害届を出してもいいいか聞いてみてもいいよ。
従兄弟は、お互い了承済とか言うと思うので、
「怖くて了承したが、嫌だった」ことは、言わなければいけないよ。

従兄弟との会話は、会話録音をしておこう。

味方になってくれる人は、周囲にはいないの?

No.2 23/08/22 12:37
お礼

>> 1 味方になってくれる人なんていません。
家族に直ぐに相談しないのかに関しては、従兄弟に「言ったらどうするかわかんないから」と言われていたのと、私の親は「〇〇には言わないで」をできない人だからです。
その後理由を話しても、「へー、そう。だから何?このビッチ!」と対応は変わらなかったです笑
もうダメですね。被害届は親戚に犯罪者が出るの嫌なんで出しません。

No.3 23/08/22 12:55
通りすがりさん1 

従兄弟に言えばいいのに。

「親にもバレたからもうしないよ。今後は会わない。まだ何かしようとするなら被害届を出す」
と、言って、関係を切るのは?

親については、何だろう。中卒のヤンキーですか?という感じで
頭が悪い人としか思えない。

親戚に犯罪者出せないのではなく、出そう。
被害者が貴女だけではないのでは?
もしも貴女が、従兄弟に暴力をしたら、結局警察が動くのじゃないかな?

学校の保健室とか児童相談所とかで、相談は出来ない?

今いる環境がとても悪すぎる。

24時間子供SOSダイヤル 18歳まで相談が出来る。

検索して、今の状況から逃げられる道を探そうよ。

No.4 23/08/22 13:01
匿名さん4 

主さまは悪くない。

悪いのは従兄弟。
話を聞いてくれず主さまを責める親も悪い。

No.5 23/08/22 13:02
匿名さん5 

3年前というと、まだ小学生ですね。
親にも言えず、従ってしまった気持ち、分かります。私も小学生の時に体を触られる痴漢にあいましたが、親に言えませんでした。

あなたの同意があろうとなかろうと、あなたが16歳になるまでは、あなたの同意は無効なんですよ。あなたは悪くないです。
彼は、犯罪者です。
あなたは被害者で、このことが人に知られないように、彼の望むような形を取り続けたことも、決してあなたの責任ではありません。
ラインのやりとりを警察で見せれば、彼は逮捕されると思います。

あなたの親が誤解していることは、とても悔しいですよね。
彼の害が兄弟に及ばないよう、我慢して従っていたのだと言っても、信じてもらえませんでしたか?
親を心配させないように振る舞ったのに。
兄弟を守ろうとしたのに。

親はこのことに気が付けなかったことや、あなたが話さなかったことが、悔しくて怒っているのかもしれません。

分かり合えるまで話し合うことを諦めないでほしいです。
あなたはまだ子どもなんです。
犯罪の被害者です。
自分で決めて従った責任があると思っているかもしれませんが、犯罪に巻き込まれた子どもの判断です。

このことを期に、本音で話せる親子になれたらいいなと思います。
あなたには本当の志望校へ行ってほしいです。

No.6 23/08/22 13:08
お礼

>> 5 志望校が寮制なんです。
親は「行った先で身体売って金儲けするんだろ!?」って言って聴いてくれません。もう全部諦めて来週にでも土に還ろうと思います。

No.7 23/08/22 13:09
お礼

>> 3 従兄弟に言えばいいのに。 「親にもバレたからもうしないよ。今後は会わない。まだ何かしようとするなら被害届を出す」 と、言って、関係を… 頭を押さえつけられてキスされたりするのも暴力ですか…?

No.8 23/08/22 13:11
お礼

>> 4 主さまは悪くない。 悪いのは従兄弟。 話を聞いてくれず主さまを責める親も悪い。 私も悪いんです。怖いからって受け入れてキスまでされて、性交渉一歩手前までさせられちゃいましたし。

No.9 23/08/22 13:12
通りすがりさん1 

>頭を押さえつけられてキスされたりするのも暴力ですか…?

性暴力です。

そんなことされたのですか?

児童相談所へ逃げて下さい。スマホの証拠を持って相談しましょう。
親が助けてくれないのなら、他人の力を借りて。

No.10 23/08/22 13:21
お礼

>> 9 されたし、相談できるならしたいけど…やっぱり家族に迷惑かけられません。長女だから我慢しなきゃな部分もあると親に言われてますし。
もう少し耐えて悪化したら相談できるところに相談したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧